ホッキョクグマ

クマも歩けば被弾するかの如くデジカメは常日頃から息を吸うかの如く携帯しているのを旨としているのですがどういうわけかこの日携行するのを忘れました。

スパークリングワイン

ロビーコンサート25にて。

スパークリングワインを片手に一枚。仕方なく手持ちのガラケーのカメラ機能を使って撮影。

もはや骨董品と化した2009年頃の機能を久々に稼働させいや~いい仕事してますね~


参加者は全員、初参加だったので、オーキッドバーへ。

分かりづらい場所へ敢えて足を運ぶ。

そして参加者の方が今度は自分が案内人として「成長」していく。それがこのバー飲み会の一つの楽しみでもあります。

バー

乾杯の写真です暗すぎてよくわかりませんが

カクテル

とはいえバー飲み会そのものはいつもの如く盛り上がりました。


なかなか訪れないような場所、そして入口がよくわからないような「隠れ家」のような場所に入るというのはものすごくテンションの上がるものです。

そこで一杯のグラスを傾ける。

一見すると何もないようですが、そこから会話はどんどん弾みます。

たとえ初対面であっても会話に困ることは基本的にはありません。

そして会話の節々にその人がどんな人か分かるような話が出てきます。


結局のところ、自己紹介は会話の途中でやるのが一番良かったりするんですよね。


その後、参加者の方からスマホで撮影をしていただき、メールに画像を送付して頂くこととなりました。

これで何とか見栄えのする画像が確保

と、思ったので喜び勇んで後日、携帯から画像をダウンロードしようとしたところ...

保存期限が切れていたのでダウンロードできません

・・・



あまりに写真の質が低かったので高いのを一枚。

別のバー飲み会で撮影したのです。一眼レフ持参の方にご参加頂いた際の写真です。

*音声注意




次回以降は多分カメラは忘れません。
AD