日本古来の呼吸法「息吹呼吸法」の伝承者、江田祥子のブログです。薬に頼らず元気に生きる方法を提供しています。

人間の60兆の細胞ひとつひとつに
エネルギーを送り込むのが「息吹呼吸法」です。
これからは予防医学の時代、
元気でキラキラな60代を過ごすために、
ご一緒に生きてまいりましょう。
ゆるい【キラキラ健康格言】を提供しています。


テーマ:
ダンスは好きだ

お酒飲んで、
いい曲が流れると
踊りたくなる。

いつも家で宴会をしていると
従兄弟の奥さん
フィリピン人のエセルと
母は踊れるので
ステップを踏んで踊り始める。

私も踊るけど、
だけど、
私はめちゃくちゃ。

楽しいけど、
ちょっとつまんない。

だから、昔トライして
挫折した社交ダンスに
再トライすることにしたの。

今回は一曲踊れるようになるまで
辞めないぞ。

赤坂の
タマオキトモヒロダンス教室。

かの有名な新小笹寿司の
ビルの上にあります。

もちろんティーチャーは
ご本人ではなくお弟子さん。

そこでは1番弟子のスー先生男。

アントニオ・バンデラスの
ような雰囲気の
味のある感じの
ティーチャーです。

ちょっとダイエットにもいいかな
なんて下心ももちつつ
これから勤しもうと思います。

昨日はいつもの異業種交流会
「さっちゃんのお腹は出過ぎ」と
言われて、
「そうだよなと」しみじみ思う。

クスン(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ。

他はそんなに肥満感は
ないのに、
何故かお腹だけは、
新幹線みたいな突き出方。

もっと若ければ
「男の子さんですね?」
って言われそう。

わかりましたよ。

頑張りますよ。

ダイエット
《もう一度あの日のように大作戦》の
2日目の努力。
①朝からゴルフレッスン
いつも一緒になる女性が
「87が出ました」という
あまりのハイスコアに動揺したのか
ショットは右に左に
えらい騒ぎ。
もう、本当、辞めたくなったよ。

②ダンス自主練、30分
ここまでのステップ完璧さ。
おおっ、やる気だよん。
と言っても、まだ、
ほんの2種類だけど。

③お酒ビール一杯、
赤ワインボトル半分、
スパークリングワイン一杯
二軒目に行かなかった、スゴイ。
でも、ピザはかなり
遅い時間に食べた。
おいちかった。

④呼吸法10回

今朝の体重・・・びくとも
膝・・・まだ痛し。

この枯れたような
努力だけでいいのだろうか?

何処かコーチングとか
つけなきゃダメ?

でも、私、
一応心理カウンセラーを
生業にもしているわけだから
自分のことをコントロール
できないとダメよねと
思ってコツコツいたしまする。

スー先生に言われた
姿勢を良くして
意識して過ごそう。
やっぱり姿勢は大事ね。

{00087313-7CB2-4AC8-96FA-A17F7DDC50B5:01}
これなんだっけ?
スペインで撮りました。

本日のジェリコ
雨のため静かです。
午後は晴れるみたいなので、
ご予約お待ちしています。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ホッと元気!ジェリコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。