福島県郡山市アロマテラピー&オリジナルクラフトサロン 五香 Itsuka ✯*・☪:.手から想いを✯*・:.

福島県郡山市 開成山大神宮徒歩6分
郡山市役所から車で2分
遊湯ランドはす向かいにあります
レンガビル1階49号線沿い路面店

アロマテラピー&オリジナルクラフトサロン
五香 Itsuka
✯*・☪:.手から想いを✯*・:.


テーマ:


3月11日

すごく言葉に伝えるのが難しい日
ただ心から想うのは
今日を悼む人にお悔やみ申し上げます





長渕剛さんの【ひとつ】を聴いてます

長渕剛さんの歌に灯りを感じます

音楽は悲しい時に寄り添い
希望を与えてくれますね


あの頃、私はキャンドルを作る人ではありませんでした

今、セラピストとして
キャンドルを作る人として
双葉町出身として
想う事はたくさんあります

あの寒い
夜が寒く暗い
暗闇の中

小さな灯りでは
身体を温める事ができなくても

小さな灯りがあったら

小さな灯りのある
あの夜があったら

どんなに嬉しかったでしょうね

初めて感じたあの不安な闇の中

小さな火の灯りの温かさ

思わず灯りの方に手をかざしたくなる
火の温かさ

手がじんわり温まると
いつのまにか顔を照らす頬にも暖かさを感じる

火の暖かさの広がり

キャンドルのほんの小さな火は数倍以上の大きな円を描くように灯りと共に広がる光る温かさは希望です


希望を感じる

火の灯火

小さな灯りでも
心をも温め慰めてくれます

火は希望と包む優しさ

見つめるキャンドルの灯火の光は
心を浄化しながら
光から希望の導きを照らしてくれます


あの頃キャンドルを作る人ではなかったけど
私は守るものが多い人でした

ただ、すごくちっぽけな私は守れる人が少なくて
川俣町に家族を迎えに行くのが精一杯でした

弟が会えた時泣いたのを見て
本当に不安で辛かったんだねって思いました


ひとりぼっちにさせてごめんね

長渕剛さんの歌を聴きながら考えてしまいます



今、キャンドルを作る仕事をさせて頂き
暗闇を照らす灯りを小さな灯りでも
作ってもらいたいなって思ってます

サロンは小さく
私もキャンドルは数多く作ったりしませんが
それでも
お客様がサロンで作ってくれたキャンドルが

次にもし
暗闇が訪れたとしても
小さな灯りでも
小さくて身体を温める事ができなくても
小さな希望を感じて頂けたらと思ってます


3月11日
今日は大好きな人達がキャンドルを作りに来てくれます

うちのサロンのキャンドルが作る楽しみだったり可愛いくて飾りたくなるキャンドルですが

もしあの不安な夜を
暗闇を照らす灯りになって
大好きな人達が
ひとりぼっちって想う夜
そんな夜を過ごさないでいてくれると思うと嬉しいです

ひとつになって

3月11日
皆様と心をひとつになって
今日という日を偲びたいと思います








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。