熱海は、晴天です。種子島は、どうでしょうか?

午前10時過ぎの熱海の親水公園です。観光協会に所用で出かけたときに写しました。

昨夜から今朝にかけて寒波の熱海温泉ですが、雲ひとつ無い晴天に恵まれました。


ヒマラヤ桜も開花がすすんでいます。


紅葉と桜と梅が、いっぺんにご覧になれる熱海温泉です。


今日も営業に出かける中年営業マンでした。

AD
出勤前に今朝も熱海梅園に行ってきた中年営業マンです。

入り口に入ってすぐの八重寒紅には、紅梅が一輪咲いています。

晴天ですが、強風の熱海温泉です。

モミジの紅葉は、今が盛りです。

今週がおススメです。

ホテルミクラスより、1.8km。車で5分位で行くことができます。
AD
サクッとサクッと美味かった・・・・
これで、250円です。(ミニかき揚げ丼)
熱海梅園の交差点よりリゾナーレ熱海(星野グループ)方面に少し走ったところ(ホテルニュー美松の駐車場内)に先日、グランドオープンした山形肉そば『桃山』熱海店に行ってきました。

本店は、山形だそうです。

『山形肉そば』や『東京つけ麺』の名店なのですが、この日は、こんなメニューで注文しました。

とてもリーズナブルな料金です。

こしのしっかりした田舎風のお蕎麦です。歯ごたえじゅうぶんのガッツリした麺です。


東京ラーメンも背油もたっぷり
美味しく頂ました。
11:00~16:00の営業のお店です。
℡0557(82)1600

高台にあるこのお店からの熱海湾の絶景もおすすめです。

AD

出勤前の朝、もみじまつりが開催中の熱海梅園に立ち寄りました。

綺麗に色づいていました。
梅園の中には、梅園5橋と呼ばれる橋があります。
もみじまつりは、12月7日まで開催中です。この様子ですと、最終日まで綺麗な紅葉を観賞できそうです。
期間中の日曜日などいろんな催しか開催されます。ジャズコンサートなどもあります。30日には、また出かけてみようと思っています。
梅園の正面入り口です。左側の八重寒紅には・・・・

紅梅が1輪開花していました。


今年は、梅の開花も昨年に比べ、かなり早いようです。


梅まつりは、1月10日(土)より開催されますが、お正月には、早咲き種の梅が楽しめそうな開花のスピードです。


梅の開花状況も引き続きこのブログで紹介していきます。


早起きの中年営業マンでした。

この時期にこんなに可憐な桜を見ることができます。

観光協会に立ち寄る前に、撮影しました。

親水公園の駐車場の入り口にある、『ヒマラヤ桜』です。2本植栽されています。

この時期には、珍しい桜に立ち止まり写真を写す観光のお客様もたくさんいます。

まだまだ蕾もたくさんですので、12月上旬には、満開となりそうです。

引き続きこのブログにて紹介していきます。

暖かい晴天の熱海温泉です。
もみじまつりが、開催中の熱海梅園に今朝、行ってきました。

先日の一番早く開花した梅の画像をこのブログで紹介しましたが、またまた違う梅の木に1輪開花した花を見つけました。

厠の前の八重寒紅914です。例年、もっとも早く開花する梅です。

熱海梅園の梅には、ほとんどにその1本1本に種類を記した札がかけられています。


蕾も膨らんでいます。


紅葉の色づいてきた場所も多くありますが、この辺りは、まだこれからです。

まだまだこれからの紅葉が楽しみな熱海梅園です。
熱海梅園では、もみじまつりが、開催中ですが、だんだんと色づいてきました。


今朝(11月22日)の朝の画像です。



土曜日で、朝からたくさんの観光のお客様がみえていました。

まだまだこれから紅葉の場所が多いですが、こんなに紅葉した場所もあります。

足湯も毎日10:00~16:00まで開設されています。


これから紅葉も進みますが、やはり12月上旬が一番見頃となりそうです。


引き続きこのブログでご案内していきます。


朝から、ヒマラヤ桜や紅葉と忙しい中年営業マンでした。

朝から晴天の熱海温泉では、ヒマラヤ桜も咲いています。

渚の親水公園の駐車場の入り口に2本に植栽されたうちの1本です。


3分咲き位でしょうか?

来週末には満開になるかも・・・・・


引き続きこのブログで桜の様子をお知らせします。

この場所までは、ホテルミクラスより徒歩2分位です。

ヒマラヤ桜も開花しました。



親水公園の駐車場の入り口に植栽されている若木の2本の内の1本です。


たまたま通りかかった観光のお客様にお知らせしたら、



喜んでいただきました。



白い花がとても清楚です。




たくさんの蕾が膨らんでいます。


1週間後には、見頃になりそうです。


ホテルミクラスより徒歩で2~3分です。


このブログで引き続き開花状況をお知らせしていきます。


梅の開花に続き、さすが暖かい熱海温泉です。