HOT SHOCOLATE FACTORY ~seize the day~ Piano,Yoga and LOVE

モデル、ヨガのこと、ピアノ教室のこと、3つのお仕事や日々の気づきを書いています。
みなさんに支えられて自分ライフをたのしんでいます!


テーマ:
ホットヨガスタジオに新しい先生が2名入られるそうです!

月曜日10:30-11:30Jana(ヤナ)先生

木曜日14:3016:00Yuri先生


お二人は前回のゼネラルヨガUNIVAオーディションという超難関倍率を突破した方々です。
すごいですね!

Jana先生はフランス出身で元々はバレエダンサーとして活躍されていました。
フランスでバレエを指導する為には様々な解剖学などの難しいテストをクリアしなければなりません。
身体の仕組みや使い方、子供から大人までの生徒さんへのティーチングを経験されたJana先生でも、
私が20代の頃モデルの仕事を通してJana先生と出会った頃は腰痛に悩んでいらっしゃいました。
現在はヨガをツールとした身体のメンテナンス方法を駆使し、ご自身の力で腰痛を克服。
痛みを知り、乗り越えたJana先生だからこそ
多くの方々へ響くレッスンが出来るのだと思います。
また、異国の地で外国語を使っているにも関わらず
私たちに的確に優しく解りやすく
そしてユーモアたっぷりに指導してくれるJana先生を私は心から尊敬しています。

Jana先生のレッスンは私も大好きです!
本当、楽しくて
身体にやさしい心地よいレッスンをされていて
スッキリ爽快になれます!


そしてYuri先生は
アライメントをとても大切にされている先生です。
Yuri先生は大変勉強熱心で
国内、海外の素晴らしい先生方の元に自ら出向き
師事されていらっしゃるそうです。
私は最初、Yuri先生をオーディションで見た時に
「なんか、ちょっと怖いな…」と思っていました (笑)Yuri先生すみません。
しかし、Yuri先生を知れば知るほど
ピュアでいて、誰にでもフェアなアティテュードを貫く人間性に尊敬の気持ちが深まりました。
誰にでも対等に接するって
出来るようで中々出来ないですよね。
私も平等でありたいとは思いつつ、なかなかそうは出来ていないのが現状です。
すごいなあ、ユリ先生!!!


そんな
素敵な先生方が5月からレギュラーレッスンや代行レッスンに入られるようです!

以前は私のレッスンに来ていただきたい!
っていう気持ちが強かったけれど
最近は良い情報をシェア&拡散するのは素敵なことだって感じるようになれました。

好きな気持ち(恥ずかしいけどそういうのを愛っていうのか?)
をシェアする事、拡散することっていいねえ〜。

そうはいっても
私も負けずに色々と頑張るぞ!
周りに良い刺激を頂いてます!

そして有り難いことに
いらしてくださる方々皆様に元気を頂いています。

このお仕事が大好きで、とても有難いです。
一緒にお仕事をさせて頂いている先生方や雇ってくださっている方々にも感謝でいっぱいです。

恩師にも
出会ってきた全ての人にも
両親にも弟にも
なんだか全てのことに
感謝でいっぱいです。

だから
このような機会をいただけている事に
本当にありがとうございますと言いたいです。

有り難うございます。

また出ちゃったよ。
松岡修造なみの熱気が…


ということで
言いたかったのは
5月からもよろしくお願い申し上げます!!!
 
たくさんスケジュール変更がありますので
もう少ししたら5月のスケジュールを
チェックされてくださいね!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!!

福岡のヨガスタジオゼネラルヨガUNIVAにて
ヨガインストラクター養成講座ベーシックコース
はHPで発表前に既にキャンセル待ちとなりました!

5月スタートの第1期はお陰様で満員御礼!
ありがとうございます!

そこで直ぐに第2期を7月にはしらせることになりました!
UNIVAアカデミー7月スタートの
お申し込みやお問い合わせはゼネラルヨガUNIVAまでお待ちしています♪

メインティーチャーは福岡の美しき有名講師Kazuko先生。
その他にも解剖学やリラクゼーション、ヨガ哲学、それぞれに特化した素晴らしい先生方が講義をされます。
大変恐縮で有難いことに私も5時間のプレパレーション講座を担当させて頂きます。

現在、教科書作りに奮闘しておりますW(`0`)W
私も一緒に学ばせていただきながら頑張りたいとおもいます!

こんな機会をいただけたことに、ただただ感謝とガムシャラでいっぱいです。
先輩の先生方に沢山ご指導いただき本当に有難いです!

受講生のみなさんに満足していただけるように
私も頑張ります!

{D2359AE1-8C09-4B6A-B0CD-AF1953295E7A}

{882EB4BA-4E0C-4975-8C47-6E0565A3BEAC}


{7BB3E569-F12B-4F82-8EEC-1C0F5114A063}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1年ぶりに原田哲男さんのチェロを聴きに行けました。

自他共に認める超チェロ好きな私(笑)が正直一番好きなチェリストの方が福岡にいて良かった〜と思いながらも

お仕事で全く演奏を聴きにいけていなかったんです。

佐賀や大分に遠征しようとも試みたけれど
やはりスケジュールが合わず…

今回は申し訳ないですけれどお休みを頂いて
行ってまいりました!

「ご褒美!」


夕方まで
苦手なデスクワークをやってヘロヘロになってから

明るいうちから赤ワイン(シラー)とアペタイザーの盛り合わせでソロ乾杯。

イノシシのベーコンがすっごく美味しくて大満足。
たらの芽のフリットも春らしくて美味しかった。


{74BE4EC8-67DD-4FE7-B576-8E98CB9CFF60}

そのまま会場へ

{40741B38-768F-4B27-A486-089C3B04D519}

…もう最高でした。

お休みを頂いた甲斐がありました。

原田さんの音色、至福でした。

ストラヴィンスキーのイタリア組曲(とくにSerenata)は星空の下にいるようで涙が出ました。

知らず知らずどんどん涙が出るので「うそだろ〜」と恥ずかしかったけど

星が降ってきそうな美しさでした。

綺麗だった。

幸せだった


自分のチューニングができたので
明日からもっと良いお仕事できそうです!

頑張ります義理チョコ


代行をしてくださった先生や皆様
ありがとうございました義理チョコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私はつくづく周りの人様に恵まれたな。

自分の運の良さは人様に恵まれていることだなと感じる。

今日も改めて思ったけれど
上司や先輩や先生…
なんでこんなに素晴らしいんだろう。
と尊敬する。

ご自身の態度や姿勢や結果が素晴らしいだけではなく
とても優しく、親身に対応してくださる。
ありがたすぎる。

後輩にあたる方々であっても
本当に一生懸命に話を聞いて下さったり
話をして下さったり
ご本人も一生懸命に努力されていたり


本当、みんなすごいな。

と思う。


古い友人も
親友も
みんなそれぞれの道で凄く頑張って
輝いていて
キラキラしている。


みんなすごいな。


で、そんな周りの方々から元気をたくさんいただく。


レッスンに来てくださる生徒様にも
元気をいただく。

有り難うございます。


マジ、ラッキーだ

私も頑張ろう!
私も輝こう!


今日も
色々と調整やら
打ち合わせやら
問題改善やら
なんやかんやで
頭が混乱気味の一日でしたが

結局
とても良い一日だった。


皆様のおかげです。


有り難うございました。


朝は希望と共に目覚め
昼は懸命に働き
夜は感謝の気持ちとともに眠る


理想ですね

明日は
のんびりできそうだ!


{CCF863F9-AC28-4166-B7F9-1E41E2566B54}


引っ越しまであと半月!

部屋の散らかり具合が過去最強です!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さても春ごとに咲くとて、桜をよろしう思ふ人やはある。

{A1581156-F7EE-4534-B272-C411288EA8BC}

雨上がりの良い夜でした。

{AFC18B07-7951-4598-8AE5-FABE54DDE821}

私はお花見をしたことがない。

あんまり興味がないけど
いつか機会があればしてみよう。

その時は、
あまり人が居なくて、静かで
寒くない夜桜の下がいいと思う。



朝は毎日カフェで読書しているのだけれど
最近は本を読まずに

今更ながら
英会話の勉強をしている。

アメリカを離れてかなりの歳月が流れた。

先日、ライン電話でカリフォルニアの友人と喋っていて
何と無く自分を客観視できた。

10代〜20代の頃のままの言葉遣いでは
恥ずかしいな…と感じたのもある。

そんなわけで
英会話の勉強に切り替えた今日この頃。

引っ越しのために
BOOKOFFにも出張して来てもらった。

すっごく好きな本のみを20冊ほどキープして
残りは思い切って手放した。

あれだけあった書籍が
3700円になったのは「…」寂しいものがあったけれど

また誰かが読んでくれた方が著者も嬉しいはず。

活字たちは
私の血となり魂となっているはずなので。(?)


引っ越しが終わったら
また本を読もう。



で、懐かしの
98degree 



清少納言もいいけれど
こちらの詩も またをかし。


{8CDD281A-608C-4C28-AA1D-DA8CC11DC6D0}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の大好きなお仕事を

途中で投げ出したり、諦めるのはやっぱり嫌だなぁと思う。


自分のオファーできることが充分でなかったり
数字や結果が出なかったりというのは
自分をコントロールすれば良い事。

それでも難しいもともあるけれど…


対人関係はもっとコンプリケイテッドだ。
自分と人は違うから
話や目標が噛み合わないことも多々。

かといって人を変えようとするなんて馬鹿げているし。

「困るのはあんただよ」
と思いながらイラっとして放っておこう!と思ったり…


しかし
それもお仕事の一部だと思い出すと
自分の大好きな存在だし
自分の一部だと思えてしまう。

だから
「自分のやり方で頑張ってみたらどーですか?」とか
「え?それは自分で探すしかないですよ。」
「とりあえず、お互い頑張っていきましょう。」

と相手と自分自身へ声をかけ
もう一度頑張ってみる。


相手はウザいなあ。
放っておいてくれ。
あんた暑苦しいんだよ!

と思っているかも。しれない。
そうだったら申し訳ない。

しかし
そんな事を気にしていては10円ハゲができてしまいそうだし
こればかりは正解なんてわからない。

ベストの道なんて私には
未熟すぎてこれっぽっちもわからない。

稲盛さんや松下さんや鍵山さんや…
PHPの文庫本をいくら読み漁っても
こればかりは
わからん。

いちぶとぜんぶ。

相手が思っていること
私に見えていること
誰かが感じていること

それは全て本当のこと。

だから信じられる何か一つだったり
大好きな一つがあれば
あとの問題や欠点は
なんとかなる。

そして
自分自身で物事に向かって
全身全霊で悲しみ悔しがったあとに

全身全霊で喜び望み想うこと
を口や態度にすると
人様には伝わる気がする。

だから
良いことも辛い事も
精一杯噛み締めて

それを自分の中で素敵なパワーにして放出したい。



そうやって
頑張っていこう。


私は
ヨガが好きです。

ヨガのレッスンが
「お仕事」になっても
やっぱり好きです。


そのお仕事をさせてくださっている環境も
大好きだし感謝しています。

一緒に働かせてもらっているお仲間も大好きだし感謝しています。

そして来てくださっている生徒さんには
いつも元気と学びをいただいています。
ありがとうございます。

だから
喜んでもらえると私もすごく幸せなので
これからも頑張っていきます。


プライベートも同じく幸せで実り多いものなのだ。


なんと素晴らしいことだろう 

ヒヒヒヒヒヒ

久しぶりに語ったね。
クサイ

{93D2C0CF-E719-4472-90B6-952EAEF9610E}






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から引っ越し準備です。

あまり持っていかないので

沢山捨てるものがあります。

気に入っているものや
まだ使えるものは
取りに来てくださる方に差し上げたりして
なんとか完了できればと思っています。

{36F52BF8-AC2F-4621-B80D-EF8F7CD9A337}

引っ越しが終わったら旅行にでも行きますかピンクハートイエローハート

わくわくラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の夏に母と2人で
ウインとプラハに行った以来どこにも行ってない。

結局去年は春にノルウェーへ一人旅したのをあわせて
2回海外へ遊びに行ったのみだった。


そんな事をボヤいているくせに

去年ザルツブルグで再会した大学時代の友人が
「7月の1ヶ月間、ザルツブルグにオペラのサマーキャンプへやってくるフロリダ州の学生たちの為にピアノ伴奏をしたり教えたりしない?」
と提案してくれたのは1月終わりの事。

「おや!?」と思って
エントリーしようと思ったものの
色々立て込んでいた2月の忙しさを言い訳に
エッセイやResumeを本腰入れて作成しなかった。

それって
結局は自分に自信がなかっただけだと思う。
チャレンジする気力もなかった。
ただ自分の実力と強い気持ちが追いついていなかっただけ。

やらなかったことを悔やんでもしょうがないので
目の前にあることをきちんとやろうと思う。


でも
目の前の事をやらねば!
と、色々な事を後回しにしてきた自分は変化に対してただ逃げているだけなんじゃないか?!
と最近おもったりする。

もちろん、今あることはとても有り難いし
大切だし一生懸命やりたい。

でも
それを手放す勇気や
新しい事に挑戦する勇気っていうのは
どんな場合でも必要なのではないか?

と思ったりする。

自分のやっていたことを
誰かに手伝ってもらうとか
自分が譲ってきていただいた様に
後輩の方に交代して頂き譲っていくとか…


今は
何か変わらなきゃいけない時なのかな?!
と思っている。


「私は何ももっていない。」

だけれど
もっともっと
魂が喜ぶことをしたい。


謙虚で貪欲な
「新人」の心で
初めて!を体験したい。


{D9941DBD-706F-4F27-B1F3-C404C4F49269}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は5月からレギュラーをつとめていただく
先日のゼネラルヨガUNIVAオーディションに合格された先生方とのミーティング兼研修でした。

この春から

とても美しく、知識も経験も豊富で意識高い先生方が

ゼネラルヨガUNIVAに加わってくださるので

スタジオに来てくださる皆様にもっと喜んで頂けるのではないかとワクワクしています。

新しい先生方とお話ししていると
経験だけではなく、志も高くていらっしゃるので

「私も、もっと勉強して頑張ろう!」

と良い刺激をいただきました。

ありがとうございますm(_ _)m


どのクラスを受け持っても
来てくださる皆様に満足していただけるように

私自身、常に学んでゆく事を忘れずに
日々のレッスン、心を込めておつとめしていきたいとおもいます。



恵まれた環境下で
お仕事をさせていただくことのできるありがたさを噛み締めながら

周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいの1日でした。


自分も「ありがとう」と言われること
人様も自分も元気になるようなことをしたい。


いつも
ありがとうございます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は楽しくて美味しいひとときを海辺で。

{AF3D5E0D-66E3-4444-ACA5-6F88C0129380}

波の音と夕焼けと

{15E29A30-2957-40AE-939A-2C99E680D318}

美味しいご飯に癒されました♪

{761CB4BD-620C-469C-89D2-701FAF65D4AF}



今日は
少しショッキングな出来事が…



はあ…


まあ、しょうがない事だから
クヨクヨせずに前に進まねば。



7月の更新で
今の家に住んで丸4年。

この更新を機に
実家に引越しをしようと思っているので

それまでに荷物を減らす
断捨離をしています。



さあ、
頑張らねば!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。