健康保養地プログラム

テーマ:

トトロの仲間は・・・ 

 

大自然ウォーキングと水中運動のセットプログラムのメンバーです。

 

6月28日は気候法ウォーキングで戸隠神社へ行きました。

 

戸隠神社は中社へ30年前に行っただけ、奥社は初めてでした。

 

バスに乗る前に、血圧、脈拍、体調のチェックをして準備OKです。

 

講師の指導の下、ストレッチ、水分補給、靴ひものチェックそして

 

大切なトイレも済ませ歩き始めました トイレ

 

木々に囲まれた自然の中の参道を小鳥のさえずりを耳に進みました。

 

森の香りをいっぱいに吸い込んで、さわやかな笑顔に溢れていました。

 

急な階段の奥社も心地よい風が優しく迎えてくれました。

 

お昼はもちろん「戸隠そば」そして「そばだんご」 ニコニコ

 

中社で、インドで最高位の日本人の僧侶に出合えました。

 

素敵な一日でした クローバー

 

ペタしてね

            アルプばあば

 

AD

歩くの大好きなトトロの仲間と、森林セラピーロードへ行きました。

 

池の平いもり池と妙高山、青空と白い雲がさわやかです。

 

 

 

漆の木には注意書きがありました。

 

かぶれやすい人は反対側を小走りで通り過ぎました。

 

小鳥のさえずりと湖水を渡る涼風、仲間との楽しい時間でした。

 

 

 

妙高型健康保養地プログラムに参加して良かったです。

 

ペタしてね

             アルプばあば

 

 

AD

旬のお菓子。

テーマ:

緑の季節に合う、旬の新作お菓子が地元にありました。

 

小さなかわいいまん丸の形、白い肌に描かれた若葉が旬です リーフ

 

ぴったりの形の皿を思い出し、のせてみました。  

 

新緑の一枚の葉、さわやかな風が吹き抜けました。

 

 

ペタしてね

            アルプばあば

 

 

AD