ホテル長門はらだのブログ -5ページ目

10月1日 秋

10月に入りました、海の魚も、少しずつ変化をしています。

マグロが、水揚げされることが、多くなりました。コシナガ、バレンの2種類です。

アラ、キジハタ、なども 多く見かけます。獲れ獲れコースで、ご案内できるだけ

ではなく、レギラープランの。刺身にも。フクも段々と,上がってきています。

赤ヤガラ等も。これから 寒くなるに従って、魚が美味しくなります。

道の駅になる、センザキッチンが10月7日に オープンする事になりました。

美味しいものが、多く並ぶといいですね。元乃隅稲荷と道の駅が 連動して

お泊りのお客様が、増えるといいな  と思っています。

秋、曼珠沙華、白と赤」

当館の 鉢植え」の曼珠沙華の白い花が咲きました。道路脇にも 10本の花が

芽吹いています。もうじき 白い花が咲きます。コオロギ、鈴虫、など、虫の鳴き声が 一段と鮮明に大きくなり 秋です。

当館の 料理にも、フクをお出し出来るようになり、メニューに加えてお出しできます。来年3月までの、予定です。

秋のイベント

9月10日は、長門市の赤崎祭が、楽桟敷で行われます。兎本温泉の南条踊りが、赤崎八幡宮に奉納されます。多くの出店で、にぎわいます。兎本温泉の、中でも、大寧寺と、11時前後に、温泉のある、住吉神社で、午後③時前後に、奉納されます。勇敢な踊りです。どうぞご観賞下さい。