• 17 Nov
    • ミュージカル『天の河伝説』

      ご訪問ありがとうございます。今日はhappy師匠と旺季志ずかさんが共同制作したミュージカル『天の河伝説』を池袋まで観に行ってきました。真ん中がhappy師匠難しい日本古来の神話を分かりやすく表現されていましたし最近やたらとせおりつひめという名前をネットで見かけるようになったのですがそのいきさつもよくわかりました。(どうやら、せおりつひめ、時の人のようです)今回はとてもすごいと思ったのは神話とhappy師匠がいつもとなえている自己受容自己肯定自分を愛すること心のままに行動することが、ちゃんとミュージカルのもう一つのテーマとして織り込まれてること。神話だけで終わらないそこがほんとうに凄かったでね、ミュージカルが進むうちに様々な箇所で心に響くところがあるので鼻をすする音が聞こえて来るのです。ところが私はほとんど泣けるところがなかった❗なんでかなぁ、って観ながら考えてたんですけど例えば、心のままに行動できてなくて何か我慢してたりすると「心のままに生きよう」っていうストーリーが出てくると刺激を受けて泣いちゃったりするんですけど(過去の私はよくこのパターンでした)今、とくに最近、完全に心のままに生きてるので心が満たされてるだから、そのストーリーは涙にならないんです。「うんうん、そうだよねー」という共感はするんですけどね最近は、満たされて、幸せすぎてその幸せで勝手に涙がでてくるほどなので・・・・今日はミュージカルを楽しむとともに自分の状態チェックにもなったちょっと興味深い時間でした関西シンデレラプロジェクト同様たくさんの自分婚メンバーにも会えたしhappy師匠、旺季志ずかさんteam happyのメンバーにも会えたし楽しかったです💕右がteam happyの久保さんそうそう、happy師匠にも自分婚メンバーにも「フットワーク軽いね🎵」って言われたwwそれはもう、私の特技でwwではまた今月もカードリーディング募集します京ちゃんのリーディング、ヤバイよ!って感想もらった『遠隔キネシオロジー・カードリーディング』11月の募集してます!!!【遠隔キネシオロジー・カードリーディング】https://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12325797284.html 12月スタートのいきいきワクワクセッション❤募集人員に達しましたので締め切りましたありがとうございました。詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12326251238.html各種カウンセリング★子育てカウンセリング★自分軸カウンセリング★中高生カウンセリング詳細はこちら最後まで読んでくださって、ありがとうございましたみなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆******************************************ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子

      6
      3
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 【癒しのエンジェル】 ピンクバージョンが完成しました ・ ・・・・・・・・・・・・・・ 悲...

      【癒しのエンジェル💕】 ピンクバージョンが完成しました❗ ・ ・・・・・・・・・・・・・・ 悲しいことがあった時 辛いことがあった時 1日疲れて帰って来た時 ・ エンジェルがあなたを癒してくれます❤ ・ そっとあなたに微笑んで そんな時もあるよね、でも大丈夫よ!って。 そんなに無理しないで、って。 あなたのままでいいよ、って。 ・ そうあなたに語りかけるでしょう❤ ・・・・・・・・・・・・・ ・ ・ ●癒しのエンジェル、お譲りします🎵 インスタのメッセージから 『癒しのエンジェル♯13希望』 お名前 ふりがな 郵便番号 住所 連絡先 を記入の上、お申し込みください。 ◾作品番号♯13 エンジェル(ピンク) 陶芸品・一点もの ◾サイズ縦6×横6×高さ9cm ◾7,777縁(送料別) ❤私のワクワク波動をたっぷり注いだ作品です💕 ・ ♯エンジェル ♯天使 ♯陶芸品 ♯癒し ♯angle ♯ceramics Kyoko Oguraさん(@rabbit_kyoko)がシェアした投稿 - 2017 Nov 16 5:54am PST

      5
      2
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 宇宙が味方してくれてる感じ!o(^o^)o

      訪問ありがとうございますどうやら、今ほんとに波動が上がってるらしい先日に続き、また今日もヤフオクに出品している品に問い合わせがあんなに半年以上シーーーンっていう状態だったのでほんとに信じられないくらいですヤフオクだけじゃなくて他の事でも望んだ通りに物事がスラスラと運んでいくので宇宙の凄さを実感している私実は明日は一つカウンセリングのお仕事が入っているのですが私の予定が空いている日程を提示して調整し午前中になっていました。ところが、昨日ドラムの練習をしていてあまりにも仕上がり具合が良くないのでスタジオ借りてみっちり練習したい気持ちになりました。スタジオは午前中は空いているのですが午後は空いてないことも多いので午前中が望ましいのです。あ~~、でもお仕事入れちゃったんだった~⤵とあきらめていたらクライアントさんから今日連絡があり午前中は都合がつかなくなったので午後にしてほしい、とのこと❗もう願ったり叶ったり希望通りにスケジュールがおさまったのでした素晴らしい~💕💕💕宇宙が味方してくれてる感じ今日もハッピーな1日を過ごしてのでしたではまたそうそう、もう1つご報告12月スタートのいきいきワクワクセッション❤募集人員に達しましたので締め切りましたありがとうございました。詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12326251238.html今月もカードリーディング募集します京ちゃんのリーディング、ヤバイよ!って感想もらった『遠隔キネシオロジー・カードリーディング』11月の募集してます!!!【遠隔キネシオロジー・カードリーディング】https://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12325797284.html各種カウンセリング★子育てカウンセリング★自分軸カウンセリング★中高生カウンセリング詳細はこちら最後まで読んでくださって、ありがとうございましたみなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆******************************************ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子

      3
      テーマ:
  • 14 Nov
    • スリムになろうとしなくても、なれる方法

      訪問ありがとうございます最近、ほんとーに心が満たされてる私。暇な時間がないのは昔から変わってないけど以前はやらなくちゃいけないことで暇がなかっただからいつもいつも何かに追われている感じで常に心に余裕がなかったでも今暇がないのはやりたいことがありすぎてというか、やりたいことをずっとやってたくて実際やってるから暇がない笑っ同じ暇がないでも、もうぜんぜん違いますっ前者は心がしぼんでるけど後者は心が膨らんでワクワクしてるっするとね、食に対するスタンスがぜんぜん変わってきたんですっ❗これまではねスリムでいたいから食べる質や量の制限をして頑張っていたんです❗でも、ちょっとの時間の隙間を見つけてはそのギャップて猛烈にお菓子を食べる、ということをよくやっていて食べちゃった分をまた調整するために食事を減らす、という、あまり健康的とはいえない行動をしていました。きっと、心の満たされてない部分を甘いお菓子で埋めようとしていたんでしょう。もちろん、無意識に・・・・ところが心が常に満たされてる今お菓子を食べる隙間時間を見つけようという思考にならないしお菓子を食べたいとも思わなくなったんです。そんな暇があったら他にやりたいこといっぱいあるし❗って。だから、自然と、無理しなくてもスリムを保ててるっ❗たぶん、この心境は生まれてから初めて笑っだって、ずっと満たされてない、欠乏感だらけで生きてきたんですもんやっと、心が喜びに満たされるものをみつけ、それに浸っていることに自分でOK⭕が出せるようになったんです。やっと、心のままに生きる、ということが理解できてきて行動にも移せるようになった・・・・長かったなぁ~~、ここまで。拒食症とか過食症とかありますけどそんなに過激な状態にならなくともやっぱり心の状態は食べることにも影響しているんですね❗身をもって、それを実感しました。健やかに生きるためにはまず心が健やかであること、なんですね外回りだけを、変えてみてもそれは無理してるだけで戻ってしまうのはそこに原因があるんでしょう。まず、自分をしっかり安心させてあげることどんな自分も受け入れてあげること。そこからがスタート。自分の心が安心すると自然に動き出したくなるもの。そうしたら心のままに、行動することをまた自分に許可してあげる。そんなことを少しずつやっていくことでいつか心が満たされる時がやってくる✨久しぶりに心と体の関係について書きました。まさかまだ自分自身がネタになるとは思ってもいませんでした。玉ねぎのように涙流しながらちょっとずつむいていくとそのうち芯にたどり着く、って感じでしょうか。まだむけるとは思ってませんでしたから・・・wwではまたまたまた12月スタートのいきいきワクワクセッション❤募集開始します詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12326251238.html今月もカードリーディング募集します京ちゃんのリーディング、ヤバイよ!って感想もらった『遠隔キネシオロジー・カードリーディング』11月の募集してます!!!【遠隔キネシオロジー・カードリーディング】https://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12325797284.html各種カウンセリング★子育てカウンセリング★自分軸カウンセリング★中高生カウンセリング詳細はこちら最後まで読んでくださって、ありがとうございましたみなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆******************************************ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子

      3
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 波動の変化が起こした奇跡❗

      訪問ありがとうございます昨日大阪まで駆けつけた「関西シンデレラプロジェクト」で、一気にテンションが上がった私主催者さん・主催者さんのワクワクの波動の影響が今日になって思わぬところに出てきたっ❗❗まさかまさかっ❗10か月売れなかったヤフオク出品の品しかも出品している中でも一番高いのがいきなり売れたっ❗❗信じられな~いっとっても条件が悪い品だったのですよ😵💧お節句の飾り物で時期的にあり得ないのはわかってたけど今年のお節句時期の前に出品して売れなかったのですが来年に再度出品しようとすると説明とか一から書き直しになるのが面倒でww時期外れでも構わずずっと再出品で出してたのね💧しかも、ガラスケースだから送ると破損の恐れがあるから取りに来れる人限定❗っていう、わがままな出し方だったからホント、売れたのが奇跡こんなすごいことが起こせるのは波動の仕業としか思えないっ波動が上がるってやっぱりすごい❗❗って実感した、今日の出来事でした過去もね、全然関係ないことがうまく動き出したときにヤフオクでも売れる、ってことが起こってたからやっぱりその時の波動しかないよね❤ウキウキの私ですではまたまたまた12月スタートのいきいきワクワクセッション❤募集開始します詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12326251238.html今月もカードリーディング募集します京ちゃんのリーディング、ヤバイよ!って感想もらった『遠隔キネシオロジー・カードリーディング』11月の募集してます!!!【遠隔キネシオロジー・カードリーディング】https://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12325797284.html各種カウンセリング★子育てカウンセリング★自分軸カウンセリング★中高生カウンセリング詳細はこちら最後まで読んでくださって、ありがとうございましたみなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆******************************************ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子

      5
      テーマ:
    • 夢へは着々と・・・

      ご訪問ありがとうございます。ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子です。昨日の出来事の刺激が強すぎてブログに書いた通り、やっぱり眠れないっだから、真夜中だけどやりたいことやることにした❗ww昨日1日お出かけしてる間にワンオクの写真集「PRIMARY FOOTMARK 2017」が届いてたそこで、早速、夢への次なるステップ同封の登録カードを元に今年用の会員登録実施そしてそしてその会員の権利を使って来年の「PRIMARY FBMARK 2018」を購入予約ようしっこれで来年のチケット購入権利獲得準備が完了やったぁーーーっあとは、ライブの開催を待つのみとはいえ、当面のJAPANツアーはいったんは終了してしまっているので、果たして2018年に国内でライブはあるのか❓まぁ、わからないことを心配しても仕方ないので私にあと出来ることはワクワクしてライブに行く姿を想像するのみ実現へはこれが一番大切でしょPRIMARY FOOTMARK会員になったので時々ワンオクからのビデオメッセージももらえるしイメージはよりしやすくなったのであとは想像力に賭けます🎵あー、やっぱりこのまま朝を迎えそう一睡もしてないよっちょっぴり厳しい1日が始まる・・・・ではまたまたまた12月スタートの『いきいき・ワクワクセッション❤』募集開始します詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12326251238.html今月もカードリーディング募集します京ちゃんのリーディング、ヤバイよ!って感想もらった『遠隔キネシオロジー・カードリーディング』11月の募集してます!!!【遠隔キネシオロジー・カードリーディング】https://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12325797284.html各種カウンセリング★子育てカウンセリング★自分軸カウンセリング★中高生カウンセリング詳細はこちら最後まで読んでくださって、ありがとうございましたみなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆******************************************ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子

      2
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 刺激が多すぎ!!♪~関西シンデレラプロジェクト

       ご訪問ありがとうございます。ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子です。今日は大阪まで『関西シンデレラプロジェクト』に来ています。みんなの夢を応援するためのイベント🎵もう、とにかく感動しましたっ❗ここまで、いろんな紆余曲折があっただろうし友達がワクワクしながらも頑張ってる姿をブログで垣間見てたからますは応援したくて駆けつけたのだけれど逆に勇気もらった❗❗友達は全員happyちゃん企画の「自分と結婚式」で知り合った人達。今回のプロジェクト企画メンバーの一人のしぃちゃん。ナンチヤッテAKBメンバーで踊ったよっちゃん。カメラマンのかぉちゃん。しぃちゃんとよっちゃんとかぉちゃんと3人とも会って顔見合わせた途端にお互いが涙。もうね、スタート前からみんなテンション上がってて波動が半端ないっ❗❗だから、ちょっとしたことで感動しやすいwwイベントの内容も素敵でしたみんな、自分の夢だったことをこのイベントで実現させているのでとにかく出演者がキラキラしてる✨✨歌が好きだけどずっと自分の気持ちに蓋をしてきた人。40歳すぎてからダンスを始めた人。ドレスが着たくて仕方なかった人。様々な希望をこのイベントで叶えていました。親子でドレスを着て娘が親に感謝の言葉を舞台で言う・・・・(泣いちゃいました)永年の夢を叶えて歌声を披露したchicaちゃん(chicaちゃんの歌声に心が震えて泣いた(私)・・・・笑っ)マドンナみたいに歌って踊ったやえちゃん(真ん中) めっちゃカッコいいステージでしたみんなみんな、キラキラ輝いてほんと素敵でした❗✨たくさんパワーをもらいました💕(感動して泣きすぎた❗ww)講演会も素敵な内容でしたよ。松永真樹さん。好きなことだけして好きなことを追求し続けてそれで生きていけることを自ら証明しそしてそれを伝え続けている人。人の目を気にするよりも自分の心に素直に生きるそんな素敵なお話をしてくれました✨今日は私の夢を叶える、素敵な出逢いもこれはまた機会があればお話するかも・・・・刺激が多すぎて今日は眠れないかも・・・・笑っそうそう、happy師匠も突然現れてww突然舞台で喋ってくれましたよ❤ではまたまたまた12月スタートの『いきいき・ワクワクセッション❤』募集開始します詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12326251238.html今月もカードリーディング募集します京ちゃんのリーディング、ヤバイよ!って感想もらった『遠隔キネシオロジー・カードリーディング』11月の募集してます!!!【遠隔キネシオロジー・カードリーディング】https://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12325797284.html各種カウンセリング★子育てカウンセリング★自分軸カウンセリング★中高生カウンセリング詳細はこちら最後まで読んでくださって、ありがとうございましたみなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆******************************************ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子

      9
      1
      テーマ:
  • 11 Nov
    • ハンドル持たずに運転してるっ❗  (夢)

      訪問ありがとうございますこんにちは。ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子です。先日、久しぶりに夢を見ました。樹々に囲まれた、カーブの多い道を車で走っているのですが運転している私はなんと❗両手をハンドルから離しアクセルもブレーキも踏んでない❗ただ、どっちに向かうかをイメージしてるだけなんです。そして車はイメージ通りに進んでくれています。でも私は怖くてしょうがないっという夢。エイブラハムやバシャールの本を読んだことのある人なら引き寄せの法則に詳しい人ならもうこの夢が何を意味しているのかわかりますよね?そう、自分の思考をコントロールするだけで現実を変えることができるそれを夢でも教えてくれていた訳です。怖くても、ほらっ、大丈夫でしょ?考えた通りに進めてるでしょ?って。こういうことなんだよ、って。自分を信じて宇宙を信じてイメージをふくらませ想像してワクワクする自分のやりたいことに時間を使うことにはずいぶん慣れてきたなぁと思うのですがなりたい自分をイメージするというのがなかなか苦手それでも快適だと感じる時間がとても多くなったので幸せな時間も多いつい昨日ワンオクのライブ行くための第2ステップをクリアって記事を書きましたが書き終わって家事に戻りお皿洗いながらワンオクの曲聞いてドラムトレーニングも平行してやっていたら急に涙が出てきた・・・・幸せ感が半端なかったから・・・・このパターン、今年3度目❗去年までは感じたことのなかった感動でしかも今年3度目❗って幸せ度が加速してるみたい今年に入って幸せで涙が出たって話はこの記事に書いてます本当に、あの感覚、ずーっとこのままでいたい❗っていうあの感覚忘れられませんっ自分の思考をなりたい自分のイメージにしてそれに集中して取り組む。ワクワクすること、を丁寧に行動選択していく。すると、本来の自分自身になれる、とバシャールは言っています。そして、本来の自分自身とは宇宙の大いなる存在と一体化したことを意味し宇宙からの応援を浮けとることができるつまり、豊かになる、ということ(これは経済面だけのことに限りません)最近はずっとバシャールやエイブラハムの言葉を一つ一つ実践中まだ「いい気分でいること」ぐらいしかできてないけれどそれだけでも幸せ度アップだから今後が益々楽しみではまたまたまた12月スタートの『いきいき・ワクワクセッション❤』募集開始します詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12326251238.html今月もカードリーディング募集します京ちゃんのリーディング、ヤバイよ!って感想もらった『遠隔キネシオロジー・カードリーディング』11月の募集してます!!!【遠隔キネシオロジー・カードリーディング】https://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12325797284.html各種カウンセリング★子育てカウンセリング★自分軸カウンセリング★中高生カウンセリング詳細はこちら最後まで読んでくださって、ありがとうございましたみなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆******************************************ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子

      1
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 夢へとまた一歩 o(^o^)o

      訪問ありがとうございますこんばんは。ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子です。ブログのタイトル、ちょっと大げさだったかな?「ONE OK ROCKのコンサート行きたぁ~いっ」と先日ブログで叫びましたが一緒に行くメンバーを見つけたという、第一ステップはクリアしてました。そして今日、第2ステップへファンクラブがないーーっ❗と嘆いてましたがファンクラブに変わるシステムを見つけたっ『PRIMAL FOOTMARK』なる雑誌(写真集?)を購入することで公式ウェブサイトに入る年会制の会員番号が配布されてサイトから先行予約とかができるみたい。だから、写真集の購入がファンクラブに入るみたいなもの。来年の会員の権利を取得しようとするとどうやら、それすらも先行予約みたいでそれは今年のPRIMAL FOOTMARKを買った人、つまり既に会員の人が先行予約の権利がある、ということみたい。だから、来年のライブに行こうと思ったらまず今年のPRIMAL FOOTMARKを購入する、というのが次のステップなわけ。と、説明が長くなりましたが今日購入しましたよ『PRIMAL FOOTMARK 2017』着々と夢へと進んでおりますワクワクがとまらないっ来年、ライブがいっぱい日本でありますようにではまたまたまた12月スタートの『いきいき・ワクワクセッション❤』募集開始します詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12326251238.html今月もカードリーディング募集します京ちゃんのリーディング、ヤバイよ!って感想もらった『遠隔キネシオロジー・カードリーディング』11月の募集はじめます!!!【遠隔キネシオロジー・カードリーディング】https://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12325797284.html各種カウンセリング★子育てカウンセリング★自分軸カウンセリング★中高生カウンセリング詳細はこちら最後まで読んでくださって、ありがとうございましたみなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆******************************************ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子

      2
      テーマ:
    • ”あと2日!体力の限界…?!”

      見るイベントじゃなくてそこに居合わせて感じるイベント❗『関西シンデレラプロジェクト』私も行くよ~~❤一緒に感じるために出演する人達と同じテンションになるためにおめかしして行こうかなまだチケット買えるよピースフル・コミュニケーション小倉京子

      4
      テーマ:
  • 09 Nov
    • ドラムのトレーニング ~「統一性をもって行う」ってこういうことかなぁ

      訪問ありがとうございますこんばんは。ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子です。バシャールの本を読んでいると「統一性をもって行う」という言葉がよく出てきます。「統一性」私は使ったことのない言葉なのでなんとなく意味がわからなかったのですが最近になってあぁこういうことかなぁってわかって来ました🎵今年の春からドラムを習っている私。たった30分のレッスン時間だから上達するのには自宅での練習が欠かせません❗うまくいかないところがあると毎回アドバイスをもらえるのですがそのアドバイスを忘れずに次週までにキッチリクリアしておくことで徐々にできなかった事ができるように変わっていきます💕でね、今回もらったアドバイスが❤200BPMのスピードで両手のグッパーを1分間、1日1回すること。もう1つは❤立ったまま足の爪先上げを100回すること。この効果は❤連打が早くできるようになる❤バスドラムが力強くなるですなにっ❗これをやれば連打が早くなるっ!やる、やる、絶対やるぅ~~かつ、早めの曲をやると最後の方は力尽きる現状を打開すべく足の強化❗やる、やる、絶対やるぅ~~俄然やる気の私でも、ただやるだけじゃけっこう地味なトレーニングになるのでそこで考えました料理しながらやったらつまんない料理も楽しくなるしかつトレーニングも出来れば一石二鳥❗❗と、ワンオクの曲を聞きながらリズムを合わせて爪先上げしながのー、料理やってみましたぁ~~💕いやぁ、すんごくいい❗ワンオクの曲を聞いてるから辛く感じないしトレーニングしてるから言ってみりゃドラムやりながの料理みたいなものもうね、どっちが主なのかわかんない❗ww私の気持ちとしては、やっぱトレーニングが主だな当然ながら、両足それぞれ100回は余裕で越えてますっそして、200BPMでのグッパー。これも当然、1日1回なんてケチなこといわずに3、4回はやってますよwwとっても変な事例ではありますがこんな事を「統一性をもって行う」って言ってるんじゃないかと・・・・やりたいことワクワクすることにたくさん時間を使うことできるだけワクワクすることを優先させることそれが「統一性をもって行う」ってことかなぁって🎶いつも、ワクワクして行動することいつも、ワクワクすることを選択して行動することそれが「統一性をもって行う」ってことかな本当に最近の私はやりたいことしかやってない❗笑っやらねば的に無理して動いてみても途中で支障が出たりするのでやっぱりね、という感じでその行動は取り下げることに行動し始める時にはワクワクかやらねばか自分でもわかっていなかったりするので動き出すとまたいろいろな感情が見えてくる。そうしたらそれに正直に行動する。熟練してくるとやらねば!はどんどん少なくなるんでしょうね🎵「統一性をもって行う」実践中ですこれからが楽しみでは、また(足のスネが筋肉痛ぎみ・・・・)またまた12月スタートの『いきいき・ワクワクセッション❤』募集開始します詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12326251238.html今月もカードリーディング募集します京ちゃんのリーディング、ヤバイよ!って感想もらった『遠隔キネシオロジー・カードリーディング』11月の募集はじめます!!!【遠隔キネシオロジー・カードリーディング】https://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12325797284.html各種カウンセリング★子育てカウンセリング★自分軸カウンセリング★中高生カウンセリング詳細はこちら最後まで読んでくださって、ありがとうございましたみなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆******************************************ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子

      1
      テーマ:
  • 08 Nov
    • ワンオクのコンサートに行ってみたい! ~望みの一部が叶ったo(^o^)o

      訪問ありがとうございますこんばんは。ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子です。大きな声では言えませんがこっそり教えちゃいますと私、実は、ONE OK ROCKのファンなんです(あっ、知ってました?ww)でね、いつかコンサート行きたいなぁって💕思ってたんですこれをね、エイブラハム的に言うとボルテックスに望みを打ち上げるというような表現をするんですけど(最近、バシャールばっかりだったのでエイブラハム出すなんて珍しいでしょ?)打ち上げるだけ打ち上げといて望みが一部叶ってることにぜんぜん気付いてなかったことに先日気付いた私っ❗笑っコンサート行きたい❗と望みが出た途端に" この歳で一緒に行く人いないでしょ、知り合いや友達はロックなんかに興味ないよ、独りで行く勇気あんの? "という心の声が出てきて" そうだよね~~、一緒に行く人かぁ・・・"という悲しい思考で終わっていました。だから、それ以来何も行動してなくて一緒に行く人を探すわけでもなく独りで行こうと決意するわけでもなく放置状態でした。これをエイブラハム的に言うと望みを打ち上げたら、それに執着しないという言い方をしていましてどうやったら願いが叶うかなと一生懸命方法を考えることはしない。思考を使わず、願う気持ちを持つだけに留める。これが大事らしい。今回はまさに望みを打ち上げっぱなしで(笑っ)放置したまま。それがね、急に叶ってることがわかったんです急にっていうのは正しくないかな一部叶ってるのに私がすぐ気付かなかっただけなの笑っ(私、いつもそうなのよねー。叶ってることに数日後に気づくという・・・)それは先日の中学の同窓会のこと。女子の一人が韓国の歌手に夢中という話から他の女子もスキマスイッチのファンでファンクラブに入って全国のコンサート会場に追っかけしてる❗って話が出てきて、そのノリで私も「私もワンオクのファンだから、コンサート行きたい!」って話したら意外にも同級生にわかる人がいて「あー、私もワンオクの行ってみたいっ❤」ってなってあっさり一緒に行ける仲間が見つかったなんだ❗一緒に行く人見つけるの、ぜんぜん簡単じゃん❗あっさりじゃん❗そう、こうして「ワンオクのコンサート行きたい❗」の一部の「一緒に行く人見つけたい❗」があっさり叶ったのでした✨それにしても、どうして、こう気付くの遅いのかしらすぐ気付けばもっと嬉しさも早く味わえるし喜ぶバイブレーションがまた次の嬉しい事を呼び寄せるのに・・・というわけで第1ステップをクリアした私は第2ステップなる次の希望、実際にコンサートに行ける準備のためにファンクラブなるものに初めて入ってみようと一大決心をしてwwネットで検索するとな、な、なんと❗ワンオクにはファンクラブがないことが判明❗一難去ってまた一難❗さてさて、今度の壁は乗り越えられるのかっ❗今回はここまで・・・・コンサートまで漕ぎ着けられるかは今後のお楽しみということでまた追ってお話しますねー🎶またまた12月スタートの『いきいき・ワクワクセッション❤』募集開始します詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12326251238.html今月もカードリーディング募集します京ちゃんのリーディング、ヤバイよ!って感想もらった『遠隔キネシオロジー・カードリーディング』11月の募集はじめます!!!【遠隔キネシオロジー・カードリーディング】https://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12325797284.html各種カウンセリング★子育てカウンセリング★自分軸カウンセリング★中高生カウンセリング詳細はこちら最後まで読んでくださって、ありがとうございましたみなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆******************************************ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子

      6
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 『関西シンデレラプロジェクト』に行ってきまぁす!

      訪問ありがとうございますおはようございます。ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子です。突然ですがっ、今週末『関西シンデレラプロジェクト』に行ってきまぁすよく私、ひとに言われるんですけどフットワークいいよねっとかどこにでも神出鬼没だよね❗とか遠くても関係なくほいほい出掛ける今回も、決めたの1週間切ってるしねっ我ながらあまりに急にあっさりきめたからアゴが外れるわっ❗ところで、何で急に『関西シンデレラプロジェクト』か?それはね、これを企画した人が私が参加した『自分と結婚式』の同期なのしぃちゃんっていうんだけど先日もリブログして紹介したよねもう少し新しい記事もご紹介。       KCPって『関西シンデレラプロジェクト』の略。本番までの準備や練習の話が毎回ブログに書かれてるんだけど彼女の中でもいっぱい揺れ動く気持ちや葛藤や気持ちの整理があってそれが毎回赤裸々にブログに書いてあってなんだかどんどん応援したい気持ちが強くなってね🎵で、とうとう行くことに決めたのそしてもう一人、よっちゃん。彼女も「自分と結婚式」の同期。とっても自分の「~~したい❗」という気持ちに正直に行動していてブログを読んでて爽快なの✨こんな風に子どもがいても自由に行動できるの、素敵だわ❗って。よっちゃんは当日はアイドル系で出演しますあっ、しぃちゃんも子持ちだよ。しぃちゃんも今回とても子持ちとは思えない活動ぶりにあっぱれふたりを見てると私のフットワークなんてぜんぜん赤ちゃんのよちよち歩き程度よホント私なんて土日に大阪行ったら家族に悪いなぁ~なんて思ってたんだからまぁ、結局行くけど・・・・みんなで創り上げるみんなのためのプロジェクトなんか、ワクワクしませんっ殻を破って、ワクワクしたい人❗一緒に大阪行きませんか申し込みは上記しぃちゃんのブログ内にチケット購入サイトがありますよ現地で会えちゃったりすると楽しいですね❤ではまたまた12月スタートの『いきいき・ワクワクセッション❤』募集開始します詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12326251238.html今月もカードリーディング募集します京ちゃんのリーディング、ヤバイよ!って感想もらった『遠隔キネシオロジー・カードリーディング』11月の募集はじめます!!!【遠隔キネシオロジー・カードリーディング】https://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12325797284.html各種カウンセリング★子育てカウンセリング★自分軸カウンセリング★中高生カウンセリング詳細はこちら最後まで読んでくださって、ありがとうございましたみなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆******************************************ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子

      10
      2
      テーマ:
    • 12月からの『いきいき・わくわくセッション❤』募集しますっ!!!

      ご訪問ありがとうございます。こんにちはピースフル・コミュニケーション代表小倉京子です。いきなりですがっ❗12月からの『いきいき・わくわくセッション❤』募集しますっ!!募集人員に達しましたので締め切りました私の経験からすると 自分の思考を変える 自分の心の状態を変える 自分のモチベーションを変えるというような、ベースの部分を変化させようとする時って1回の学びや気付きでは変わらないんです。いろいろなタイミング様々な角度あらゆるところからちょっとずつ崩しにかかる、というか例えば、彫刻作品のようにある1ヵ所だけ彫り続けても作品にならないようにあっちこっち、全体を少しずつ彫っていかないと全体像が出来上がらないなんかね、そんな感じなんですよ。だから、募集する『いきいき・ワクワクセッション❤』もあらゆる方面から毎回アクセス、サポート、レクチャーをしていきたいと考えています。しかも3ヶ月みっちりと❗私は長年、いろんな分野を突ついてきたのでそれを適材適所で使っていきたいと思います。心理カウンセラーとしては今の悩みをしっかり聞いてコミュニケーション・トレーナーとしては人間関係の悩みを解消する方法を伝授しセラピストとしてはカラー、チャクラ、キネシオロジーなどそのときにびったりな方法を用いて潜在意識に眠っている本来の自分を引き出し宇宙真理好きとしては本来の人間とは?という視点から生きやすくなるお話しを織り混ぜていきます。あらゆる方法を駆使してより自分らしくより楽しい人生をワクワクと過ごせるようにお手伝いさせていただきます🎵なんともならなくてくすぶっている方何度も落ち込んでしまう方もっといきいきと人生を歩みたい方などなど勇気を出して、セッション受けてみませんか❓対象がお一人だけなのでみっちりと対応させていただけます詳細はこちら 『いきいき・わくわくセッション❤』対象:自分の人生をいきいき・わくわくと生きていきたい方セッション:2時間/回 × 3回/月 × 3ヶ月 (合計9回、18時間)日程:水・木・土・日のどこかで月3回   曜日固定でなくてもOK   お申込み後に相談の上、決定場所:愛知県名古屋市・または春日井市周辺   お申し込み後に相談の上、決定募集人数 : 募集人員に達しましたので      締め切りました       ありがとうございました料金:99,999縁(事前振込み)   お申し込み後に振込先をご連絡しますお申込み方法:peaceful.communication.family★gmail.com   の★を@へ書き替えてメールをしてください。   件名:「いきいき・ワクワクセッション希望」と書いてください   内容:①お名前      ②ふりがな      ③住所      ④連絡先電話番号      ⑤連絡先メールアドレス備考:お振込み完了をもって正式お申込みと致します。申込期限:2017年11月30日キャンセルポリシー:・お振込み後のキャンセルはお受けできません。日程変更などで対応をさせていただきます。・受講者側の理由で、セミナーの途中中止となっても、返金は致しません。日程変更などで対応させていただきます。・受講者側の理由で、直前、あるいは当日のキャンセルとなった場合、施設利用料が発生する際にはご負担いただきます。最後まで読んでくださって、ありがとうございましたみなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆******************************************ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子

      1
      テーマ:
  • 05 Nov
    • ”映画のワンシーンのような世界。”

      happyちゃんの思考を現実に変える力はほんとうに凄い⤴⤴(゚Д゚#)アゴが外れるぐらいすごい⤴⤴😆びっくりしすぎるけどでも逆にいうとこんなに簡単に人生変えられる❗ってことhappyちゃんの体現はみんなに勇気を与えてくれるよね❤自分を否定しないどんな自分だってぜーんぶOK😆👌❤ここから、すべてが始まる🎵ビースフル・コミュニケーション小倉京子

      4
      テーマ:
    • 自分が嫌いだった! ~35年ぶりのクラス会に出席して思うこと

      訪問ありがとうございます■掲載中のコラム■中日新聞女性サイト『オピ・リーナ』の『子育てにもコツってあるんです』コラム掲載中 http://opi-rina.chunichi.co.jp/list/column-oguraこんにちはピースフル・コミュニケーション代表小倉京子です。昨日は、なんと!35年ぶりに50歳の節目ということもあり、中学のクラス会に出席しました恩師の担任の先生も来てくださり懐かしさが込み上げました❗様々なことが思い出されました。担任の先生に訊いてみました。私ってどんな子だったか❓(答えはわかっていたのに敢えて訊いた私💧)そして予想した通りの答え「ほんと、真面目な子やったわ」そう、この「真面目」という私への評価の言葉。長年、45歳ぐらいまで私を傷付け、私を悲しませた言葉なのです(今は大丈夫だとわかっていたので訊いたのですが)「あなたは真面目ね」たぶん、当時の私を表現するのにこの言葉以外はまったく当てはまらないと今なら平気で思えるのですがずっとこの言葉が私を苦しめて来ました。【真面目】= 面白くない【真面目】= 堅物【真面目】= ユーモアが通じないこんなイメージが私の中で派生して起こっていたのです。イメージだけじゃなくてきっと本当にそうだったとは思うんですけどこういう人はダメなんだと自分で決めつけていたんですね。こういう自分が嫌いだったんです。この思考は根強かったのでこの後30年近くにわたり「自分が嫌い」という現実を自分の思考が元で作り上げて行くことになります。様々な場面で起こってくる、私を傷付ける出来事。当初は相手がそういう人なんだと考えていましたがエイブラハムやバシャール、happyちゃんに出逢ってからはすべて、自分の思考が元で作り出している現実だったんだと振り替えって理解しています。でも当時は辛いからなんとか自分を変えようと自己啓発系のセミナーやスピリチュアル系のセミナーに行きまくりほんとに長い間かかってその呪縛から解放されました。自己肯定・自己受容って誰もが慣れていないからできるようになるまでにはとても時間がかかります。それをショック療法的にやっちやったのがhappyちゃん企画の『自分との結婚式』2017.5.30『自分との結婚式』どんな事も起こった事にいい・悪いはない。それを判断しているのはすべて自分の思考。どちらに捉えるかはすべて自分で決められる❗起こったことにどんな価値判断をするかは自分の選択❗そして、すべての人はどの人もすばらしい存在でありダメな自分、大したことない自分、というのも、自分でそう決めているだけ。ダメな自分って思ってしまうこと自体も自分で受け入れダメな自分って思ってしまう自分を更に否定してしまう、ということはやめるとにかく、どんな自分も否定せずに受け入れる『自分との結婚式』を境にこれらの考え方がより深く私の中に浸透しました❤49歳で人前でウェディングドレスを着るっていう事自体が大きなダイブだったしそれをわざわざ東京までやりに行くっていう事もダイブだったし有名なhappyちゃんの企画に申込む事もダイブだったしそんな、私にとっての大きなダイブが自分の内面を変える勇気を与えてくれました。一緒に変わろうとする仲間も与えてくれました。もっと、自分を好きになってあげようもっと、そのままの自分でいいんだもっと、自分らしく生きていいんだもっと、好きなことをやって生きてもいいんだ徐々に、そんなことが府に落ちてくるようになって自分に許可を出してあげられるようになってきましたでもでも、まだまだ未熟なので昨日のクラス会中でも「こんな話したら、きっとつまんないなって思われてるかな・・・・」って思考が出てきたり誰かが私の横の席から立ってしまうと「あぁきっと私の話がつまんないんだ」って思考が出てきたり。その人は他の人と話がしたくて移動しただけかもしれないのに自分の評価に勝手に結びつけてしまう自分がまだまだ顔を出しますこうやって書いていると一瞬一瞬の思考を振り返れるので自己否定を相変わらずしている自分に改めて気付けてびっくりですがまぁこうやって気付いたら修正するだけなので段々変えて行けます🎵自分がいいと思う通りに行動して人の評価は気にしないこと❗❗そうやって自分の心を守ってあげることは大事自分を大事にすること自分の心を大事にすること自分の気持ちを大事にすることクラス会に出席して昔を振り返れたことでこの事を改めて強く感じました。それにしてもみんな15歳の頃と比べて大人になったなぁ・・・・笑っみんなとても優しくてみんな心遣いがハンパなくてそれぞれが出来ることをその力を発揮すると全体としてうま~く動いていけるんですね。中学の時もそんな感じの素敵なクラスでしたが今もそれは変わらない感じを受けました。そんな仲間があることに感謝そして、そして、頑張って自分にムチ打って更に自己否定していた自分におさらばして頑張らずに自分にできることでみなさんに貢献できたらと今月もカードリーディング募集します京ちゃんのリーディング、ヤバイよ!って感想もらった『遠隔キネシオロジー・カードリーディング』11月の募集はじめます!!!【遠隔キネシオロジー・カードリーディング】https://ameblo.jp/hotto-mama/entry-12325797284.html各種カウンセリング★子育てカウンセリング ★自分軸カウンセリング★中高生カウンセリング 詳細はこちら★質問・相談コーナー❤ブログを読んで質問したくなったこといま困っていること相談したいことなどなど、書いていただいて、私、小倉がメールにてご回答いたします(*^_^*)下のサイトにて受け付けます。▼https://ssl.form-mailer.jp/fms/18a4cd6b479564ただし、ご質問・ご相談いただいた内容はニックネームにてこのブログで取り上げさせていただくことがございます。その件をご了承いただいた方だけ、ご入力ください。また、ご回答返信メールは1通まで、ご相談はお一人につき1回までと限らせていただいております。それ以上のご相談はカウンセリング窓口までどうぞ。最後まで読んでくださって、ありがとうございましたみなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆******************************************ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子

      3
      テーマ:
    • 当たり過ぎ!!の遠隔カードリーディング ~【11月募集!!】

      訪問ありがとうございます■掲載中のコラム■中日新聞女性サイト『オピ・リーナ』の『子育てにもコツってあるんです』コラム掲載中 http://opi-rina.chunichi.co.jp/list/column-oguraこんにちは。ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子です。7月下旬に募集した「無料 遠隔キネシオロジー・カードリーディング」募集して、なんと2時間で募集人員に達し、締切り!!というびっくりするようなありがたい状況でしたその結果もうそみたいに当てってる!!みなさんの感想の詳細はこちら↓を見てね。自分のできることでみなさんの助けとなれることができるのは本当に幸せだなと思います。頑張って頑張ってもいったい何がひとのためになっているのか今ひとつわからなかった会社勤めの頃を思うとカードリーディングは知らぬ間に私に備わっていた力であり頑張らなくても人に貢献できること。そういうことがまた一つ見つかったことは本当に嬉しいです7月にバンジージャンプしてこの世界に飛び込んでみてよかった、よかった9月~10月にリーディングした方の中には無意識でそれを行動に移していたけれど本当にそれが自分の使命なんだとカードによって意識化された方がいらっしゃいました。また、自分の無意識領域に眠っている、本当の自分の心の声が聞けてないよ!とカードが教えてくれたケースもありました。これはとても時間が必要なことになるのでカードのメッセージをきっかけにこれから探求がスタート、といったケースでした。さぁ、なにか迷っていることがあったらカードにヒントを訊いてみませんか11月の『遠隔キネシオロジー・カードリーディング』を募集します!!! 【遠隔キネシオロジー・カードリーディング】●募集人数: 5名 ●お申込み:ご希望の方は以下のメールにpeaceful.communication.family★gmail.com(★を@に変えて送信してください) ① お名前 ② ふりがな ③ 生年月日をご記入の上、「遠隔リーディング希望」と表題に書いてお送りください。●リーディング料金 : 5555円(5555はエンジェルナンバー的に解読すると、人生の転機を表します)  お申込みのメールに返信にて振込み先をお知らせします。  お振込みを確認しましたら、正式申し込みとさせていただきます。●リーディング :お待ちの申し込み者人数や順番にもよりますが、お申し込み後、おおむね1ヶ月以内にはリーディング結果のメールをお送りします。 (感覚・体調・感情の安定した時を選ぶので、結構お一人お一人日にちが掛かります。)遠隔キネシオロジー・カードリーディングとは?私が所有する様々なカードから、対面でなく、遠隔でその方に必要なカードを引き、お伝えします。私が珍しいのは、引く際にキネシオロジーという、筋反射から無意識領域の情報を得る技術を使って引くこと。キネシオロジーは、スピリチュアル的ではなく、科学的な技術で、それをスピリチュアルでも利用しているまで。これを医療で利用する医師も実際にいます。そのぐらい、正しく検知できるようになれば信頼性はあるもの。私は、カードリーディングで依頼者に必要なカードをリーディングし、それを自分自身に出た筋反射から回答を得る方法をとっています。私は 「ピースフル・コミュニケーション代表」 ですが「ピースフル・コミュニケーション」的にこのリーディングを解釈すると自分自身とのコミュニケーションをうまくとるためのヒント、道具、なんだと思います。自分のことって意外にわからない。もしくは、分かっていても、社会通念や世間体が気になって動けない。そんなときの、本当の自分の心の声を知るための、気付き、きっかけになるものだと感じるのです。人生に迷っている方、今ちょっと立ち止まってしまった方、あるいは、どうしたらよいか、途方に暮れている方、遠隔カードリーディングで自分の心の声、聞いてみませんかあっ、もちろん、ただの興味本位でもぜんぜん大丈夫で~すヽ(^o^)丿各種カウンセリング★子育てカウンセリング ★自分軸カウンセリング★中高生カウンセリング 詳細はこちら★質問・相談コーナー❤ブログを読んで質問したくなったこといま困っていること相談したいことなどなど、書いていただいて、私、小倉がメールにてご回答いたします(*^_^*)下のサイトにて受け付けます。▼https://ssl.form-mailer.jp/fms/18a4cd6b479564ただし、ご質問・ご相談いただいた内容はニックネームにてこのブログで取り上げさせていただくことがございます。その件をご了承いただいた方だけ、ご入力ください。また、ご回答返信メールは1通まで、ご相談はお一人につき1回までと限らせていただいております。それ以上のご相談はカウンセリング窓口までどうぞ。最後まで読んでくださって、ありがとうございましたみなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆******************************************ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子

      テーマ:
    • 【たこパ❤】 ・ 我が家のたこ焼きランチパーティー ・ 食べたいだけ食べれる みんなで一緒...

      【たこパ❤】 ・ 我が家のたこ焼きランチパーティー ・ 食べたいだけ食べれる🎵 みんなで一緒に楽しく作れる🎵 母の負担が少ない🎵 具材が安心🎵 ・ いいことづくし❤ ・ 60個焼いた❗ 具材が余ったので、このまま夕食もたこ焼き🐙笑っ ・ #たこ焼き #ランチ #家族 Kyoko Oguraさん(@rabbit_kyoko)がシェアした投稿 - 2017 Nov 4 10:19pm PDT

      1
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 自分の使命って何?

      訪問ありがとうございます■掲載中のコラム■中日新聞女性サイト『オピ・リーナ』の『子育てにもコツってあるんです』コラム掲載中 http://opi-rina.chunichi.co.jp/list/column-oguraこんにちはピースフル・コミュニケーション代表小倉京子です。私は、ここ数年、『私の使命ってなに?』ってずっと考えてきました。でも、ぜんぜんわからないしぜんぜん見つからないことに焦りを感じ途方に暮れ、迷い、自信を失くし・・・・・と路頭に迷う状態で不安なまま過ごしてきました。見つけるために、高額なセミナーまで受けたりしたけれどやっぱりわかりませんでした。最近、これまでのその考え方自体が間違っていたことがわかったのですがこのことについてとてもよく当てはまる内容をちょうど本で読んだので今日はその一節をご紹介します。『BASHAR ②』~人生の目的は「ワクワク」することにある。              ダリル・アンカ、バシャールからのご紹介です。最近はこればっかりですが・・・・(^_^;)------------------------------------------------------あなた方の世界には、まだ自分は何でもできるんだということを知らない人がいます。そしてそれを人生にどう活かしていけばいいのか、どうやったら自分の目的が達成できるのかを知らない人がいます。自分の使命というものは、自分にはわからないのだと思っている人がいます。そう簡単にはできないんだという人がいます。自分の人生の中で、自分がワクワクするようなことがあなたの使命です。たとえば、遊ぶことが自分が興奮する手段だというと、そんなものがどういう使命になるのでしょうという人がいます。私にいわせれば、ここにいるみんなは、もっと遊び方を学ぶことができます。充分に遊んでいません。本当に遊んでいる人を見ることによって、そういう人がいればそれだけで、まわりの人が自分を自由に表現してもいいんだ、遊んでもいいんだということに気づき、病気やストレスというものから解放されます。使命を果たさなければいけないとか、そういうことを考える時に、深刻にならなければいけないということは絶対にありません。~途中省略~基本的にあなたの人生の目的というのは、本当の自分自身に帰るということです。どういうことかというと、本当の自分に帰るということは、統一性を持ってその中で、ワクワクするようなものをやっていくということです。P152~153------------------------------------------------------バシャールは、誰でも望みさえすればどんな夢でも実現できるし、どんな力も発揮できる、というようなことも言っています。それなのに、人は「自分にはそんな力はない」とか「もう遅い」とか「そんな才能はない」とか、勝手に自分で決めて、あきらめてしまいます。そうではない、ということを上の会話から説明してくれています。「ワクワクすること」が本当の自分とつながっている証しであり「ワクワクすること」を常に実行していくことで、自分へ帰ることにつながっていく。自分自身であること、自分自身になること、がある意味今生の使命なのかもしれませんね。だから、使命は1つとは限らないのです。どんどん変化するかもしれないのです。ワクワクすることが次から次へと出てこれば、どんどん変わっていきますもんね。私の勝手なイメージの中で、「使命」は1つなのだと思いこんでいました。だから、「これでもない、これでもない」と決まらないことに焦っていたのです。バシャールの会話を読むと「ワクワクすることを選んで行動できていれば、間違ってないよ」ということ。なんだかとてもほっとしますね。それならわかりそうな気がしますね。過去、自分が義務感ばかりで行動していた頃妻として母として社員として・・・・etcいつもそれぞれの仮面を被って一生懸命にその役を演じていたため本当の自分の気持ちが自分でわかっていませんでした。自分で自分の気持ちがわかっていないこともわかっていなかった。自分の本音が何なのかが見えてなかったんですね。いつも本音を押し殺して生活していたために・・・・・。だから、その頃は、自分が何にワクワクするのかがわからなかったんです。何をすれば、本気で楽しく打ち込めるのか?探したくてもわからない・・・・・その状態に苦しんでいた感じです。でも、徐々に自分の感情、自分の感覚、自分の本音が何なのかを丁寧にみていくようになってほんの些細なことでも自分の心地よさを追及するようになっていくうちに感覚が戻ってきて感情も把握できるようになり何にワクワクできるのかもようやくわかり始めた、というこの頃。まず、自分にやさしくなること「役目」ばかりで自分をいっぱいにせず本当の自分が欲することは何か?を丁寧に自分で聞いてあげることそしてそれを実行に移すこと私だったら・今日は料理したくないっ!・今日は掃除面倒!・カフェに行きたいっ!・家事よりもあの本読みたいっ! などなどそんな心の声を聞いて、そのとおりにしてあげました。これ、普通からみたら、ぐうたらママですよねっ!でもね、まず掃除して選択して料理して、全部家事が終わったら私の時間、なんてやってたら、自分の時間なんてほとんどありませんよ。家の掃除をするために生まれてきたわけじゃないし家の片付けをするために生まれてきたわけでもない。バシャールの言うとおり、本当の自分自身に帰るために生まれてきたのだから自分が快適になれる時間を優先してもぜんぜんいいじゃない?自分が満たされれば、後回しにした家事だって気持ちよく始められるもの。今日は快適な部屋で過ごしたい!って思えば、当然掃除が優先されますしね。母だからまず掃除が先、ではないってことです。もちろん、これは私のケースですので掃除が好きな人は掃除から手掛けることは自分を大事にすることでしょうし何を優先し、何を後回しにするかは人ぞれぞれ。自分は何を好むのか、何が快適なのか、を理解した上で行動するってことです。バシャールの言葉の中にある、遊びの中にもちゃんと意味があるよ、っていうのも肩の力が抜けますよね。「使命」っていうとものすごく立派で、頑張ってやるもの、っていうイメージがありますが深刻にならなければいけないことはない、と言っていますしね。もっと力を抜いて、頑張らなくてもやれることが使命だったりするんですよ、きっと。過去に私が使命かもと思っていた事は、結構がんばらないとうまくいかなかったしその頑張り自体も辛かったんですね。やっていても楽しくない・・・・・。頑張るのが当たり前、という世界を信じていた頃なので疑いもしていませんでしたがやっぱりそれは違ったのですね、今から思うと・・・・・。最近の私のワクワクすることは人からみれば頑張ってるってみえるんでしょうがやりたくて、やりたくて、やっていないとじっとしていられないからついやってしまう、という感じなので、何時間やっていても疲れないし、飽きないヽ(^o^)丿あぁこれのことなんだなぁ・・・・と実感しながら日々過ごしています。今後はどんな風に展開していくのか?自分でも楽しみです(*^_^*)今日は「使命」についてのお話でした。ではまた(*^ー^)ノ各種カウンセリング★子育てカウンセリング ★自分軸カウンセリング★中高生カウンセリング 詳細はこちら★質問・相談コーナー❤ブログを読んで質問したくなったこといま困っていること相談したいことなどなど、書いていただいて、私、小倉がメールにてご回答いたします(*^_^*)下のサイトにて受け付けます。▼https://ssl.form-mailer.jp/fms/18a4cd6b479564ただし、ご質問・ご相談いただいた内容はニックネームにてこのブログで取り上げさせていただくことがございます。その件をご了承いただいた方だけ、ご入力ください。また、ご回答返信メールは1通まで、ご相談はお一人につき1回までと限らせていただいております。それ以上のご相談はカウンセリング窓口までどうぞ。最後まで読んでくださって、ありがとうございましたみなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆******************************************ピースフル・コミュニケーション代表小倉京子

      11
      テーマ:
  • 01 Nov
    • ”「嫌い」というきっかけで、向いた「好き」”

      朝からいい記事読んだ気に入ったし、話がシンプルで分かりやすいのでシェアずっとブログをご無沙汰してたのに久しぶりのブログがリブログからなんて・・・体調崩してちょっと書くのをお休みしてました。そろそろ復活しますねではまた

      テーマ:

プロフィール

幸せコミュニケーション・トレーナー 小倉京子

自己紹介:
ピースフル・コミュニケーション代表 小倉京子です。 私は今、心や子育てのサポートをしています...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブックマーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。