音質探偵団 HOT CAKES

千葉県千葉市のカーオーディオ プロショップ
音質探偵団ホットケーキ のブログ


テーマ:

UEFA EURO 2008 開幕!!


とにかくメラメラ頑張れイタリア!!


ワールドカップ優勝して、さらにEURO優勝なんて、のまた!!


優勝できないのは、わかっていますが、


アズーリ頑張れ!!



以上ドクロサッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月31日 深夜・・・・


もう、6月1日になったころ・・・・


奴がHOTCAKESに帰ってきた・・・



おかえりKAZUYA!


今年のシーズンの報告に来てくれましたスノーボード


今年は、

スノーボード雑誌写真記事を書く事に忙しかった様で、

かなり充実していたようですメラメラ




撮った写真や、行った場所などを、

自前のパソコンにて紹介してくれました。



ちょうど半年ぐらいぶりに会ったKAZUYAは、

また成長したようでした。


お互いに、半年間の出来事の報告もほぼ終わり、

トークも盛り上がって来た時に、堂前和也氏のブログで、


シカが好きドキドキ


との発言が、気になって気になってたまらなかったので、

深く理由を聞きました、

トラやら、ライオンやら、バイソンやら、カンガルーやら、

他にも強くてカッコイイ動物いるだろうに・・・


と、思っていましたが、彼のブログにも、その答えは書いてありますが、なかなか深い深い納得のいく理由がありました。


絶対平和主義KAZUYAらしい答えでした。




そういえば、SLIMWORKSのマークのひとつにもシカの角が・・・・



こりゃホントのシカ好きだ・・・


まあ、最強だけが最強とは限らないって感じだよね合格

オレなりに解釈しましたひらめき電球


KAZUYA お帰りなさい。




以上ドクロ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、フジヤン登場(#7登場)


お店で着る、夏用のワークシャツエプロンプリントを頼みました!!


その名も、


『みんな欲しがったら販売しようみたいのがミエミエな夏服初号機プロトタイプ!

コードネーム:ちょっとプリント多めのワークシャツ・ホットケーキ仕様』


と、もういっちょ!


『いい歳してエプロンして、カワイイって言われる訳無いのに、言われたいのミエミエなわりには、絶対女の子なんて来る訳無い店なのは、大抵、出来上がった後で気が付くんだよね夏服初号機プロトタイプ!

コードネーム:意外と暑くて使わなそうな、ちょっとプリント多めのエプロン・ホットケーキ仕様』


まぁ、言ってみれば、ワークシャツエプロンです。


今回ホットケーキマーク9年振りにリニューアルドキドキプリントされたらカッケーかな~叫び

私自身が、ザーっと思いつきで鉛筆で書いた、最高にダイタイなロゴです恋の矢

だいたい、考え過ぎると、次の日の朝に読み返すと、どう考えても渡せる内容ではないラブレターの様になってしまいそうなので、思いつきで書いちゃいましたメモ


なんかチョット楽しみです。


あとは、頼むぜフジヤン!!!!!


出来上がったら、みんな見てね合格





以上ドクロワンピース





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日は、定休日メラメラ


久しぶりに自由!!


五月はバタバタしていて、息つく暇も少なくあせる

ピリピリしてましたドクロ


プラプラ散歩していたら、殿様と会いましたチョキ


トノサマガエルカエルだけに、

カエル業界でもエライのでしょうか!?



カエル手のひらにも乗らない程カエル立派な殿様でした。

カメラ撮影後、照れていらっしゃって、

すぐ水路にダイブなさいました。


散歩後、家の魚達うお座の水槽3台の水換えと、部屋で同居しているヤドカリ君達ドリルの部屋の模様替えをして、

本日は、ギブアップガーン


明日から、バタバタのつづきが待ってます・・・しょぼん

でも、頑張るぜメラメラ



四月に、友達のRYOちゃんが、スピーカーアンプウーハーを買いに来てくれましたべーっだ!

六月に入ったら音譜取り付けしますが・・・・・


ピットに・・・・・


入らない・・・


かも・・・・



ぐはっ・・



1963シボレーインパラメラメラ

デカイぜ!!

カッコイイぜ!!

オレより年上だぜ!!


超キレイな車なので、またカメラ写真のせますぜ!!


てなわけで





以上ドクロカエル






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

復活予告より3ヶ月!!


楽しみにしていてくれた方々しょぼんごめんなさいあせる


本日より、復活を宣言します!!



この、数ヶ月、いろいろありました。


とっても心配な事。


とっても悲しい事。


とっても痛かった事。


とっても嫌な事。


ただ、ブログをお休みしている間、


少しはイイ事ありました。


少し、落ち着いたので、次回から


良かった事や、楽しかった事などを紹介して行きたいと思います。



使い方忘れてますが、その辺も復活しなきゃあせる



以上ドクロ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いよいよ出発の日


確か本日、堂前和也氏のシーズンが始まるスノーボード


来年の発売のDVDの撮影とかするんだろうな~


和也FS540はシビレるよな~



なんて、気づくと携帯に着信履歴が・・・・


アッ和也から電話来てた・・・・


早速折り返すと、

出航寸前の船の上でした船

ダーク・ジョーと共に出陣してました。


いってらっしゃい和也!!

留守はまかせろ!!




以上ドクロ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いよいよ最終日でありますカエル


まずメラメラタイヤ交換!!

近所のジェームスのタッキーに調子が良くて安い

スタットレスタイヤ

をチョイスしてもらい、即交換!!


取り付けを待ってる間に

タッキーからニュースが2つ耳

パパになりましたクラッカー

シャア専用携帯電話を買いましたチョキ


パパになったタッキーオメデトウクラッカー


そして、すげぇぇ携帯じゃん!!

ケロロ軍曹にも負けないほどの

ガンダム好きの私は、その場で

タッキーを倒して、奪ってしまおうかと思いました。

しかも、充電器はシャア専用ザクの頭!!


すげぇぇぇぇぇぇぇ!!

しかも、充電中は、モノアイが光る叫び


すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

そんな間に、タイヤ交換

終了パー


ジェームスを後にしましたあし


サンキュウ、タッキー&ナカムーチョキ



アップHOTCAKESの常連さんのタッキー(奥)と、照れ屋のナカムー(手前)


そして、私はラストスパートメラメラ


HOTCAKESに到着するとスグに 

パテパテパテパテパテパテあせる


そして 

パテパテパテパテパテパテあせる


そこに、バッテリー

(今話題のパナソニックのカオス)が到着!!


全てがそろったぜメラメラ


しかし時間が・・・・・・・・・



そこに、が登場ひらめき電球

営業サンのTOSHIさん(#7に登場)です。


どうやら、和也君の車の最終日だと言う事で、様子を見に来てくれましたドキドキ


TOSHIさんは、非常に頼りになる営業さんで、現場主義型の人で、HOTCAKESのお客さん達にも人気のある人です。


私が、ツイーターパネルやミッドバスのパネルにレザーを貼っている間に、バッテリーを取り付けしてくれたり、その他イロイロ手伝ってくれましたグッド!


そこに堂前和也参上!!

ダゼ君募金※の最終兵器ダゼバンドを持って登場しました。



アップツイーターはドアミラー裏のパネルにインストールメラメラ

これで、純正スピーカーのイケてない高音とグッバイパー


アップミッドは、インナーバッフルにしっかりスピーカーを取り付けた後に、くりぬいた純正のスピーカーグリルとの隙間を埋めるパネルを製作ビックリマークさらに、意味の無い小さいグリルもくりぬき、SLIMWORKSのロゴパネルを取り付け



どうせなので、

堂前和也君にも

        手伝ってもらいましょう。


と、言う訳で、初日に製作した

堂前和也専用室内雪板積載装置

HOTCAKESスペシャル初号機

(頑丈なのに取り外し簡単仕立て)


の強力なステーの切断部が錆びないように、缶スプレーでチョチョイと塗ってもらいました。


しか~し


最も初級者でも簡単に塗れるはずの・・・・・

つや消しブラック・・・・・


ブツブツの泡が・・・


プロスノーボーダーは

     塗装のプロではありません。


しかし、さすが天才は違いますひらめき電球

四本の塗装のうち、一回目以外は完璧でしたチョキ


そんなこんなで

完成クラッカー


音調整も完了して、早速、和也氏がCD聞いたり、アイポット聞いたり、なかなか車から降りて来ませんメラメラよっぽど気に入った様子チョキ


よかった~&つかれた~



アップ私の腱鞘炎と引き換えに、音とは関係無いSLIMWORKSのロゴパネルの穴あけが今回のキーポイントでしたが、和也君も喜んでくれたので私も満足です。腱鞘炎はスグ治るしねドキドキ


そして、和也は北海道に旅立ちますスノーボード



スペシャルサンクス

ジャスティン(TEAMパッカーズ)

シュガー(TEAMパッカーズ)

永T(アクセル)

タッキー(ジェームス)

ナカムー(ジェームス)

TOSHIさん

ダーク・ジョー(SLIMWORKS)


ダゼ君募金(ダゼバンド)とは、和也君が仲良しのプロスノーボーダー仲間のダゼ君が病気になってしまい、全国のスノーボーダー達が頑張って募金を集めるために作ったリストバンドです。

ダゼ君HOTCAKESは同じ雪山を愛する一人として、全力をもって応援します。

がんばれ、ダゼ君!!



以上ドクロ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


堂前和也北海道専用仕様初号機!!


2日目は、なかなかKICKERのスピーカーの取り付けも、形となってきましたチョキ


しかーし、作業に欠かせない

エアーコンプレッサー故障という、

かなり痛いアクシデントも、

地元の仲間のドラゴン君が貸してくれてグッド!なんとか乗り切り、明日の納車に間に合いそうだぜチョキ


そして


本日は、スノーボード仲間でもある永T(アクセル)君が助けに来てくれましたグッド!


さすがアクセルさんのエースだけに、一瞬でETCを取り付けてレンチしまうスピード・スターです!!



ゲレンデでの無謀な振る舞いでは定評のある永T君ですが、いつの日か


永Tオリジナル技 


W・クリックFS180 (IN 湯沢パーク2005 BIGなキッカー)


和也君に見てほしいものですね。


永Tが言うには、

成功すると、心臓の位置が変わるほどの危険な技ですが、リアルに見た事のある私は・・・・



正直失敗した方が安全な技だと思いました。


2日目も様子をうかがいに来てくれた堂前和也君にWクリック・FS180の説明をしてみると・・・


スゴイ勢いで、笑ってました。


そんな盛り上がりで、2日目終了チョキ


いよいよ明日完成メラメラ


明日は、朝にタイヤ交換行って、ツイーターのパネルにレザー貼って、ミッドバスのパネルをソッコー製作して、レザー貼って、そんでそんで、バッテリー交換して、音の調整して、なんちゃらかんちゃら・・・・・・・・・・・・・・・・


間に合うか・・オレ



以上ドクロ



























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ、この日がやって来ましたビックリマーク


そうです、17日より北海道に車で出陣する

堂前和也君の車を

ご機嫌な車にする企画です!!


もちろんダーク・ジョーも久しぶりに

里帰りアルバイトパー


作業内容は、

フロントスピーカー取り付けレンチ

②室内にスノーボードのキャリアをワンオフ製作レンチ

③タイヤをスタットレスにチェンジレンチ

ETC取り付けレンチ

ヘッドライト磨きレンチ

バッテリー交換レンチ


なかなかハードなスケジュールロケット



アップ骨董品レベルに古いモデルのKICKERのスピーカーメラメラ奇跡的に、ほぼ新品のコンディショングッド!

ダーク・ジョーもインストールのお手伝いチョキ


まず初日は、

ジャスティン君シュガー君の二人

(TEAM・パッカス)が手伝いにきてくれましたチューリップ赤感謝ですパー


ジャスティン君は、車内のバラシと、配線の引き直しを、

シュガー君は、ヘッドライトの磨き&室内キャリアの金具の切断、取り付けを、手伝ってくれました!!



そこに堂前和也君も登場パー自身のブログの写真をパシャパシャカメラ

さらに、この極寒の中、われわれ三人に

冷たいコーヒーを差し入れしてくれましたコーヒー




これは、試練なのか?



私は、KICKERのスピーカーを、取り付けする為に

①ドアの内張りの、イケて無い純正グリルを削り取り。

②スピーカーをしっかり頑丈に取り付けするための、インナーバッフルを製作。

他、スピーカー取り付けの為の作業に集中メラメラ

いつもはヘラヘラしている私も、

作業中は男前です。


しかし、頭の中は・・・・・・・・・・・・


終わるか・・・・・?


いがいにヤルこと多くね・・・・


なんて考えていましたチョキ



アップオーディオの作業の多くは木工です、あ・あ・危ない!!ダーク・ジョー!!集中を切らすと大変な事になるぞドクロ


そして、初日終了グッド!


ジャスティンシュガー!!

ホントにアリガトウグッド!

頼りになったぜTEAMパッカス!!


そして、作業は明日につづく・・・・・・・



以上ドクロ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。