親不孝な娘でごめんなさい!

あっという間に人生折り返し…
いまだにシングルです


テーマ:

私の実家は堺市なのだけど、堺から天王寺(もしくは

恵美須町)にかけて路面電車の阪堺線ってのがある。

 

これ子供の時は乗ったりしたんだよね。

子供時代に浜寺公園にプールがあったからさ。

 

けど、いわゆるワンマンカーで各駅で速度も

電車に比べると遅いし、利用者も減ってるんだと

思う。

とはいえ、歴史ある電車で便利だと思う人に

とってはなくてはならない存在。

まー、私はどっちでもいいんだけども。

 

この路面電車とフェニックス通りの交差している

ところにスタバがある。

このスタバ、ドライブスルーもあったりする。

 

外でも飲めるし店の周りは縁側風で、そこに腰かけて

飲むのは、かなーり気持ちがいい。

(せっかくの縁側風の写真を撮り忘れたガーン

 

犬の散歩途中でもリードを繋げるとこもあるヨ

 

久しぶりに抹茶フラペチーノ♥

唯一の縁側風の写真

 

 

スタバは混んでるとこも多いのだけど、ここはそれほどでも

なくてのんびりできる。

 

縁側風のところで、抹茶フラペチーノを飲んでると・・

 

ん・・?

 

なんだ・・?

 

 

 

はっ!( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

カオナシ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

遠くから写真撮ってたら、近づいてきてくれた!

 

このカオナシさんは「阪堺線のカオナシ」として

ちょい有名な方みたいです。

 

阪堺線は赤字で廃線になると、何度となく噂が

あがっています。

そのたびに反対運動があったり(したのかどーか

はっきり知らんけど)して、この「阪堺線のカオナシ」

さんも、阪堺線がなくならないように応援している

そーです。

ブログをしてたら広めてねみたいな紙を持った

写真を別の人のブログで見つけたw

 

 

千と千尋の神隠しのカオナシと同じく、おしゃべりは

しないみたい。

 

暑いだろうに、すごいね。

よっぽど阪堺線が好きなんだろう。

 

一律210円で頑張ってる阪堺線。

確かに路面電車ってなんかノスタルジックな

感じで、いいよね。

今度、実家に帰るときは天王寺から乗って

帰ってもいいかも。

 

 

カオナシさんに手を振ったら、深々と頭を下げてたのが

丁寧な人だなーと思った

 

 

↓1日1回、ポチっとプリーーーーズ!


人気ブログランキング

YouTubeで見たら動きが機敏だったw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

milkyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。