テレビ放送のご案内
BS11の報道原人 で6月放分と7月放送分の内容が下記の日程で再放送されるそうです。

【8月18日(土)】朝8時30分~
「セラピードッグ 捨て犬が心と体を治す」
ゲスト:大木トオル(国際セラピードッグ協会代表)


動物介護療法で高齢者等の心身を治す「セラピードッグ」が被災地でも活躍している。
セラピー犬の多くは殺処分寸前で救出された捨て犬たちだ。
長年、セラピー犬の育成を続けるブルース歌手・大木トオル氏に話しを聞く。
大木氏は、日本で犬や猫の殺処分が多いことを米国人に批判され、この事業を始めた。

(6/30放送分再放送)

--------------------------------------------------------------------------

【8月25日(土)】朝8時30分~
「被災犬を救え!ブルース歌手の挑戦」
ゲスト:大木トオル(国際セラピードッグ協会代表)


セラピー犬を育成し続けるブルース歌手の大木トオル氏が、
今、緊急課題として進めるのが原発事故で被災地に取り残された犬たちの救出だ。
飼い主とはぐれた犬たちが、野犬と同様に殺処分されつづけているのだ。
現在、福島県内で保護された10匹以上の犬が、セラピー犬としての訓練を受けている。


(7/7放送分再放送)              ・・・報道原人HPより転載



前回お見逃しになった皆様、ぜひご覧ください。
AD