箱島湧水のホタル

テーマ:
伊香保町のお隣り東吾妻町では、地元のボランティア「ホタル保護の会」

の皆様の努力により、箱島湧水を源とする鳴沢川で、毎年6月中旬から7月

下旬にかけて今では見ることが少なくなったゲンジボタルやヘイケボタルが、

夏の夜空を彩ってくれます。気温や湿度などのお天気の条件が揃うと、

無数の光に包まれる優しく幻想的な世界がご覧いただけます。


◆午後8時頃から光りはじめ、午後8時45分頃までが光のピークになるそうです。

◆晴れた蒸し暑い日に多く発生します。特に、風がなくて月が出ていない夜は

ホタル観賞に適しているそうです。





※ホタル観賞の際は、マナー厳守でお願いいたします。




伊香保温泉旅館協同組合では、自然を大切にしてくださる皆様のためだけに、

ホタル鑑賞の送迎バスを運行します。

お申し込みはお泊りになるホテルで受け付けております。

<期間> 平成28年6月20日(月)~7月8日(金)
※ただし6月25日(土)、7月2日(土)、4日(月)は運行致しません。
※荒天の場合は中止となります。予めご了承ください。

<時間> 20:00出発 (帰着予定21:30頃)

<料金> 500円 (ホタル観賞保護基金、保険) 未就学幼児は無料

<申込み> 乗車当日17:00までに各館フロントを通じてお申込みください。
自然保護の為、先着20名(伊香保全体)とさせていただきます。
満員の際はお断りさせていただきますが、ご容赦願います。
※バス乗降時及びホタル観賞時の注意事項をお守りください。

~企画~「伊香保温泉旅館組合青年部」


AD

先日「洋風館」の改装工事を行いました。





今回は床をフローリングに張り替え、とてもシックなイメージになりました。


そして、なんと床暖房も入りました。


これで寒い冬でも足元ポカポカです。


お部屋は最新ですが、エレベーターが無いフロアなので、今後も「わけあり」のお部屋として


販売させていただきます!


お得感がさらにアップです。





AD

大雪が降りました!

テーマ:


今年は暖かい日が続き 「暖冬で雪も降らなくていいね~」 などとスタッフと話していたところ・・・

突然の大雪にびっくりしました! 30~40cm位積もっています。

交通網にも影響が出てしまい、お客様には大変な苦労をお掛けすることとなってしまいました。

お帰りのお客様、これからお越しのお客様、お車の運転、お足下には十分お気を付けてくださいませ。







ホテル木暮では、お客様に安心してお越し頂けますよう、スタッフによる人海戦術で雪かきを頑張っております。

AD

榛名湖イルミネーション♪

テーマ:


今年の榛名湖イルミネーションフェスタもいよいよ終了が近づいて参りました。






この冬は例年に比べ暖かい日が多いので、見学も少しだけ楽な気がします。

とはいえ冬の榛名湖はさむ~いですぅ、暖かくしてお出かけください。







まだ、今週末27日(日)まで行っておりますので、ぜひ湖畔の幻想的なイルミネーションを体験してください。