血流

こんにちわ桜

 

ホットサロンですキラキラ

 

血流はいい方が良いに決まってる!

 

と思っている方も少なくないですよねピンク音符

 

では、なぜ血流が良い方がいいのでしょう?

 

そもそも血液って?

 

 

大まかに言うと

 

血液は8種類のもの達を運んでくれています。

 

①赤血球

②白血球

③血小板

④ホルモン

⑤栄養

⑥老廃物

⑦熱

⑧酸素以外のの気体    です。

 

この8種類にはそれぞれの役割があります。

 

①は全身の細胞に酸素を運んでくれています。

②は病原体(ばい菌)などの異物から身体を守る兵隊です目

 (何種類かいます)

③は止血や血液凝固の役割デレデレ

④は体内への指示を出す役割ウシシ

⑤は流れに乗って隅々の細胞に運ばれる合格

⑥は細胞からでた、色んな物質あせる

⑦体内を37度に保つ為メラメラ

⑧細胞からでた二酸化炭素などの気体DASH!

 

といったように様々、働いてます音譜

 

血流が悪いとこの活動が???ガーン

 

なので、血液の流れを良くし隅々までいきわたらせて

 

それぞれの役割をしっかりとしてもらいましょうアップニコニコアップ

 

HPリニューアルしましたおねがい

AD