ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ


テーマ:

ホットケーキとパンケーキはどう違うのはてなマーク
この単純ながらも難しい問いに純喫茶にぃ未だに答えを見出すことができません…汗
だったらホットケーキばっかしじゃなくって、パンケーキも食べちゃえ!!(-o-)/




つくばエクスプレス(TX)通勤者の純喫茶にぃは都心よりも意外と近かったりします合格
TX研究学園駅前にオープンしたばっかりのショッピングモール「イーアスつくば」 にやってきました!o(^▽^)o
北関東最大のショッピングモールデパートということで、茨城県民にとっては今一番注目を浴びてるスポットですよね♪

もちろん飲食店ナイフとフォークもたくさん出店してるわけなんですが、

その中でパンケーキパンケーキ 木苺ソースのカフェ「Pacific Cafe」発見ですっ!


ううっ、でもパンケーキの写真見るとクリームクリームとか甘そうなのがどかどかのっててすっごい甘そう…ガーン
でも数々のホットケーキ先生を口説き落としてきたにぃならいけるさ!

と自分で自分を叱咤激励しながら入店です♪あし


 
ちょっと変わったお店で、「美味コレクション」っていうフードコートに出店してる6軒のうちの1軒なんですひらめき電球
まずフードコート入口のレジで注文して先払い、適当な席に座って後は待つだけぐぅぐぅ
つまりお会計と席は全店共有ってわけなんです。
よそでよく見かけるフードコートと違うのはセルフじゃないので各店まで行かなくていいってことかな。

さすが話題のショッピングモールだけあって、14時過ぎでも家族連れ家族やカップルデート多数来てます。
それに広すぎて一人じゃどうも落ち着かないねあせる



(クリックするとパンケーキ拡大します♪)
他の人に運ばれるパンケーキ見て食べる前から相当びびっておりましたヽ(;´Д`)ノ
だってデカすぎでしょ!Σ(゚д゚;) 一人でこんなに食えってかぁーパンチ!

だいたい直径15cmは軽く超えてるし、パンケーキ3枚重ねに中央にはクリームが高々と鎮座!
ホールケーキまるごと一人で食べるようなものでしょ!?
3人で1つがちょうどいいぐらいだよお…ショック!



ホットケーキと比べると水分が多めでふあふあ感は全然ナシ、
しっとりもちもちで甘さもほとんど感じない、つまりほとんど味ないんですダウン
そこであのたっぷりのクリーム様のおなーりー♪トノヅラ

パンケーキとパンケーキの間からもたっぷりのクリーム様がこんにちは~♪してます。(´д`lll)
しかもクリーム様はとても暴れん坊みたいで、店員がもって来たときにするするっと
一番上のパンケーキを滑り落としてしまいました汗



これだけクリーム多いとパンケーキはそのもちもち感でなんとか存在感アピールする程度、
終始あま~いクリーム様と酸味のきいたブラックベリーその他ベリーな方々ラズベリーブルーベリーブラックベリーとの戦いが

繰り広げられたのでしたドンッ パンケーキの立場がない…あせる

残すのは小麦粉農家の皆さまに申し訳ない気持ちで一杯な純喫茶にぃ、なんとか完食しました!( ̄▽ ̄)=3
アメリカンなパンケーキがこんなのなんて、アメリカ人に肥満が多いわけだよ腹っ!


こんなクリーム様任せのパンケーキはもう勘弁です(>_<)
やっぱり純喫茶にぃはホットケーキ先生ホットケーキがお似合いだね☆ と決意新たにした純喫茶にぃ、
なんだかメープルシロップの甘みが恋しくなっちゃいましたラブラブ


☆★☆Pacific Cafe☆★☆
住所 つくば市研究学園C50街区1 イーアスつくば「美味Collection」内
営業時間 11:00~22:00年中無休
メニュー パンケーキはクリームたっぷり系しかありません…しょぼん
      もっとシンプルに生地勝負なパンケーキでおいしいところがありましたら教えてくださいm(__)m


いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード