1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日(日)

スイートポテト作ってみました!

テーマ:ブログ

昨日は更新サボってしまいました。


平日仕事で病院へ行けないので、土曜日午前中に


用事を済まさないといけないのですが、


昨日は午前中だけで病院を 3ヶ所


はしごしたのです!


歯医者へも行ったのですが今度親知らずを抜くことになりました・・・


今まで歯を抜いたことないのです・・・( ▽|||)サー


怖すぎます~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ


そんなことがあって、


へとへとになってしまったので、更新サボってしまったわけです。


と、ちょっと言い訳してみました~~




         ☆



みなさん、紫芋レシピありがとうございます!!


今日はとりあえずスイートポテトに挑戦してみました。


スイートポテト


あんまりきれいに写ってないな・・・Σ(|||▽||| )


すごくきれいな紫色なんですけどね、実際は。


次はろっぴぃしゃま に教えてもらったモンブランと


chocororiさん  から教えてもらったスイートポテトサラダに


挑戦してみようと思ってます。


料理嫌いなのでヤル気が出るまで時間かかりそうですが・・・



逆さチョッパー


今日の写真は「わいあーと生活」 さんで教えてもらった


ソフトを使って加工してみました。


角が丸くなったよ~ v()v


そしてこの顔文字をカラフルにしたり大きくする「moca」


教えてもらいました!


今日一日でかなり腕が上がった(ような気がするだけか・・・)


「わいあーと生活」 のやっちん、ありがとうございます!


今後もよろしくお願いしますね! (←ずうずうしいヤツ^^)





ランキング ←今日も訪問ありがとうございます! 

            ぽちっとよろしくお願いします▽・w・▽



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金)

今日の頂き物。

テーマ:ブログ

今日は会社でサツマイモをいただきました。


仕事関係で野菜とか果物とか時々いただけます。


とてもありがたいのですが、


もしかしてこの先・・・


野菜で給料支給とかなったらどうしよう(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


なんて怯えたりしています(笑)


今日もらったのは「パープルスイート」という紫色のおいもです。


さつまいも


割ってみたらとっても激しい紫色でした。


これって・・・どうやって食べたら美味しいんでしょうか?


誰かご存知の方いらっしゃったら教えてください。


このままでは・・・・・


さつまいも狙い組み


奪われるかもしれません・・・この子達に!!!



ランキング ←今日も訪問ありがとうございます! 

            ぽちっとよろしくお願いします▽・w・▽


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木)

せっかくもらったのに・・・ごめんなさい

テーマ:わんこのこと

この前、会社の先輩の娘さんからもらったぬいぐるみ。


ちょっと破壊されていたのですが、まだ大事に遊んでいたルフィ。


それが今日、ちょっと目を離した隙に・・・・・


がじがじがじがじ


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! その周りに散らかっているのは


もしかして・・・・


中の綿でわぁぁぁぁ~~~


みつかっちゃった!


ルフィ▽・w・▽ 「あれれ?みつかっちゃった?」


楽しいよ~ ('▽'*)ニパッ♪




ってダメじゃん



せっかくもらったのに~~~


こんなになってしまって・・・・


おもちゃ


もう無残にも中身が全部出てしまっています(/TДT)/あうぅ・・・・



この~~



おばかワンコ~~~~



って叫んだらこんな感じで反省中(笑)



反省

でもぬいぐるみは離さない。


そしてなぜか・・・


反省2


ちびっちも一緒に反省中。


なぜ便乗したのか、ちびっちくん。


どうでもいいけど、散らかした綿を片付けてね。(無理・・)




ランキング ←今日も訪問ありがとうございます! 

            ぽちっとよろしくお願いします▽・w・▽






AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水)

飛び出せ!チョッパー!!

テーマ:わんこのこと

今日、妹が低反発クッションをもらってきました。


座るとほわ~んと沈んで、なかなか良い座り心地です。


さっそくパソコン用のイスに使うことに決定!


これで長時間のブログ巡りもOKです!(= ̄∇ ̄=) ニィ


真ん中に穴が開いています。これ↓

穴あきクッションです


チョッパーがやって来て覗き込んできました。


クッションの穴からお顔出してます(*'ー'*)ふふっ♪


チョッパーお顔出してます


飛び出す


ちいさい穴なのに無事通り抜け成功!


さすがおちびちゃん。かわいい(≧∇≦)キャー♪



ランキング ←今日も訪問ありがとうございます!


            ぽちっとよろしくお願いします▽・w・▽

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年07月26日(火)

ダイエットダンス!?

テーマ:ブログ

昨日の夕食時、家族でテレビでみていると


あのマツケンサンバの振り付けでおなじみ


マジこと真島茂樹さんがダイエット番組に出演していました。


なんでもマジの新曲を踊るとダイエット効果がある!!


というのです。


団地の主婦のみなさんがスカーフを両手にダンシング!


結果一週間で1キロ痩せてました。


うちの母親もテレビに釘付け!


一緒にマジのダンスを真似して踊っていました。


私はそこまで真剣にみていなかったのですが・・・





なんと・・・




その新曲「花吹雪 不夜恋」が・・・





耳について離れないんです!!!( ▽|||)サー


今日一日、車の運転中も仕事してるときも、


「愛~しちゃってね~~♪・・・・」


って頭の中で繰り返し流れてるんです!!


忘れようと他のことを考えてても


気付くと甦ってくるのです!!!!


仕事中に無意識で口ずさんでいたらどうしよう・・・・


「愛~しちゃってね~~♪・・・・」 ( ▽|||)サー


真島茂樹「「花吹雪 不夜恋」

 「花吹雪 不夜恋」  真島茂樹



今日はワンコの話全くなしです・・・


マジ様があまりにも衝撃的だったもので。




ランキング ←今日も訪問ありがとうございます!


            ぽちっとよろしくお願いします▽・w・▽

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年07月25日(月)

なんだかとっても忙しいのです!

テーマ:ブログ

今日から一週間の始まりです。


なんだかバタバタと仕事が忙しい。


一生懸命やったのに、結局仕事が終わらずお持ち帰り~


家で書類の整理をしていると、やってきました子悪魔ちゃん。


▽・w・▽ 「なにやってるの~遊んで~」


ゆき 「今仕事中だから後でね!・・・って・・・∑(゚◇゚;) ゲッ!!」


チョッパー


やめて~~~書類が~~~ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


ぐしゃぐしゃですからぁぁぁぁ・・・・


早く終わらせてブログに取り掛かろうと思ってたのにぃ・・・


小悪魔ちゃん、やってくれますね (ノд・。) グスン




ランキング ←今日も訪問ありがとうございます!


            ぽちっとよろしくお願いします▽・w・▽


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年07月24日(日)

ルフィの宝物。

テーマ:わんこのこと

昨日娘さんからもらったぬいぐるみ。


とっても気に入ったようで、今日もルフィは楽しそうに遊んでいます。


今日もがじがじ


飽きずにがじがじやってます。


ちびっちがお尻を匂っても(笑)お構いなし。


ルフィ▽・w・▽ 「これはやらねーぜ!!」


誰も取りません。よだれだらけですし。


せっかくもらったのに、ぬいぐるみはもうぼろぼろです。


無残な姿に・・・(;へ:)


それでもやっぱり大事みたいで、今もかみかみやってます。


せっかくもらったんだから、もう少し優しく扱って!




ランキング ←今日も訪問ありがとうございます!

            ぽちっとよろしくお願いします▽・w・▽


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年07月23日(土)

ワンコとおでかけ!

テーマ:ブログ

今日はワンコを連れて会社の先輩の家へ遊びに行きました。

娘さん達がワンコが来るのを楽しみに待っていてくれたんです。

遊びに行くのは今日で2回目。

ちびっちくんは初めて行ったときに1人でお泊りも経験しました。

今日はちびっち、ルフィ、チョッパーの3人トリオ。

大人しくいい子で娘さんたちと遊べるか・・・

どきどきしながらの訪問です。

うちの子って人見知り激しいからな~~~((-_-;)

初めはチョッパーとルフィが先輩家族に向かって

「わんわんわんわん」吠えまくり・・・・

( ▽|||)サー 連れてきたの失敗か・・・・

でも最終兵器のささみのおやつを娘さんからみんなにあげてもらうと

すぐになつき始めました。

なんて現金な子達だ・・・誰に似たのかしら。

遊んでもらったときの風景です!

カメラ目線でポーズ

チョッパーは相変わらずカメラ目線(*'ー'*)ふふっ♪

ちびっちはすっかりなついて抱っこしてもらってます。

仲良しだよ

最初あれだけ吠えてたのにこんなに寄り添ってます。

チョッパー▽・w・▽ 「おやつもっとくれ~~」

一緒にごろん

ルフィは仲良く一緒にごろんとしてます。

たくさん遊んでもらいました。

娘さんにおもちゃをもらってルフィは上機嫌!

何度もなげてもらって走り回ってました。


そして人の家でも気にせずくつろぎムードでかみかみ・・・


人の家でかみかみ

もらったぬいぐるみ、即破壊してしまいました。


みんななかなかいい子?で楽しくあそんでもらったみたい。


あ、でもチョッパーが三度ほど粗相をやっちゃいました。


本当に奥さん申し訳ないです m(。_。;))m ペコペコ…


そんなチョッパーが一番気になっていたのは


ぴっちゃん


会社の先輩のペット、ぴっちゃん。


おしゃべりしてとってもかわいい子です。


初めて聞くぴっちゃんのおしゃべりする声に反応しまくりの


チョッパーでした。


また遊びに行きますのでこれに懲りず、


うちの子と仲良くしてくださ~い ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



ランキング ←今日も訪問ありがとうございます!

            たくさん遊んだ良いワンコ達にぽちっと下さいな▽・w・▽


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年07月22日(金)

ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪

テーマ:ブログ

今日、小包が届きました。


小包って何?おいしいの?


がさごそがさごそ・・・ってお顔つっこむのやめて~ちびっち君!!


何が届いたかというと・・・・・


じゃじゃ~~~~ん!!


ジンギスカンセット


ちびっち君、頭がじゃまでみえませんから!


どいてちょうだい!チョッパーのように遠慮がちに見てよ。


気を取り直して・・・これが届きました~♪


じゃじゃ~~~ん!!!


ジンギスカン登場!


北海道帯広から送ってもらったジンギスカンです!(≧∇≦)キャー♪


会社の人が連休北海道に遊びに行ったので送ってもらったのです!


今日はこれで、ジン、ジン、ジンギスカン♪パーティーだ~♪


ジンギスカンパーティーよ~


とっても美味しかったです! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


最近、食べ物ネタが多いわ・・・((-_-;)



ランキング ← 今日も訪問ありがとうございます!

              ぽちっとよろしく~▽・w・▽


いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年07月21日(木)

バトン

テーマ:ブログ

ろっぴぃさん から調味料バトンを受け取っていたのに


風邪やらちびっちのデカさやらに気を取られ、


すっかり忘れていました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


きらり


チョッパー▽・w・▽ 「ゆきちゃんダメじゃん!きら~ん☆」


じゃあさっそくいってみよう!




1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。


目玉焼き・・・・・・・醤油


納豆・・・・・・・・・・・醤油


冷奴・・・・・・・・・・・醤油


餃子・・・・・・・・・・・酢醤油+ラー油


カレーライス・・・・そのまま食べるよ


ナポリタン・・・・・・そのまま食べるよ


ピザ・・・・・・・・・・何にもかけないよ~


生キャベツ・・・・・マヨネーズと焼き鳥屋さんのキャベツのたれ


          福岡だけみたいだけど、焼き鳥屋さんでかならず出てくる


          大きめ生キャベツが好き!このたれは飽きずに食べれちゃいます。


          おかわり自由なの(≧∇≦)キャー♪


トマト・・・・・・・・そのままがうまい


サラダ・・・・・・・・ドレッシング(ゴマドレがお気に入り)



カキフライ・・・・タルタルソース


メンチカツ・・・・・あんまり好きじゃないので・・・ソースかな?


コロッケ・・・・・・ケチャップ


天ぷら・・・・・・・天つゆとかお塩


とんかつ・・・・・とんかつソース


ご飯(おかず無しの時)・・・・めんたいこ好きよん




2 周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?


う~~~ん・・・?


あんまり後から味を足すのが好きではないので・・・


なんでもそのまま食べるのが好きです。




3 それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?



ろっぴぃさんと同じで、私もおでんにからしがだめです。


味噌おでんおいしいよ!


福岡県の行橋駅付近のラーメン屋さんの味噌おでんは絶品です!


とにかく薬味が苦手~(おこちゃま)


お刺身にもあんまりわさびつけないです。


ゆず胡椒は好きだけど。



4 バトンを回したい5名(スルーOKです)


やってみたいな~という方はバトン受け取ってください


ネタがない時とかおすすめよ~





なんだかあんまり面白みのない調味料しか使ってないな~


こんなのつけてるぜ!っていう方はぜひぜひバトン受け取ってくださ~い!



おまけの写真はこちら!

はなでか


ぬぼ~とヤル気ゼロのルフィ君。



暑いからヤル気が出ないのかな?




ランキング  ← 今日も訪問ありがとうございます!

              ぽちっとよろしく~▽・w・▽

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。