ヨガで花粉症対策( ・ㅂ・)و ̑̑

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はじめまして

中延店フロントスタッフの村田ですつながるうさぎ

よろしくお願いします!!


2月も残り少なくなり、もうすぐ3月ですカナヘイうさぎ

先週は雪が降ったかと思えば、

昨日は春一番が吹いて暖かかったですねカナヘイ花


少しづつ春が近づいてますとびだすピスケ2カナヘイハート

春といえば、お花見など楽しみもありますが、、


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花粉の季節でもあります

花粉症の私にとっては辛い季節です大泣きうさぎ

毎年この時期になると、今年もきたーっと覚悟します 


いまや日本人の3人に1人は花粉症といわれているそうですあんぐりうさぎ



そこで、今日は花粉症対策として、

簡単に花粉症に効果が期待できるヨガのポーズをいくつか紹介したいと思いますカナヘイきらきら




あぐらのポーズ

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  1. 1.あぐらをかいた状態で、鼻で息を吸いながら    両腕をまっすぐ上げる。
  2. 2.上半身を左側に倒し、左手を床について体を支える。
  3. 3.その体勢のまま、息を大きく吸って吐くのを3回繰り返す。息を吸うときにわきの下が伸びていることを意識して。
  4. 4.息を吸いながら両腕を上に戻し、左右を入れ替えて行います。




反り返りのポーズ

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  1. 1.イスに浅く腰掛けて手を腰の後ろで組み、わきをしめて胸を張り、息を吸う。
  2. 2.息を吐きながら、腕をできるだけお尻のほうまで伸ばし、顔を上に向けて背中を反らせる。
  3. 3.その体勢のまま息を吸い、左右の肩甲骨を中央に寄せる。1回につき約4秒として、これを5回繰り返します。


ねじりのポーズ

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  1. 1.イスに浅く腰掛け、右手の甲を右腕が伸びた状態になるように左足の太ももの外側に当てる。
  2. 2.左手でイスの背の左上をつかみ、息を吸って背筋を伸ばす。
  3. 3.ゆっくり息を吐きながら、わきをしめて上半身を左上に向けて少しずつねじる。1回につき約20秒として、左右を入れ替えて行う。20秒が難しい人は、10秒ずつ2回に分けて左右を入れ替えて行ってもOKです。

一週間に3回、一ヶ月以上継続してヨガを行うことで花粉症の症状が緩和されるそうです照れ!


お家でできるので花粉症の方は、ぜひお試しくださいカナヘイきらきら

ヨガで花粉の時期を乗り越えましょう気合いピスケ!!


そして、sanctuaryの溶岩ヨガで心も身体もリフレッシュしにいらしてくださいつながるうさぎ


それでは本日も皆様のご来店を、お待ちしておりますとびだすうさぎ2カナヘイハート

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