5月になり1年生も学校に少しずつ慣れてきたかと思いますが
今日は2年生と1年生がグループになって
お話しをしたりお菓子を食べたりの
学年交流会がありましたカナヘイうさぎ音譜
{6AD2EACF-D735-4045-911D-C890FB5B5C69}

会場には、2年生が中心になって
開始と共に作り上げた
テーブルコーディネートが展示され
{069E6719-B955-464B-AF57-208A891B6770}

チームごとにテーブルを見てから
テーマや、コンセプト、配置など
感想や工夫した点など話し合いましたおねがい
{366E2C96-AC61-4B66-AB29-7AAD2C27D03C}

{F7A9FA62-166C-4810-96C4-F01A1CE267C2}

{C35F026F-316A-45B6-83B6-6855AEEF0513}

{EB618F99-3BD7-494D-A2E9-FEEBF5F130A9}

それでは各テーマに添ったコーディネートを紹介します音譜

こちらのテーマは『おもちゃくまアイス
ポップな色使いの小物を中心にかため
お子様が好みそうな絵柄や
割れない食器を使っていますウインク

{3C3E0E36-4117-4BEF-BE46-23C85B5D944E}

こちらは『和キラキラ
盆を使い塗り物の器、水引や
千代紙で折り鶴を折り季節の花も飾りました照れ

{0DBAA2AF-83BF-40B0-9CCC-8F30FBBEF1C2}

こちらは、今話題の『美女と野獣赤薔薇
ストーリーに出てくる時計やロウソクに薔薇赤薔薇
テーマカラーはもちろん
イエローとブルーチューグラスを逆さにするアイディア素敵ですね!!

{6D4BB901-AED4-4FC9-B500-BC7DBB16C8BB}

最後は『アンティーク
かごやウッド、お花までもアンティーク感のある色や種類を選びワイングラスの脚にも
紐を巻きつけるなど素材感にもこだわりました照れ
{CE848FB9-A044-4027-8143-6A02ADA72D9D}

お菓子を食べながらのディスカッションでは
楽しそうな笑い声や笑顔も見えて
{230973FB-4255-462A-9599-5A724467C07E}

先輩から日々のふっとした疑問に思うことや
ドレスを扱ったり保管したりするときの細かな話も聞けましたお願い
{207C99AB-707E-4B02-A017-CA0BC72B5476}

テーブルコーディネートは
結婚式でのお客様にアイデアを提案をしたり
幅広く知識も必要になるので一年生も
これからどんどんセンスを磨いてくださいねウインクキラキラ

{5FBEA932-A656-4E4B-97BF-6D4E376F3366}

{F823F110-7AE4-48C8-9AAE-897F3F7E43FC}

{FAA3E87F-D5FF-4296-A8DC-4AC604E9A19F}
後半は
優勝チームには賞品があたるラブ
聖徳太子ゲームで全員盛り上がりましたカナヘイうさぎ音譜
{9BFD9D51-56F5-46E8-A013-63AE968604B7}

{5C3D567F-5930-48FD-B952-8A3BD6E22828}

{EEEEF341-30A5-4B8B-AF6A-8B14BEF8846E}


学校法人国際ビジネス学院金沢
国際ホテル&ブライダル専門学校

TEL:0120-5931-13
(午前9時~午後18時)
〒920-0919
石川県金沢市南町6-12
(金沢マチナカキャンパス)

▼ホームページ

 
▼twitter
 
▼Instagram
kokusaih_b














AD