12月にむけて。秋分の今しておくべきこと | 吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶を超えすべての運気を味方につける 古代からの宇宙の叡智をあなたへ。

おまたせしました。前回の記事


今年の秋分はいつもと違います(秋分・天秤座)

 

の続きです。

 

●冬至=12/21にむけて。秋分の今やるべきこと

春分=牡羊座=3/20に湧き上がった動機は、 そのものの核となる重要なものですが、 その情熱を形にして実用に耐えうるものにするのが冬至=山羊座= 12/21。

※この図はWEBショップで販売中です。

 

秋分の今、冬至=12/ 21にむけて色々な角度から検証する必要があります。

秋分=天秤座のこの時期は、個人的な思い入れを横に置いて、 人に見せて、意見をもらうことで可能性が広がります。

あなたの思いを言葉にして伝えていくことも大切です。


また、天秤座にはパートナーシップや協力という意味もあります。

色々な人に出会い、対話することで、 あなたをサポートしてくれる人との繋がりも生まれます。


●いつもの秋分との違い(天秤座木星と水星の順行)

今回の秋分は

1.水星が順行に転じた直後におきること。 その水星が影響の強い天体たちの影響をうけること。
2.秋分=太陽の天秤座入りで、木星の影響を強くうけること。

が特徴です。

繰り返しになりますが、水星が順行に転じた9/22からは、8/ 10にやりかけて止まったことに再度取り組むタイミングになります。

またこの逆行から順行に転じる前後の9/21と9/23は、 水星が冥王星と調和角を形成しますから、 数日前から具体的に物事が進んでいませんか。

具体的には、仕事の仕方やツール、 コミュニケーション方法の見直しと推進という感じです。

またこの水星は、 射手座土星と魚座海王星とドラゴンヘッドと手を組んでいますから 理想を(海王星)現実化する(土星)ための具体的ツール( 水星)や縁(ヘッド)がやってくるときでもあります。

逆にネガティブにでると、現実(土星)と理想(海王星) のギャップを無理やり克服しようとしたら、本来の目的(土星) を見失い(海王星)、近視眼でアラさがし(乙女座水星) ばかりして自信を失う。

また、迷惑をかけることや批判・失望を恐れ、 意志の力でなんでも自分でやろうとし、 他人や周囲の以降に自分を合わせすぎて、心身を消耗して、 周囲の声に過剰反応する。

なんでこともあるかもしれません。


今、本調子でない方は

◎完璧を求めすぎないこと。

◎心身の声をきいて自分のペースを優先させること。

◎今できることから初めて、できたことを確認し、 その積み重ねを自信につなげていくこと。

◎やるべきことをやったら流れに委ねること。

◎やるべきことは、本心に従ってよーく選ぶこと。

を意識してみてください。

そして、今回の秋分は太陽と木星が重なりますから、 それまでにひとり黙々と作業し作り上げてきたものを人前で披露す る流れです。

この流れで重要なのは「しなやかな自分軸」です。

以前のメルマガから転載します。



出会いが増え、機会が増えるからこそ、 いろいろな意見が目に耳に入ります。

みんなに好かれようとしていると身が持ちません。

批判をおそれて、 自分に嘘をついているとどうしても苦しくなります。

苦しいときは、奥からあなたの本心が表に出ようとしています。

あなたが大切にしたいもの、 人を明確にして歩みを進めていくときなのです。

その本心を大切にしてあげてください。

自分を大切にできれば、 意見の異なる人の在り方も大切にできます。

色々な情報や意見の波にのまれそうになったときこそ、 平和と調和のためにも、まずは自分に正直に。

「私はこう思います。あなたはそうなのですね。」

と言える「しなやかな自分軸」をこれから育てていきましょう。

 

 


水星逆行が終わっても、 水星が影響の強い天体たちの影響をうけるため「見直し作業」 はしばらく続きます。

この見直し作業をしておくと、12/ 20の冬至のころの大きな変化の中で、 ご自身の在り方とこれからを決めていく際にとても役立つはずです

太陽が天秤座を運行する一ヶ月は、 これから1年間の天秤座木星時代の方向性を示唆する出来事がおこるでしょう。その都度、ご自身の気持ちを確認していきましょう。


天秤座木星時代の話はブログにもアップしていますのでそちらもご 参考に。

★今からInstagramの準備しておけ!~ 2016年9月木星の天秤座入りに備えて~

★恋愛・関係性の多様化?~ 2016年9月天秤座木星時代の予兆~

★ナチュラルな乙女座 見せる天秤座 隠してセクシーな蠍座( 2017年までの木星星座とファッション)
 
ユニクロのイスラムファッション展開にみる天秤座と蠍座の流れ( 木星の流行予想)

★2017年秋以降の「高単価囲い込みビジネス」にむけて( 流行・社会情勢予測)

 

こういった「占星術による流行・社会情勢予測」を知りたい方はデジタル教材をご活用ください。

 
【好評発売中】

2016年-2017年社会と自分を知り未来を見通す講座
(全88ページ 59000字 130分)

詳細・ご購入はこちらから★ 

 

 

【講座のご案内】

10/15(土)開講 西洋占星術講座基礎編(全7回)

7名までの少人数制。毎回学習内容に沿ってお一人ずつホロスコープを読み解説するので、占星術を学びながら、70年にわたり人生を見通し、あらたなご自身に出会い、眠れる魅力や才能に気づけます。

詳細・お申込みはこちら★

 

※本メルマガでは、新月満月などのホロスコープリーディングや人気講座の先行予約のご案内をお届けしています。 ※バックナンバーは公開しておりません。 

 

 

 

◆ほともこの占星術講座◆参加型WS◆対面・Skypeセッション
個人セッション  
西洋占星術講座 基礎編
個人レッスン
単発講座(季節に応じて)
お客様の声

◆ご予約&お問合せ先 
 本メールフォームよりお申し込みください。 
※執筆やイベント出演、講座依頼など承っております。お気軽にご相談ください。
※24時間経っても返信がない場合は、送信トラブルの可能性がございます。お手数ですが、下記のメールアドレスまで、直接ご連絡くださいませ。(☆を@に変えてお送りください。)
hotomoko17☆gmail.com