2012年01月25日(水)

【ガンダムトライエイジ】 ハイスコアアタック 攻略 その⑬~久々ハイスコア更新編~

テーマ:ガンダム
みなさんこんばんはニコニコ




風が冷たいですね~あせるSOFUPAPAですSOFUPAPAさん










24日付けのランキングが発表になってましたね~ビックリマーク




全国トップのコマンダーさんは、ついに16万点を突破しております叫び




すごいことになってきましたね~ニコニコ




イメージでは16万の半ばぐらいの得点は出そうなんですが、実際は非常に厳しいですよねあせる




SOFUPAPA自身もとりあえず15万は突破しましたので地区別ではなんとか3位に食い込みましたひらめき電球









$颯 & 楓 【仮面ライダー速報】









もうここまで来るとあとは運的要素のほうが大ですので、3弾稼働までボチボチやっていこうと思っておりますニコニコ











さて・・・今回のハイスコア更新デッキなんですが、




いろいろと試行錯誤し新デッキも検証した結果、パイロットこそ違えど定番デッキが一番安定感があり、




ストレスなく遊べるので一般的にはおススメデッキですねビックリマーク












では今さら感もある定番デッキと攻略パターンのおさらいをしましょうビックリマーク




まず舞台はいつもの『挑戦!白い英雄』ですビックリマーク




そして定番デッキはこちらダウン









【LV50 CP-ガンダムAGE-1タイタス 双撃 アタッカー ピンクハロ/M-シャア・アズナブル(AB)】


【LV48 P-シナンジュ 双撃 アタッカー ピンクハロ/R-ラーガン・ドレイス(DB)


【LV42 P-Gエグゼス 速烈 アタッカー 試作サイコミュ/M-ウルフ・エニアクル(AB)】








全てアタッカーで揃えた俗に言う【赤単】デッキですひらめき電球




舞台は同じでも、1弾での定番デッキとは全く別物ですよねビックリマーク




その辺の話は長くなりますので、初めての方は過去記事でご確認くださいひらめき電球

こちらから⇒【ガンダムトライエイジ】 ハイスコアアタック 攻略 その⑩~第二弾 変更点検証編~




パイロットに関しましては、各々レベル差がありますのでうまく調整していただければと思いますひらめき電球




調整の仕方が解らない方がいらっしゃいましたらメッセやコメント等でご質問くださいねニコニコ




解る範囲のことは答えさせていただきますのでひらめき電球









まず【赤単】デッキでの手順ですひらめき電球




【攻略①】

《1ターン目》

① タイタス(通常攻撃)⇒ユニコーン

双撃・ダブルクリティカル発生させ撃墜する。
この時の一撃ダメージが大きければ大きいほど得点増。
シャアを乗せた場合、一撃目のダメージ数が12,500点越えは欲しいところです。


② シナンジュ(通常攻撃)⇒ガンダム

双撃・ダブルクリティカルを発生させガンダムのHPを出来るだけギリギリまで削る。
ガンダムが必殺を打ってこない場合、通常攻撃か連撃になるので、もしこちらがディフェンスバースト持ちであれば、連撃を打ってくるのを願いバースト2回を成功させる。これが成功すれば通常よりもアクションボーナスが多く加算されるので是非狙ってください。


③ Gエグゼス(通常攻撃)⇒ダブルオー

速烈・クリティカルを発生させ一撃でダブルオーを沈める。
最低でも16,000点越えは欲しいところです。


《2ターン目》

① Gエグゼス+タイタス+シナンジュ(トリプルコンビネーションアタック)⇒ガンダム

速烈・クリティカルを発生させ最低40,000ダメージは与えること。
理由は、最大ダメージボーナス20,000点を加算させる為に、最低40,000ダメージが必要となる。
(最大ダメージ数の半分が得点となる為)
試作サイコミュ付でクリティカルを発生した場合、50,000前後のダメージは可能。



【攻略①検証結果】

最大攻撃回数:6回(双撃込)

最大必殺回数:0回

最大クリティカル発生回数:6回(双撃込)

最大アビリティー発生回数:4回

最大バースト回数:6回












以上の手順通りに事が運びましたら軽く16万前後は出ると思いますひらめき電球




SOFUPAPAのハイスコア更新時は、タイタス・シナンジュの双撃1撃目がクリティカルなしでの得点です。




言い忘れましたが、基本的に課金(チャージ)はしない前提でのお話しです。




チャージをした場合、高得点を出す裏技がありますのであまりフェアとは言えません汗




それでランキング上位にきたとしても嬉しくないですしね汗




なので・・・敢えてご紹介はしませんのでご了承くださいm(u_u)m









以上が定番デッキでのハイスコアアタックの流れです。




ちょっと勘の言い方ならお気づきかもしれませんが・・・




別パターンでも行けるかも???と思いませんか???




ヒントは・・・・・




【このレベルならダブルクリティカルでも40,000ダメージ与えれますビックリマーク




そちらは次回ご紹介したいと思いますのでみなさん妄想してくださいね~ニコニコ





AD

コメント

[コメントをする]

1 ■ハイスコア検証にて

はじめまして、こんばんわ。
「黒猫とまと」と言います。

スコアアタックを含めて良く参考にさせて頂いてます。
自分は現在、大尉でGエグとタイタスが38でその他は30前後が数体でスコアが伸び悩んでます。
今回の赤単や多分もう一つのデッキを使い、手順も同じなのですが14万も届きません_| ̄|○

運も必要でしょうが、何かアドバイスを頂ければと思いコメントさせて貰いました。

これからもブログ楽しみにしてますね~。

2 ■大変勉強になります

(‐^▽^‐)こんにちわ

いつも勉強になります
まだまだMSのレベルが低いので
地道にレベル上げしております。

お仕事お忙しいと思いますが
今度レベル上げに最適なミッションとか
教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします

3 ■いつも愛読させて頂いております。

初めまして、初コメさせて頂きます。

いつも検証御疲れ様です。
記事の更新が楽しみで毎日のように訪問させていただいております。

当方も14万前半しかスコアが出ず、伸び悩んでおりました。
自分なりに色々と試すのですが、スフパパ様ほどはっきりと結果がでず、悩んでおりました。

今回の記事で色々と自分なりに納得でき、今週末に試しに行きたいと思います。

またコメントさせて頂きます。
これからの更新も頑張って下さい。
楽しみにしております。

トラとタイガ

4 ■こんばんは

いつも勉強させていただいてます(^-^)/
本日やっと15万オーバーできました(^o^;) 明日はたぶんソフパパさんのすぐ下辺りにランクインすると思います(^-^)v

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

アメブロカスタマイズ にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...