1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-26 22:23:52

よいお年をー。

テーマ:ブログ
あーーーー。ツアー終わったーーー。


遅くなりましたが、踊れ、リズムの奴隷ツアーにご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!!

今出来る精一杯をやりました。
 










ああ。俺は今、多分、幸せだ。ハッピーターンだ。俺のターンだ。絶対にそうだ。認めざるをえない。











ゴエさんが顔を歪ませて歌いながら必死にドラムを叩いてる。伊藤のベースが地面を揺らす。狩野くんがわけのわからない雄叫びをあげながら爆音でギターを弾いてる。その渦の中に俺は声を預ける。メロディを乗せる。伊藤が俺の声に寄り添って歌う。
ライヴハウスがどんどんどんどん暑くなる。
お客さんが笑って聴いてくれる。泣いてる人もいる。




これを幸せと呼ばずしてなんと呼ぶ。これ以上なにを望めというのじゃろか。












今年のはじめに三浦がいなくなって、目の前が真っ暗になって、もうダメだと思う日もたくさんあったけど、狩野くんがhotspringに入ってくれて本当に良かった。
狩野くんはライヴで、俺が、「あー、今日ダメだー」って時でも、それをカバーするみたいにいつも凄まじいパフォーマンスをしてくれる。それ見てると俺も負けてらんないって気持ちになります。
本当に最高のメンバーです。毎日毎日面白い。笑いすぎて声が枯れる。3人にいつも助けられてます、精神的にも。
ムカつくから本人には言わないけど(笑)












今回のツアーで初披露した新曲、「青春の正体」。あれ作ってからなんか心が軽くなったんだよなー。曲は死ぬほど重いし、特別な気持ちでしか歌いたくないからしんどいんだけどさ。あー、もうこれでちゃんとさよなら言えるなって思ってます。
今がhotspring史上最強だと思うし、過去に拘ってるわけじゃないけどさ、三浦がいたhotspringは絶対に俺の全てだったし、それにちゃんとさよならが言いたかったから、俺の言葉で音楽にする必要があった。










ツアーファイナルの大分ワンマン。
終演後に楽屋にやってきて、目を真っ赤っかにして感想を伝えに来てくれた三浦が可愛かった。ありがとう。









もうふりかえんないでいいよね。







少しだけど、前に進めそうです。























写真は旅の思い出。




誕生日でご満悦の狩野。
















可愛い馬鹿野郎、シックスラウンジのゆうもり。なんでこのバカからあんな素晴らしい曲が生まれるのか。あんな歌声が出るのか。世界って、フシギ。2日間ありがとう‼













ゆうもりの実家、丸優ラーメン。最高に美味い。














クリスマスイブ、狩野くんと二人で見た花火。ソッコー飽きた。















MY家族。みんな揃ってポンコツスマイル★☺













MYファーザー。魚が恋人。釣り命。
hotspringの曲で、唯一褒めてくれたのが「夜の魚」。
「なんでですか?」と聞くと、

おやじ「そりゃ魚だからですよっ!!!!」の、瞬間。















面白いツアーだった。会ったやつらにまたみんな会えたらいいな。


曲作って、また会いにいかなきゃ。









それでは皆さん、よいお年をー!またのー。











イノクチ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-09 16:46:31

俺はポストマン

テーマ:ブログ
新しいバイトに行ってきた。
行ってきたら、あなたの出勤日は明後日です。と言われたので、せっかく早起きしたし、そのまま帰るのはなんか嫌だったので、ディスクユニオンにオープンと同時に行って、いまいち欲しいものが見つからなかったし、まだ12時前だったので、ディスクユニオン吉祥寺からディスクユニオン中野へ移動して、レコードを探した。
今日買ったのはTHE CLASH「サンディニスタ!」のLp。何回聴いたか分からないくらいCDで聴いてきたけど、このアルバムは全36曲、144分もの長さなので聴くのにかなり疲れる。なのでLPで分けて聴きたかった。LPは3枚組です。F面まであるよ。やったね。
あとローリングストーンズの「Under cover」とフリクションの「Skin deep」も買った。40%割引きセールだったから安かったよ。やったね。


それから、タワーレコードに先週発売したクロマニヨンズの「BIMBO ROLL」を買いに行ったら、アナログ盤は売り切れで、全国に札幌ピヴォ店に在庫が一枚あるだけですと言われてしまって、物凄く落ち込んだけど、どうしてもアナログで欲しがったので、札幌の友達、宮川に連絡して、もう取り置きしたので買ってきて郵送して下さいと頼んだ。
あーそういうことか、とかなんとか言って快諾してくれた。宮川マジでありがとう。








この前のツアーに来てくれたみなさん、学祭に呼んでくれた大阪市立大学の学生のみなさん、どうもありがとう。
楽しかったなー俺も大学生になってみたい。



今月は11月22日に下北ラグーナで弾き語りと、23日に大阪十三ファンダンゴではいからはくちの解散ライヴに呼ばれてます。





曲作り大変やけど、次のライヴでまた新曲披露できるように頑張ろう。





次のアルバムは、最高傑作にしないと。三浦がhotspringから去って、狩野くんと四人でやってる意味がない。狩野くんがいなければhotspringは消滅してた。
絶対越えてやる。  



12月のツアーではどーんと新曲たくさんやりたいもんです。







サンディニスタ、ようやくC面。最高にかっこいい。








こんな感じで俺たちはいつもゴキゲンです。





イノクチ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-31 12:24:55

レディキャロと

テーマ:ブログ
レディオキャロラインと二日間、別府、福岡と一緒でした。



あー楽しかったなー。

レディキャロとはもう10年以上前、ALL OUTってアルバムのツアーの時に大分で前座をやらせてもらって以来の付き合いで、東京に来てからパッチさんに可愛がってもらって、今回のツアーはなんか感慨深かったな。  

また来年も一緒になんかやれたらいいな。
今度はもっと長いツアーがいいな。
レディキャロも二日目の福岡が最高だったし。




17のときの俺!ついにレディキャロとセッションしたぞ。

二日目はセッションあると思わずに外出て出来んけどな。……バカ野郎。









明日からまた岡山、神戸、大阪と3日間。

いま、かなり仕上がってるので、このままの勢いで3日間乗り切りたい。




東京帰ったらまた曲作りやけど、今はとりあえずライヴに集中。がんばろ。









イノクチ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。