猫ちゃんのグルーミングでボディチェック!!

 「グルーミング」とは、ブラッシングをすることだけでなく、シャンプー、爪切り、歯みがき、耳そうじなど、日常のお手入れ全般のことを言います。
 また、グルーミングを行う目的は、見た目をきれいにすることだけではありません。猫の全身に直接触れることでボディチェックすることができ、被毛の状態、傷や皮膚病など、体の異常に、いち早く気づくこともできます。

体験だニャン!

始めまして、受け渡しニャン! 
HOTDOGのブログ

ブラッシング
HOTDOGのブログ

毛をとかして見た目を整えるだけでなく、ほこりや汚れを取り除いて体を清潔にし、皮膚をマッサージして血行をよくする効果もあります


シャンプー 
HOTDOGのブログ

シャンプーを極度に嫌がる場合は無理をしないことが大切。

プロにまかせることをおすすめします

( 皮脂の汚れをおとし、血行を促進するなどの効果ありの炭酸スパを体験)。


ドライング 


HOTDOGのブログ

簡単に見えても、技術を要します。ドライング技能の差によって被毛の仕上がりに最も差がついてしまうからです


特別に紫外線や毎日の生活で傷んだキューティクルを補修・保護する、アフロートUV&ブラッシュアップミストしてもらったにゃん!!


爪切り 


HOTDOGのブログ

人の爪は平らですが、猫の爪は筒状になっています。猫の爪を切るときは、人間の爪切りではなく、必ず猫用の爪切りを使用してください。



目・耳のお手入れ 


HOTDOGのブログ

耳の汚れがひどかったり、耳垢や耳だれが出ていたりしたら、動物病院で治療を受けましょう。


綺麗になったニャン! 
           
HOTDOGのブログ










                撮影・取材協力ありがとうございました。


ハチマルドッグス大名店さん、

 
HOTDOGのブログ

福岡市中央区警固1-13-17 092-739-2488

http://80dogs.jp ハチマルドッグスでは猫のグルーミングを全店で行なってます




HOTDOGのブログ     HOTDOGのブログ

AD