1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水)

チョッパー、完全回復しました!!

テーマ:わんこのこと

シコリ発見から10日目、










(**)(**)(**)




一体何のこと?なんなの?って思われた方は


1、チョッパー、シコリ発見・・・病気かも?  → ☆1

2、病院へ行ってきました  → ☆2

3、その後の様子は・・・   → ☆3


こちらに詳しく書いております。よかったらみてちょ♪



まだ炎症止めのお薬を飲んでいますが


シコリもうないですことよ!!


少しふくらみがありますが


もうコリコリしてなくてただの腫れになってますことよ!!


(*'▽'*)もう大丈夫だ~~よかった~!!


元気になったよ


注射とお薬で少し痩せちゃったかな?


お顔がすっきりして男前に磨きがかかったじゃんv(*'-^*)bぶいっ♪


よかったね


ルフィも照れくさそうに喜んでいます!たぶん!


ゴキゲン?


ちびっちも喜んで近づいてきたよ・・・・


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


貞子の呪い????


こうしくん・・・なぜひとりだけそんなにブレるの・・・・


やっぱりこうし君の出番はこの先も少ないかもです。


こうし?

こうし▽・w・▽ 「?・・・なんか言った?」

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年08月31日(水)

知らなかったよ~そんな疑惑があったとは~♪

テーマ:ブログ

昨日の夜、高校時代からの友達が結婚することになったので


結婚報告会(お食事会)に参加してきました。


女の子5人集まったんですが、まだ全員独身。











予約していたお店が急に電気工事の為使えないとの連絡が入り、


ダメになったお店側で手配してくれた別の店でお食事しました。


そこは行ったことのない店だったのでウキウキ。


久しぶりに集まったので、時間を忘れて大盛り上がり。


最近彼氏が出来たという子はなんと!!





7




若い~!うらやまし~ぜ!


なんてことをしゃべってさんざん食べて店を出ました。


もうゴキゲンです v(≧∇≦)v いええええぇぇぇぇぇぇぇぇいっ♪


「ここの店、初めて来たよ~」 と、浮かれる私に友達が



「実はこの店・・・食中毒出したらしくてさ~」



え?



「しかも2回」



ええ?∑(゚◇゚;)



そういえばお客さん、私たちだけでした。


「2回も出した所には怖くてなかなか来れないよね」


店を出るまで知らせないでいてくれたのは優しさなんでしょうね。


知ってたら食べるのちょっと勇気がいったかも・・・


っていうか電気工事の連絡があった時点で


店替えた方がよかったんじゃ・・・ ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ







でもおいしく食べたし。まぁいいか(*^_^*)← O型です♪


今日お腹の調子絶好調だし。




だけど 結婚報告というおめでたい席が食中毒疑惑のお店って







・・・いかがなものか・・・?







知らないって・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

黒いお顔はむずかしい(>_<)

テーマ:わんこのこと

シュフログ+犬2匹 のエツコさんも書いていたけど


黒っぽいお顔のワンコを写真に撮るってむずかしい。


顔全体が真っ黒になって「え~とどこが目?」みたいな感じに


なってしまいます。


なので最近はこうし君の出番があまりないのです。


だって表情がわからないから・・・


こうし


これはわりと表情がわかる方です。


変顔です[壁]・m・) プププ


でもかわいい~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ジュリエット?

↑こうし君はパソコンのイスの上がお気に入り。


ジャンプ力がすごいのでピョンと飛び上がります。


ルフィはこのイスには上がれないんです。


離れて撮るとやっぱり表情がわからないな~


実物はもっとかわいいんですよ。


カメラの腕を磨かなきゃダメですね((-_-;)

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

ひまわりゲットしました~

テーマ:ブログ

見て見て~♪


ひまわりが咲きました。


ゆきべー


かわいい~うれし~


面白い掲示板を見つけたんです。


メロのアイテム(種とか麦わら帽子とか)を見つけた人が


掲示板に書き込みして教えてくれるんですよ~


このひまわりもそこでゲットしました。


興味ある方はチェックしよ~!


メロメロアイテム掲示板 こちら → 



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土)

動くバナー作ってみました(≧∇≦)キャー♪

テーマ:ブログ

デニムがはきたい!! のデニ子ちゃんが動くバナーの講座を開いてくれました。


さっそく作ってみましたよ!


じゃじゃ~~ん!



バナー


ほっかむりバージョンです (ノ∇≦*)キャハッッッ♪


また時間が出来たらこうし君やちびっちのも作ってみたいな~


がんばった~~!すごい時間かかかっちゃった!


作り方はデニ子先生のわかりやすい解説で私でも簡単に


できました!さすが我らがデニ子ちゃん♪


ですが問題発生・・・・・


技術的なことではないのですが・・・・・・























センスがないのよ~






(/TДT)/あうぅ・・・・







まったくセンスなし。やばい。


いろんな方のブログ拝見してるけどみなさんとっても素敵なバナー


作っているなぁ・・・


(/TДT)/あうぅ・・・・誰か助けて・・・


遊んで~

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金)

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 元気だよ~♪

テーマ:わんこのこと

チョッパーの通院とかいろいろバタバタとしておりまして


更新遅くなってしまいました~


今日からまたブログ生活復活です♪


チョッパーも7割程度回復しました。


シコリ(腫れ)も半分以下の大きさになりました~よかったよかった!


注射は3日間毎日2本ずつ打ちました(;へ:)


かわいそうに・・・チョッパーくん・・・


先生に「注射したらもう少し早く腫れがひいてもいいのにな」


などと恐ろしいことを言われましたがΣ(|||▽||| )


とりあえず注射は終了。昨日からはお家でお薬を飲んでいます。


食欲も元気もあるし、薬の副作用もまったくないので


ちょっと安心しています。


チョッパー


ほっぺ、まだ少し腫れてます。写真でわかるかな?


耳毛のすぐ下です。


なぁに?呼んだ?


毛がふわっとしてるところだから、さわってみないと


気が付かないくらいに腫れがひきました。


このブログ見て、


「うちの子もチェックしたよ!」って言ってくださる方がいて


ちょっとうれしくなりました。


日々のスキンシップはワンちゃん猫ちゃんの体調チェックのために


欠かせないことですよね。


これからも小さな変化を気付いてあげないといけないって


思いましたよ!!


これからもずっと一緒にいようね~チョッパー!!





追記


診察の結果を書き忘れてました。


腫れがひいてきたので、やっぱり細菌が原因で


扁桃腺、リンパが腫れたのだろうと言われました。


風邪の様なものみたいです。


(物を飲みこんだりして喉を傷つけた時にもなる場合もあるそう)


ワクチン接種していないと、大きな病気にもつながるそうです。


m(;∇;)m よかった。ワクチン接種してて・・・(当たり前ですが)


が、残念なことに予防法は特にないといわれました(/TДT)/


早期発見して早めに病院で診てもらうのが一番みたいです。

 

日に日に腫れが小さくなってますのであと少しです。


チョッパーがんばれ!!


私も p(*^-^*)q がんばっ♪

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年08月24日(水)

チョッパーの様子は・・・

テーマ:ブログ

たくさんコメントありがとうございます。


昨日もまた病院へいってきました。


また同じ注射を2本。


チョッパーはビビリちゃんなので「きゃい~ん!!くぅ~ん!」と


鳴いて暴れて注射器が変な所に刺さらないか心配なくらいです。


今日夕方もういちど先生に診てもらってまた注射します。


今朝、頬のシコリを触ってみると気づいた頃より少し小さくなっていました。


それから・・・








実は反対側の頬の下にもすごく小さなシコリがあったのですが


それがなくなってたんです!!


腫瘍だったら急に小さくなることはないと思うので


ちょっと明るい方向に進んできたかな~と思ってます。


でもリンパが弱んだろうと思うので、今後気をつけてあげなきゃ!


ワンコは話すことができないからスキンシップって大事だと


つくづく実感しました。



チョッパーはというと、いつもと変わらず元気いっぱい。


ただ、家族みんなが心配して「大丈夫~?」と声をかけるので


調子に乗って甘えてます。




チョッパー


みなさんがお祈りしてくれたおかげです♪


昨日は徘徊&コメントできなかったので、今日夜お邪魔します!


いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005年08月22日(月)

病院へ行ってきました。

テーマ:わんこのこと

たくさんの励ましのコメント、ありがとうございます。


心配おかけして申し訳ないです。


昨日一晩ほとんど寝れず、


ネットで色々調べてもシコリについて悪いことしか


みつからない・・・(ノд・。) グスン


仕事で夕方からしか病院へ連れて行けなかったので


心配で一日仕事にならない状態でした。


病院へ行った結果ですが・・・・


まだ確定ではありませんが・・・・・


扁桃腺の腫れではないかとのことでした。


リンパ腫(悪性腫瘍)じゃないかと心配していましたが、


顎以外のリンパに異常がみられないので


違うだろうとのことです。(まだ確定ではないですが)


細菌等が原因で腫れることがあるそうです。


ワクチン接種しているので細菌が原因でひどい病気に


なることはないとのこと。


「食事するとき喉苦しそうにしてませんでしたか」


と先生に聞かれてちょっと思い当たることもありました。


金曜日くらいにおやつをあげた時、いつも一番に食べ終わる


チョッパーが一番遅かった・・・


つばを飲み込むしぐさを何度もしていた・・・


  (なにか盗み食いしてるのかな~とか思ってた)



とりあえず今日は細菌を殺すのと炎症を抑える注射をしてもらい


明日また様子を診てもらうために病院へいくことになりました。


2,3日様子をみて、腫れがひかなかったりひどくなるようであれば


血液検査することになりました。


病院へ行くまで最悪な結果ばかり想像していたので


ひとまず、ほっとしました。


大嫌いな注射を2本も打ったのに、


帰ってきたらみんなと遊び暴れるチョッパー君。


ご飯もがっつり食べてます。ちびっちの分まで横取りして。


この注射でよくなればいいな。


チョッパーのことお祈りしてくれてありがとうございます ペコリ(o_ _)o))


みなさんのおかげで落ち込んでたけど元気いっぱいもらいました。


ブログやってて本当によかったです(;へ:)


また今後の様子お知らせしますね。


chopa2

チョッパーも感謝しているようです▽・w・▽

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日)

チョッパーが病気かも・・・(ノд・。) グスン

テーマ:ブログ

さっきチョッパーと遊んでたら


首のところにしこりみたいなのを発見しました。


ここ


けっこう大きいのがグリグリあります。


反対側にはありません。


他のチワワみたけど誰にもないのです。


なんだろう・・・(ノд・。) グスン


明日、病院へ連れて行こうと思います・・・・


誰かご存知の方いますか。


どうしよう・・・・(ρ_;)・・・・ぐすん

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日)

恐怖の・・・つ・め・切・り・・・・

テーマ:ブログ

爪切り嫌いで有名な?うちのチョッパー君。


今日は彼が恐怖をあじわうことになります・・・


そうです。


私に爪切りパッチンされたのです(= ̄∇ ̄=) ニィ


体をくねくねして逃げ惑うチョッパー・・・


ビビってます▽・w・▽


かなりビビってます。


つられて隠れるルフィ・・・


隠れるルフィ


何が怖いのかな・・・


失敗したことないのにさ~


スネオ君


切り終わったら、お母さんの膝でスネています。


ご立腹の様子です(= ̄∇ ̄=) ニィ


そんなに怒らなくてもいいじゃん♪







  ランキング   ←今日も訪問ありがとうございます! 

               ぽちっとよろしくお願いします▽・w・▽

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。