頭の整理箱

日々のこと、コンピュータ用語、自然のこと!!

特にパソ用語、初心者向け解説も分からん。ので、自分の言葉で置き換える。

物事、整理が大事。

コンピュータ用語、私には難しすぎます。でも、知らないとなんだか気持ち悪い。で、お勉強。

あとはについて。そして自然について。更には雑談・・・程度。


私の大好きなモノたち。


テーマ:
浦安と浦和、なんか混同してしまう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ディズニーランド、行きたい・・・・。

そう思い始めて早半年。

パスポート5800円、駐車場2500円、交通費往復3000円程度、電車でも一人1000円程度。他、食事代やお土産代、おやつ・・・金、かかりすぎなんじゃーー!

ということで、懸賞で応募することにしました。

約半年、ディズニーパスポートとみるとコツコツ対象商品を買い、懸賞応募。

そうそう懸賞もなく、なかなかあたりませんでした。

がっ!!

クラッカー当たったーーー!!

ディズニーランドパスポート2枚!!

ウレシーーー!!


コカコーラ製品600円以上のヨーカ堂レシートで応募、ってやつでした。

切手代いれて2000円位使いました・・・でも飲むからね。

お茶もアクエリアスも。


6月は何にも届かなくてがっかりしてたから喜びなお大きい音譜

ありがとう、コカコーラ&ヨーカ堂様。

これからもしっかり利用いたしますドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

図書館へ行くと、併設されている別の施設(なんかよー分からんけど。)で歯科健診をやっていた。

多分、歯科医師会主催。

どうやら今は歯科週間らしい。虫歯予防週間か?

なんと無料!

タダに弱い私はもちろんその場で申し込み。

一緒にいた息子ももちろん。

ものすごーく嫌そうだったけど、歯は大事よ~~。


結果、息子は優秀な歯の持ち主として賞状までいただきました。

虫歯ゼロ!!

素晴らしい!!

で、私は虫歯一本、しかも親不知。。。。

歯医者、行かねば・・・。



昔住んでた調布市ではこんなことやっていなかった・・・と思う。

しらなかっただけかもしれんけど。

ちょっと得した気分の歯科健診でした☆




子供への賞状、いいねぇ~~。

息子はすっかりやる気マンマン。

人生初の賞状だっ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「ママが死んだらどこにお電話したらいい?」

昨夜、息子が私に言った言葉。

その後泣き出しました。。


少し前、上野動物園のパンダが死んだニュースを見たふー。

私の想像以上にショックを受けたらしい。

その夜は

「ママはどこにもいかないでね。」

とさめざめと枕を濡らしていました。


親は子供のことをホントに大切に思ってる。

でも、子供も親のことを大切に思っている。

親が考える以上に。

そのことに気付かないのは不幸なことだと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

丸美屋&いなげや様の共同企画での懸賞。

当たるとは全く思っていなかったのでどんな条件で応募したかはすっかり忘れてしまいました。

というか応募したことも。

ある日突然葉書が届きハッピ~クローバー

で、行ってきました、5月4日、渋谷青山劇場、1200人収容劇場。

チケットは2人分、なのでダンナはお留守番。

ダンナも私もハッピ~星


お席は前から12番目、中央寄りで通路沿い。

なんとも申し分ないお席。ホント、丸美屋様に感謝。

出演者の表情も、舞台全体の様子もよく見えました。

11時半から休憩挟んで3時位まででした。

ミュージカルってこんなもんなわけ??

因みに私はとっても楽しめました★

話の筋とかは???でしたが、出演者のパワーに圧倒。

有名人もオーラあったし、アニーも他の子供大人、みんな素敵でした音譜

山田邦子が嬉しいのはひょうきん族世代だからかしら。

個人的には江守徹を連想させた大統領役と、谷村慎治を連想させてくれたおまわりさん役が気に入りました。


でもって私がパワーに感動している横で、上向いて鯉みたいに口をパクパクさせて遊んでいる5才が1人・・。

長丁場のミュージカル、かなり早い段階で飽きていた・・・。

帰る~!とわめかない分、助かったけどさ。

芸能芸術感性はナシ!


帰りは一人一人に丸美屋商品詰め合わせのお土産付き!!

嬉しいわぁ。丸美屋のもの、これからも買うよっ!

丸美屋&いなげやさん、マジに感謝っクラッカー



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京って広いなぁ、と思います。

正確には、広い範囲が便利に行けるなぁ、といった方がいいのかしら?

生活クラブという生協の組合員だけが入村できる協同村、最近生活クラブに鞍替えしたので入れるようになりました。

あきる野市にあります。

が、近場もあたり一面ほどよい大自然、沢山人がきています。

今回は2回目の入村。

友達一家と一緒に来て、下図みたいなことをやってきました。

炭を作ってます、子供達が風を送ってます。

普通の田舎でもこんなことできないでしょう。

因みに1回目にきたときは竹の子ほりました。

ビバチョキ東京!

東京に居ついた地方出身者です。

明日はミューカル「アニー」に行ってきます。(懸賞っす。)


・・・人が集まるトコロってやっぱりそれなりに理由があると思うんです。

反対か?

人が集まるから住みよくなってく?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに懸賞、当たりました。というか、しばらく懸賞葉書、送ってなかった。


映画試写会の招待状。


101匹わんちゃんの試写会です。


3月17日、2008年は月曜日です。

・・・私、こんなの頼んだっけ・・?

ただの月曜日ではなくて、幼稚園の終園式の日です。

どーしよー・・・・・・・・売るか?


ということで、オークションでお値段チェッーーク!安ーーー!!!

平均100円。

だめだぁ、手間考えたら出品しない方マシー!

折角だし行くかぁ、少し遠いケド・・・じゃなくて、終園式、どないしょーー・・。

満席の場合は入場できない、とかふざけた注意書きあるし。

プレス発表ってなんだろう?←バカ?

とはいえ、感謝しています、当選にラブラブ

やっぱり嬉しい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3月3日は雛祭り。うちは男の子なのでもちろんしません。

でも、散らし寿司は楽チンメニューなのでそこだけいただき。

土曜日、ふーと一緒に作ってみました。


1.アルミホイルを丸める。

2.紙粘土をくっつけ、乾かす。紙粘土、乾くのに理想としては1日放置が好ましい。でも、3時間程度でもなんとか耐えた。でも、完全に乾く頃にひび割れ・・・。目立つ。。

3.色塗り。因みに水性絵の具で塗った。

4.台を作る。子供の創作に任せる。


あら、簡単、安価。でもって意外と可愛い。愛着あり。


ふーは3の工程でギブアップ。綺麗に絵の具を塗れなくて癇癪を起こす。

お内裏様がふーの持分。

なんとかリカバーしたけど、ふー作のはただの黒っぽいボールでした。

待てないんだよねー、そして理解もできない。絵の具は乾いてから重ね塗りしないと混ざって汚くなる、ということが。

そこで、台座と横のボール2つを勝手に作っていた。

ぼんぼりらしい。

結構あなどれない。



お雛様、実家には立派な7段飾り。

飾るのは面倒だけどなんか嬉しい。嬉しいけどなんか面倒。

幼い頃はただただ嬉しかったんだけどね。

今あるのは、お雛様がどうとかではなく、母に対する、祖母に対する感謝の気持ち。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ふーの幼稚園で芋ほりがありました。

行事には「芋ほり」とありました、が私の頭の中では「芋ほり遠足」としてインプット。

で、その成果。

掘った分を持って帰るのかどうかは分かりませんが、かなり立派な芋を持ち帰りました。

子供の顔位の大きさがあります、でかっ!!

葉っぱも持ってきました。

飾り用だそうです。。

この日も芋ほりとはいえ、普通の保育日。

なんで、お弁当を持って登園しました。

が、私の頭では「芋ほり遠足」としてインプット。

一日外にいて、外でお弁当を食べるもんだと思い込んでましたんで、お弁当は遠足使用、ランチマットやらコップやらは却下、歯ブラシもナシ!


まぁ、「遠足」ではなかった訳だ。

保育時間中にちょっと出かけて芋を掘って、あとは園でお弁当を食べ、普通に過ごしたらしい。

「ママァ、忘れ物だらけだったよ。」

とふーに言われる始末。


自分で用意しろっ!!!


そうそう、芋ほり代金は300円。

しっかり徴収、でも十分元は取っている。

ホクホク音譜


甘くて、ほっこりとしたお芋でしたひらめき電球

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日届きました、うふふぅアップ

新米5キロ音譜

嬉しいわぁ。

ミツカン&いなげや様の共同企画、ミツカンかカゴメ(なぜに??)の対象商品○以上のレシート、だったと思います。

・・・・私、カゴメ商品で応募したような記憶があるのですが・・・。


なんにしても、かなりのヒットっす合格

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。