アルプのブログ

アラ還ばあばが、新しい事に挑戦!


テーマ:
霧と雨でジメジメの中、カタツムリだけが元気です かたつむり

今までのカワイイ、薄い殻のカタツムリとは違う種類みたいです。

写真では大きさがわからないので、竹のものさしを持ってきました。

のんびりペースなので、少し動いただけで見失いませんでした。

トンボやチョウならどこかへ飛んで行って写せません カメラ

なごりのパンジーが咲いています。


かたつむり3  

       









かたつむり1

かたつむり2


   







かたつむり4


パンジー2


 
              





  

パンジー1  
なごりのパンジーは

いつまでカワイイ姿を

見せてくれるのか楽しみです。





 ペタしてね

        アルプばあば                   
           
                                       


                              
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
霧 霧の晴れ間にバルコニーで森林浴をしていたら・・・

後ろで何かが動く気配を感じました ビックリマーク

なんだろうとそーっと振り返ると、大きなクワガタが窓の間にいました。

仲間のクワガタと、かくれんぼかな?

逃げない事を祈って、急いで カメラ を取りに行きパチリ!

辺りを見つめると、いろいろな虫がいました。

今日は何か良いことがありそうな、そんな気がしました。 

霧の毎日、少しでも青空が見えるとそれだけで嬉しいです ニコニコ 


クワガタムシ2


クワガタムシ1

クワガタムシ3










小さな虫










かげろう1


かげろう2
窓の外からカゲロウを写すと

2重ガラスのいたずらで・・・

重なって見えます。





ペタしてね

        アルプばあば



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
走る人 散歩好き友人と初めて訪れた公園で、見つけました 目

昭和記念公園の出口に向かう橋の上、二人で顔を合わせて !?

隣りには、重そうな一眼レフ カメラ でシャッターを切る紳士。

長いレンズを支える手をおろして・・・

「良い時に来られましたね」と、視線の先には説明文がありました。

ヒマラヤスギの球果だそうです。





説明文






  



ひ


ヒマラヤスギ
♪ならんだ ♪ ならんだ♪

一列に並んだ球果ファミリー

かわいい発見でした ニコニコ


ペタしてね
          アルプばあば



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。