三井ガーデンホテル汐留イタリア街  ラ・マレーアの朝食・後編です。

 

前回の続きはコチラ↓↓

三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / ラ・マレーアの朝食(前編)

 

和朝食

 

和食メニューに入ります。

 

カレー

 

カレーは和食なので和食で。

 

うどん

 

冷たいうどん。暑い季節には有難い一品。

 

ごはんと味噌汁

 

お粥と味噌汁。

 

撮影前に左にご飯をすり替えるファインプレー。

 

卵焼き

 

オムレツがシェフオーダーではないので、和食で卵焼きを頂きます。こういう機会でないと和食の卵焼きに手を出さない。

 

オムレツがないから~というのは悪いことばかりではありません。和食を楽しむのが目的ならばむしろオムレツがない場所を狙うという選択肢は大いにアリです。

 

コーヒー

 

コーヒーで一休みし、デザートへ。

 

以前、三井ガーデンホテル銀座プレミアの際も紹介したのですが、三井ガーデンホテルの朝食は、この汐留イタリア街でもデザートがかなり個性的。

 

みかんゼリー

 

みかんゼリー。

 

コーヒーゼリー

 

コーヒーゼリーに、

 

レアチーズケーキ

 

ケーキ2種類。

 

レアチーズケーキは形が崩れてしまいそうだったので2個とらせていただきました。

 

 

前日20時間の断食のかいあって、和洋両方ともほぼ完食に成功しました。やはり夜中にカップラーメンを食べる生活が精神衛生上いいか悪いかは別として少なくとも健康にいいか悪いかというと、どちらかというとよくないのではないかと考えております。

 

 

余談ですが朝食代は、

 

三井ガーデンホテル銀座プレミア 2500円

三井ガーデンホテル四谷 1200円

三井ガーデンホテル汐留イタリア街 1620円

 

いわゆる「高いビジネスホテル」のカテゴリーに属するため、高級ホテルの朝食代(3000円~5000円程度)に比べると割安です。

 

とはいえ内容は決して悪いものではなく、むしろ非常に高いコストパフォーマンスは非常に魅力的です。

 

 

必ずしも値段だけが全てではない。

 

「このホテルにしかない個性を求めて」

 

そんな目的で訪れるというのもアリなのかもしれません。

 

祝!amazonランキング1位

(オンラインマーケティング部門)

電子書籍出版致しました。

 
東京ホテル朝食日記

10年文章塾
 
ブログでは書けない内容は無料メルマガにて↓↓

東京ホテル朝食日記メルマガ
 
 
どくしゃになってね… にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ rank01
AD