銃殺と誘拐!

テーマ:

メキシコで麻薬患者が銃殺されたそうな


しかも更生施設内で


なんてこった



カサ シエンアニョース



一方日本では不二家のペコちゃんが誘拐されたとか


なんて平和な国なんでしょう!



今回みたいな大変革の起こりそうな選挙の時は


各地で大暴動発生とかにぎやかなことになりそうなのに


そんなことも全く無く


ペコちゃん誘拐




良いのか 悪いのか 平和過ぎる国



カサ シエンアニョース

カサ シエンアニョース

カサ シエンアニョース

AD

シワ様不調

テーマ:

シワ様ご不快の御様子



と言うのも昨夜知り合いの方が


新しく作った害虫除けの薬剤


テスト散布させてくれとの事で


家の中にスプレーした途端に


体調がおかしくなった模様


だから散布前にあれほど


大丈夫かって聞いたのに、、、


昨日から今日の夕方まで


ぐったりして餌を食べなかった



先ほどご飯を炊いてスープを掛けたものは


食べてくれたので多少復活したようで一安心



困ったもんだ


シワ様 中型犬だけど


小型犬や猫なら死んじゃうかもよ


大丈夫かね あっちこっちで撒いてるみたいだけど




ここ暫くダンボール箱集めにうろうろしてたけど


なかなか無くて困ってました


今日はやっと大量に入手できた


さて忙しくなりますよ


なんに使うかって?



ひ ~ み ~ つ


AD

実験中

テーマ:

最近昼雨が続いて外出できないのでネットサーフィン


座りっぱなしで背中が疲れるって事で、、、



伊藤家の食卓にて


長時間いすに座っても疲れにくい裏技発見


早速人体実験



人間は立っているときの姿勢


背骨がS字型を描いている形が良いそうな


そこでボールを2個用意して


背中のおへその高さ付近の背骨の両脇に


ボールを挟み込み背もたれに押し付けるように座る



確かにコレ良さそう


ボール無しだとどうしても足を組まないと落ち着かないが


ボールを挟み込み背骨を湾曲させてやると


確かに疲れにくいし姿勢も矯正されるようだ



今のところボールの硬さ 大きさ


挟み込む位置 (少しずつ変えてやるとマッサージ効果もあり)


など 研究中


バスや飛行機での長時間の移動時にも良いかも

きゅうりのキュウちゃん

テーマ:

きゅうりのキュウちゃん 食いて~


と言うわけで


作りました


材料は きゅうり (メキシコのはでかい直径5センチくらい)


生姜 醤油 酢 塩 砂糖 味の素


こんなんでできるのかな~



一晩置いて 次の朝 ちょっとだけ味見のつもりが


貪り食っちまいましたぜ ポリポリ ポリポリ


でも本物のキュウちゃんってどんな味だったかな?


たぶんコレいけてる マイウ~わーい







粉物ブーム

テーマ:

最近のマイブーム 粉物手作り



餃子の皮


豚マン


ワンタンの皮


うどん


食パン


蒸しパン



蒸しパンはどーもいままでイマイチだったけど


ここのオーナーさんが来られて


ヒント頂いたら格段に進歩向上しました


どれもおいしいニコニコにひひラブラブ!



餃子の皮やワンタンの皮なんて買えば安いものだけど


ここには一切売ってない


うどんもそう


豚マンなんてまったく、、、



メキシコシティにならなんでもあるけど


値段もそれなり


手作りが一番!!






お知らせ

テーマ:
2ヶ月お休みします


まだ始まったばかりなんですが

MOGを2ヶ月お休みすることになりました。

急な休業のお知らせになり
食べに行ったら、閉まっていた方もいらっしゃると思います。
大変ご迷惑おかけしました。
2ヵ月後、料理、内装ともにパワーアップする予定ですので
しばらくお待ち下さいね。 Diario de Panchitaより抜粋


詳しくはDiario de Panchita

http://diario.panchita.shop-pro.jp/?eid=596616

をお読み下さい


何か色々あったようです

これに挫けず頑張ってください



水が出た!

テーマ:

やっと水の供給がありました


しかし水の勢いが弱いので


屋上のタンクまでは行かず


一階に設置された予備タンクに


まず水を貯めてそれをポンプで


揚水しなければならず


朝まで水番で起きてましたが


それでも何とかタンクに半分足らず



昼からは少し勢いが増しダイレクトに


貯めることが出来ました



蛇口から当たり前のように水が


出る国 日本


何と素晴らしい!!!

水不足

テーマ:

水道の供給がストップしてから


もう2週間以上経ちました


空からは嫌と言うほど落ちてくるのに


何故?


毎年雨期になると水不足


屋上には数トンの水槽が設置されてますが


そろそろやばい状態


一説によると大雨の後浄水場の処理能力を超えると


止めざるを得ないとか


はたまた政治家の陰謀


水道の供給を極限までストップすれば


いやでも生活用水を買わなければならない


タンク車一回250ペソ


水屋さん大儲け


政治家ウハウハ


水利権


やだね~