リラクゼーションサロン HOT HANDS

ボディケア・リフレクソロジー・アロマトリートメント
ハーバリックヒーリングテント・ホロスコープティー

滋賀県・JR長浜駅徒歩5分のホテルでリラックス
駅前本店:0749-64-1525 (10:00~20:00)
みなと店:0749-64-2325 (11:00~21:00)


テーマ:

HOT HANDS マユミです。

 

 

インドはいろんなものが物価急上昇しているらしく、10年前どころか去年のデータですら当てにならないみたいで、(え?!めちゃくちゃぼられてる滝汗??)と思って調べてみると、納得できる金額だったり、(

まあ仕方ないか・・・)と諦めたりしています。

 

日本みたいにものすごーーく丁寧な見積もりやら案内が来るわけではないので、メールを送るたびに不安になることもしばしばですが、すでに(完璧なタイミングで、行くべきところには絶対行けるし、会える人には絶対会えるから、最終的になんとかなる)というマインドに落ち着きつつあります。

 

時間を決めて待つか(私はメール送って48時間を目途にしている)、再度連絡を取るか、あきらめるか、軌道修正するか、

 

これが「ゆだねる」ということなんだなあ…マメルリハ 結ちゃん うむ

 

「委ねる」って、都合の良いことを想像しながらお家でごろごろして、ラッキーが転がり込むのを待っていることじゃないんですよね。

 

必要なら(グーグル先生のお力を借りて)英語でコンタクト取るし、疑問に思ったら目の前の箱でいくらでも検索をかけて調べることもできる。

 

1つに固執しないで、AがダメならBを探すし、かすかに出る感情や違和感を無視しないで、(なんでそう思ったのか?)という自分の声をきちんと拾い、自分の感覚を信じて行動してみる。

 

 

大事なのは、行動するときの動機とか、気持ちだと思います。

 

不安から行動すると、「不安な結末」がちゃんとやってくる。

 

(ぼられるかも)と思うと、ちゃんとぼってくるかもしれない、いい加減な業者と取引してしまうわけです。

 

その時に、(なんでわたしはこの人と取引しようと思ったんだろうか?)と初心に戻り、(こういう理由でこの人にお願いしようと思ったんだった)と初めに感じた自分の感覚を思い出すことで、改めて「どうしようかキョロキョロ?」と選択し直すことができる。いくらでも。

 

日本人、真面目なんで初志貫徹しないとダメだと思い込んでいたり、

上手くいかないときに自分を責めてしまって、そこでストップしちゃうことが多い。

 

上手くいかなかったら、次の方法探しゃいいんですよねもぐもぐ

 

失敗したら、反省してやり方を変えるのは大事だと思うけど、自分を責める必要もないと思う。

 

自分でも他人でも「責める」ときって、「攻撃する」ことにエネルギー使い果たしてしまい、「じゃあ次はどうしようか??」という、建設的な解決法に行きにくいような気がします。

 

 

あと、感情の損切りができなくて、結果的に余計に時間とお金を突っ込んじゃうとか。

 

損切りしていく感情とは、(こんなにお金や時間使ったのにもったいない)とか、(こう思われるかもしれない)とか(悪いかも)とか、(こうだったのに)とか(こうしてくれるはずなのに)という「ひとりよがりな願望・期待」のことです。

 

どんなけ損してても、気づいた時点で捨てて次行かないと、状況が改善することはないと思う。

 

で、次に行くときに「不安」ベースで動くと、さらに悪徳業者を引き寄せてしまうから、そこでいったんきちんと気持ちのリセットをして、自分の感覚を信じられるベースを作る。

 

 

ハーバリックヒーリングテントのハーブに「コクーン」というのがあるんですが、コクーンて「繭(まゆ)」のことなんですね。

 

地べたを這いまわる芋虫から、軽やかに自由に空を飛ぶバタフライ(蝶)に生まれ変わろうとしたとき、いったんサナギになるんですが、「繭(まゆ)」はサナギ化して、「変容」するためドロドロになった内部を外の世界と完全に切り離し、外敵から護る「殻」の役割をしてくれます。

 

繭の中にこもることで、外の世界と完全にシャットアウトし、細胞レベルでの再編成を経ることで、新しく蝶人生をスタートできるわけです。

 

「変容」って、今まで経験してきたことを、全部いったんドロドロぐちゃぐちゃにして、ゼロから新しく作り直すことなんですよね。

 

 

ここで、「芋虫としてのキャリア」を完全に捨てなければいけない。

 

芋虫時代の苦労とかキャリアにこだわって、「今までの経験を捨てるのもったいない」とか言ってたら、蝶にはなれない。

 

でも「芋虫時代」があったからこそ「蝶」になれるわけで、今までの経験は、ちゃんと成長の糧になってくれる。

 

だから「昔は必要だったけど、今はもう要らないもの」だとわかったら、感情でも人間関係でもちゃんと損切りして、新しい流れに身を任せられると、いいなあ、と思います照れ

 

 

はね2アロマトリートメントとのセットがおすすめはね

MAIL: hothands1525★gmail.comキラキラ(★のところは@に替えてくださいね)

HP:  http://www.geocities.jp/hothands1525/index.html

※メールが48時間以内に返信が来ない場合は迷惑フォルダーに入っている可能性がありますので、お電話ください。

 

はね2お家で飲むだけ。魅力に磨きをかけたい人にはね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ハーバリック・ヒーリング・テント」 の記事

テーマ:

HOT HANDS マユミです。

 

先週、インドのディラドゥーンという町のヴィパッサナ瞑想の予約が無事に取れ、関空↔デリーの航空券も押さえました。

 

8月23日夜に関空に行って、10月4日に帰国予定なのですが、ホットハンズに戻ってくるかわからないので8月21日にいったん退職させていただきます。

 

いままでありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

 

 

 

さて、私の最も得意な英語は「I can not speak English !」だったんですが、(「英語話せねえ~えーん」と100回言ってる間に、100回話した方が上手くなるよな・・・)とDMMオンライン英会話をはじめ、どんどん話せる瞬間英作文だの、シャドーイングだの、果ては高校時代に持っているだけでほとんど開いたことのなかったForestをブックオフで200円で見つけ、購入。

 

現在人生で一番英語を勉強しています真顔キラキラ☆

 

↑現在7thまで出ている模様。ちなみに私が手に入れたのは4th。

 

とりあえず、時代はいま「英語を勉強するなら、音読ビックリ」」「そして、簡単でも英作文!」らしく「一文を少なくとも50回は音読しろ」と書いてあったので、付属CDを佐藤さんにスマホに入れてもらい、家で暇があったら音読し、外出時には何かのテキストを聴き流しています。

 

12年前は勢いだけで行ったインドですが、今回はいろいろ下調べして、(しかも行こうと思っていたヨガアシュラムのシステムがいろいろ変わってそう&料金も2倍以上値上がりしてそうなので、他のアシュラムも検討中。しかしHPが英語なのでわけわからん)、グーグル先生のお力を借りまくって英語でメール問い合わせをし、脳みそ使いまくっているせいか「痩せた?」と聞かれることが多くなりました。

 

そして、スマホ&PC駆使しまくって、いろいろ調べまくっていたら寝れないこと再発見。

(寝ても途中で起きて細切れ睡眠になる)

 

パソコンやらスマホ使いまくってると、交感神経優位になって精神的に興奮するから眠れない、って、こういう状態なんだね~滝汗

 

いままで、どれだけ頭を使わない生活をしてきたのか?わたし・・・顔

 

で、こりゃダメだ!と思ったらハーバリックヒーリングテント入って、とりあえず地に足つけるというか、頭を落ち着けることにしています。

12年前に一瞬出来たヘッドスタンディング。2週間で再びできるようになるのだろうか…。

(※ちなみにこの画像は私ではナイ。リンクこちらからお借りしました)

 

頭ばっかり使っていると、本当に呼吸が浅くなり、下腹部から下にむけての気(エネルギー)の流れみたいなものが滞る。

 

「頭に血がのぼる」ていう表現があるけど、身体が興奮状態にあると冷静に物事が判断できない状態になるんですよねムキー

 

ちなみに、神経が高ぶっているときにもいい点はあります。

 

けっこうてきぱきと動ける。

 

むしろ、次から次へと問題を片付けられる。

 

でも、それを続けていると、どうしても「日々雑用に追われている」ような気持ちになってくるえーん

 

それなのに「休むこと」が怖くなるので、予定や用事をいれたくなる。

「次すること」がないと、不安になるがーん

 

このサイクルで生活していると、「自分」と切り離されていくような、自分の大切な部分をすり減らしているような気分になってきます。

 

でも、休めないんですよね~、「何かしていないと怖い」から。

 

それは「何かしていないと、周りから評価されない」という思い込みもあるのかもしれない。

 

ハーバリックヒーリングテントは、この「頭」に支配されたサイクルからいったん切り離して、もう一度「自分のペース」を見つけて軌道修正するような働きがあるんだろうなあ、と感じます。

 

うちのお店のヒーリングテントのリピーターのかたの共通点は

 

チェック真面目

チェック仕事が忙しい(手を抜くのが苦手)

チェック休むことやぼ~とするのが苦手

チェック基本的に面倒見がよい

チェック頭が良い、回転が速い

チェック多少の無理は、気力でなんとかしようとする

チェック責任感が強い

 

でしたうさぎ・ハート

 

典型的な日本人だなあ、と書いていて思った・・・ん~・・・。

 

真面目で、周りに気を遣うのが当たり前で、気が付いたら自分のやりたいこととかわからなくて、ちょっと抜け殻になりそうなかたにおススメです。

 

あと、頭使いまくっているひと!!

 

オーバーワークな頭を落ち着けて、きちんと睡眠取ってリラックスできると、いろいろ効率もあがりますよ照れ乙女のトキメキ

 

はね2アロマトリートメントとのセットがおすすめはね

MAIL: hothands1525★gmail.comキラキラ(★のところは@に替えてくださいね)

HP:  http://www.geocities.jp/hothands1525/index.html

※メールが48時間以内に返信が来ない場合は迷惑フォルダーに入っている可能性がありますので、お電話ください。

 

はね2お家で飲むだけ。魅力に磨きをかけたい人にはね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

HOT HANDS マユミです。

 

ハーバリックヒーリングテントを初めて知ったのが、おととしの12月でした。

 

高木君与さんのブログで知った3日後くらいには(このサロンに入れよう)と思い、去年は君与さんのチャクラ講座にも参加しました。

 

チャクラ講座第1回目(2016年3月)の時、「ひとりで生きるのがつらい」と言ってたと思います。

 

一人で生きる孤独さや、「結婚できないこと」に対しての【出来損ない感】みたいなものがぐるぐる渦巻いていたような気がする。

 

それがチャクラ講座で君与さんの話を聞き、ヒーリングテントに入り続けるうちに

 

「自分が本当に欲しいものは何だったのだろうか??」

 

と内面を見つめて、気づけるようになり、そうすると「結婚していない私は孤独で不幸」という思い込みがなんとなく消えました。

 

で、(インドに行こうかな~)と思った時に、結婚してなくてよかった と思ったのです。

 

 

結婚してても1ヶ月くらい海外に行く人もいっぱいいると思うけど、「結婚してるから」「小さな子どもがいるから」とあきらめていたかもしれないから。

 

 

 

「ふたつ良いもの、さて無いものよ」という言葉は河合隼雄の本によく出てきたフレーズだったと思うんですが、

 

人生で起きていることには、絶対に良いことと悪いことの両面があります。

 

そして、「現在」は過去の自分の思考や行動が作ってきたものだし、現在の思考や行動が「未来」を創っていく。

 

なので、「今起きている現実」を見て「いい」「悪い」とジャッジするのも自分だし、そこで気持ちを整えてポジティブな意味付けと行動をするのと、マイナスな意味付けをしてやけくそな行動をとるので、未来はどんどん変わっていってしまうんですよね。

 

もしも「わくわくすることを選べ」と言われても、「なにをしたらワクワクするかわからないショボーン」と思ったら、想像してみて気持ちが軽くなるか、どよんと重くなるか をイメージしてみる といいと思います。

 

考えすぎたり、興奮しすぎて下した決断は、だいたい変な方向に向かっていくものだし、

 

(なんかよくわからないけど、こうなるかもな?)(こうしたいのかも??)と思うことは、やっぱり面白いくらいそちらの方向に進んでいく乙女のトキメキ

 

すっごい乗り気でもないし、ちょっとドキドキするし、うまくいくかどうかよくわからんけど・・・マメルリハ 結ちゃん くらいのテンションのものが、結果的に流れに乗って出逢うべき人に出逢い、訪れる土地とのご縁を結んでくれ、必要な経験をさせてもらえるような気がする。

 

そういう「直感めいた判断」、ふと(こうしてみようかな?)と思えるのって、たぶん考えすぎていたり疲れすぎているとうまく働かない気がします。

 

ハーバリックヒーリングテントは、疲れすぎた脳と身体をリセットして、本来の自分の持つ勘とかひらめきに気づいたり、「良い」「悪い」と決めつけられて思い込んできた「周りから与えられた自分の価値や役割」に、(あれ?そうだっけ??)と疑問を感じ、必要ならそれを手放せるようなサポートをしてくれますルンルン

 

君与さんのブレンドしたハーブに蒸されて、気持ちよい香りと暑さで物質的にボ――としてくると、

 

身体の奥から汗があふれ出て、内臓や血液や、自分の身体を作っている組織がどんどん働いて、蓄積していた老廃物を排出してくれ、

 

細胞が活性化し、免疫力が高まり、体温が高くなると同時に、知らない間にたまっていた古い感情や思い込みも汗と一緒に流れ出し、

 

「頭が空っぽで、身体が元気な状態」になることで、ニュートラルに戻る気がします。

 

汚れて古くなったお洋服を脱ぎ捨てて、新しい洋服を着なおしたような感じ、というか。

 

 

「ヒーリングテント、どんな感じなんですか~?」とよく聞かれるのですが、なかなかがうまく説明できないなあ…と思っていたので書いてみましたおねがい

 

興味持たれたら、是非ぜひ一度体験して欲しいなあて思いますラブラブ

 

はね2アロマトリートメントとのセットがおすすめはね

MAIL: hothands1525★gmail.comキラキラ(★のところは@に替えてくださいね)

HP:  http://www.geocities.jp/hothands1525/index.html

※メールが48時間以内に返信が来ない場合は迷惑フォルダーに入っている可能性がありますので、お電話ください。

 

はね2お家で飲むだけ。魅力に磨きをかけたい人にはね

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホットハンズ佐藤です。

 

ようやく梅雨らしくなってきましたね。

今週は折りたたみ傘が手放せない。

 

その梅雨が明ければ本格的な夏が待ってるけど、5月ぐらいにめっちゃ暑かったから一旦慣れてて楽に過ごせるかな?それともやっぱりしんどいのかしら。

 

 

「暑熱馴化・しょねつじゅんか」

暑さに慣れて、体力が落ちないようにすること。

 

簡単なのだと、クーラーは我慢する・・・とか。

(私の場合一人の時は節約で我慢です。誰かいたら点けれる)

 

あとは発汗を促すような運動を行う。ジョギングとか。

 

暑さに慣れてくると、体温を下げるのが上手くなるので、早めに汗がかいてきます。

その汗もサラサラになってきます。 塩分の放出も少なくなり体調の変化が少なくなります。

 

ハーバリックヒーリングテントのお客様の感想で、何回か続けて入ると汗をかくのが早くなった、汗がサラサラしてる・・というのは、暑熱馴化されてるわけです。

 

毎年酷暑だと言われてる気候の変化。

熱中症予防に水分補給や、適度な部屋の温度調節は必要ですが、守りばかりではなくて、ある程度は体の中から変えていかないと夏を乗り切れなくなります。

 

ハーブの香りに包まれながら、強い体に変えていきませんか?

 

 

はね2アロマトリートメントとのセットがおすすめはね

MAIL: hothands1525★gmail.comキラキラ(★のところは@に替えてくださいね)

HP:  http://www.geocities.jp/hothands1525/index.html

※メールが48時間以内に返信が来ない場合は迷惑フォルダーに入っている可能性がありますので、お電話ください。

 

はね2お家で飲むだけ。魅力に磨きをかけたい人にはね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

HOT  HANDS マユミです。

 

24日(土)は、「家庭」「居場所を整える」蟹座新月らしく、組み立て式の棚が到着し、住まいを整えておりました。

 

本当は17日に配送希望していたんですが、手違いで少し遅れたんですよね~あせる

 

そして、せっかくの新月なので、先日購入したスニーカー(アディダスとプーマ)もおろしてみた乙女のトキメキ

 

ふだんスニーカーなんて履かないのですが、(旅行用に…)と十数年ぶりに見に行き、店内ぐるりと見まわして気に入ったのがこの2足。

 

しかも、左(ベージュ)はスエード、右(白)は皮らしい。

インドで泥だらけになることを想定して買ったとは思えないえーん下

(でもほかに気にいる物がなかったんだもん・・・(´・ω・`))

 

 

 

スニーカーって、ビニール(ナイロン??)で出来てて3~5000円くらい、と思っていたので いつの間にか素材も含めて、高級品になっていることにびっくりした滝汗

 

 

 

最初はアマゾンとかネット通販で買おうと思ったんですが、(いくらスニーカーと言っても、実際に足入れて決めた方がいいよなあ・・・)と、ABCマートに入ってみたのです。

 

(ちなみに、「【ABCマート】って靴の安売り店!」という勝手なイメージを持っていたので、全然安くない(定価売りしてる)ことにもびっくりした。そして、スニーカーの値段の高さにも・・・顔

 

「ネットでお買い物」って便利だけど、お店に出かけて行って、店員さんにあれこれ相談して実際に試して買うのって楽しいなあ、と思いましたきゃはっ♪Wハート

 

バックパックもネット注文したのが届いたんだけど、サイズが思っていたより小さくて、その日のうちに返品。

後日四条烏丸にあるmon-bellに行き、実際担いで買いなおしたんですよね。

お店だと、10kgくらいの重りいれてくれるし、いろいろアドバイスくれるし。

 

しかも途中トイレに置き忘れたスマホが、隣のお店(アニメイト)に届けられて保管してもらえてたことに(日本って素晴らしい・・・)と感動したりして、改めて

 

書を捨てよ まちに出よう(by寺山修司) 

 

と思ったぽっ

 

今だったら「書」じゃなくて「パソコン」かな??

 

 

イメージすることや知識も大事だけど身体を使って、動いて、実際に体験して得た感動が「智慧」となり、現実を動かしていく

 

身体と経験を伴った「感動」と、家にいてTVやPCを見て泣いたり笑ったりするのと、一見同じに見えても血肉になって「智慧」になるかどうか?が全然変わってくるように感じます。

 

でも、「動きたい!」と思って実際動けるようになるには、身体とこころの体力が必要なんですよね~ぐっすり

 

なんとかしたいけど、動く気力がナイ・・・という方には、ハーバリックヒーリングテントにじっくり蒸されて、疲れた部分を認めて、「自分」とつながりなおしてあげるのをおすすめします♪

 

はね2アロマトリートメントとのセットがおすすめはね

MAIL: hothands1525★gmail.comキラキラ(★のところは@に替えてくださいね)

HP:  http://www.geocities.jp/hothands1525/index.html

※メールが48時間以内に返信が来ない場合は迷惑フォルダーに入っている可能性がありますので、お電話ください。

 

はね2お家で飲むだけ。魅力に磨きをかけたい人にはね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。