おしどり治療院より                  ~ほっとココカラのブログ~

『温かい心と身体に』
     &
『ココで、ほっと一息つきましょう』
肩こり腰痛などのよくある症状だけでなく、
スポーツ疾患・女性ケアを得意とする
静岡市葵区の「おしどり治療院」より 女性鍼灸マッサージ師のブログ。
産前産後の出張マッサージ 治療あり。


テーマ:

長男は1歳過ぎた頃から 夜中ほとんど起きなかったのですが

次男はいまだに夜中3回くらい おっぱいを探します。

 

最近では・・・無言で起きて 私のパジャマを開けて

自分で飲むという逞しさ(^_^;)

 

それは良いのですが、夜中パジャマを開いている時間が

長いので当然私の身体は冷えてしまう雪

一昨日の朝 少しのどに痛みを感じました。

花粉か 冷えか・・・汗ダウンダウン

 

昨夜は葛根湯を飲みましたが、

おしどり♂の『あれ、着れば?』という助言で 久々にこれも着ました(^^)

 

 

長袖Tシャツの胸のところに ハサミで切り込みを入れたもの(絵の赤い線の部分)。

おっぱいだけが出るので、これをパジャマの下に着ると

肩もお腹も冷えないんです音譜

(私はこれを菜桜助産所の堀田助産師さんから教えていただきましたニコニコ

 

出産後 初めて迎えた冬の夜には着ていたのに

いつの間にか忘れてしまっていましたあせる

 

おかげで昨夜は温かく眠れましたよアップアップ

のどの痛みもすっかり消えましたニコニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ほっとココさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。