デトックスはじめました。

テーマ:
私の青春期に 五木寛之さんが好きでいろんな本を

読み漁りました。

その五木さんは髪の毛をほぼ洗わない(年に数回)というのを

近頃知りました。

大変多かったわたしの髪も今は人並みです。(少ない方ごめんなさい)

そういう訳で近頃シャンプーを使いたくなくて2~3日髪を

洗髪しませんでしたが早くもダウンかゆみやベタつきにまけました。

そこで石鹸で洗おうと思いつきましたがこれがなかなか泡がたたない

そのしていたら見本でヒマラヤ岩塩をいただきました。

これはいいものでした。

4月のことです。身体はぬくもるし頭の泡立ちはいいし

でも岩塩のブラックソルトはイオウくさいのでさっそく

ピンクソルトを購入しました。これはマグネシウムの含有量が

多いので身体にとってはいいだろうなとしかも臭いもありません。

ただ風呂釜が少々心配ですがとても気にいっています。

3kg使い再購入しようと思ったらまたまたいいものを見っけて

そちらに変更です。 次回に続きます。
AD