マタニティトリートメント講座マッサージを学ぶ!資格取得 大阪

大阪、難波、堺 マタニティマッサージを学ぶ!マタニティスクール講座

・妊婦さんを学ぶ!マタニティトリートメント資格講座

こんにちは。
 

マタニティマッサージスクール講師の伊藤きみこです。


セラピスト向けのマタニティマッサージスクール講座のご案内を致します。

 

この講座は、あなたの大切な妊婦さんにマッサージする時の不安や妊娠中のお悩みを解決する講座です。

 

 

 

 

 

妊娠中の気になるむくみも解消し、身体の疲れやコリ、腰痛なども改善していきます。


禁忌事項も学び、自分の不安、お客様の不安も解消できるよう指導していきます。


マタニティマッサージを受けたいお客様を安心して迎える準備をしませんか?

 

 

 


あなたのマッサージに対する不安を2日で学ぶことのできるメニューです。


マタニティマッサージ講座を受けると、あなたも、こんな感想をお客様からいただけますよ。

 

 
最近重いと感じていた腰のあたりや、ふくらはぎもほぐしていただいて、リラックスできました。

 

丁度良い力加減で肩や背中もマッサージしていただけたので、体全体が軽くなり、とっても気持ちよかったです。

 

体勢や力の強さなど、細かいところまでお気遣いいただいて、安心して受けさせて頂くことができました。

 
 
妊婦に対応していただけるので、本当に安心してリラックスできる時間でした♪

 

まさか、妊娠してマッサージを受けられると思っていなかったので嬉しかったです。

 

これから1年くらいは頑張れそうです。

ありがとうございました。


 
 
家事に育児に忙しいので、いろんな話をゆっくり聞いてもらえるので、私にとっては大切な時間でした。

 

妊婦検診を受けてきた病院とは違う病院での出産なので、大丈夫かなと不安がいっぱいで、出産も一人目の痛いイメージが強かったのですが、上手なお産のお話で、出産を明るくイメージすることができました。

 

産後が楽しみです♪

 
 
知らなかったお産の話を聞いて、すごくイメージができてちょっと怖さが減りました。

 

ずっとお産は痛くて怖いもの。

鼻からスイカ。

ぐらいしか知識がなかったので。。。


陣痛のこと、いきみ方、赤ちゃんも頑張ることなど聞けて良いイメージをもって出産に向けて準備しようと思います!

 

産前、産後のお世話になると決めました!


 

いかがですか?
 

しっかり、スクールで技術を勉強することで、お客様に喜んでいただけるのです。
 

こちらのマタニティトリートメント講座は、セラピスト歴半年以上の方で受講していただけます。

 

1日目は、学科でしっかりと妊婦さんについて学びます。

 

少人数なので質問がしやすく、わからないところはその場で解決できます。


妊婦さんには、施術ができない症例もあります。それが、なぜダメなのか?


どうして帝王切開?妊娠中の合併症って、どんな症状が現れるの?


あなたの知らなかった妊婦さんについて、沢山学んでいきます。


上手なお産のお話は、サロンのお客様からも好評で素敵な感想をいただいています。

 

・「出産への不安がなくなりました。」
 

・「お産は痛い、怖いと思っていたのですが、その気持ちがかなり減りました。」
 

・「お産のお話で、明るくイメージすることができました!」

 

お話を聞くだけで不安なお産のイメージが楽しみに♪今までのイメージがガラッと変わってしまうそんな素敵なお産のお話もできるようになります^^

 


2日目の実技は刺激してはいけないポイントも押えながら、1日しっかりと学んでいきます。

 

 


セラピストとして、圧のかけ方、手の使い方、体重のかけ方などをお伝えしていきます。

 

身長やベッドの高さによっても体の使い方は変わってきますので、自分も体を傷めない方法で施術していきますね。

 

妊婦さんだからと断られた方や、妊婦さんだからマッサージはしてもらえないと思っている方が、まだまだたくさんいらっしゃいます。

 

正しい知識と技術をもって、体だけでなく心も癒すことができるマタニティセラピストを一緒に学んでいきませんか?

 

たくさんの妊婦さんが笑顔になるそんな講座です。

 

 

 

◆マタニティ認定講師から学ぶマタニティスクール講座◆

 

<内容>

 

1日目…学科

 

学科を学んで、妊婦さんの身体がどう変化していくのか、妊娠初期にあらわれる危険な症例について学びます。

 

なぜ妊娠初期にマッサージはNGなのか、帝王切開になる妊婦さんとは?

 

など、妊婦さんに関係することを学ぶことができます。

 

妊婦さんの身体のこと、赤ちゃんのことの正しい知識を知っていると自信をもってマッサージができますし、赤ちゃんやお母さんにも安心感を与えることができます。

 

学科で学ぶ内容

 

・妊娠初期に隠れる2つの危険症例

 

・妊娠10ヶ月の身体と心の変化

 

・妊娠中の合併症

 

・妊娠性糖尿病での低血糖の注意点

 

・常位胎盤早期剥離、前置胎盤の怖い出血の仕方、初期症状

 

・マタニティに限らず、むくみが起きる細胞外液と血液のメカニズム

 

・救急対応の仕方

 

・初産と経産婦の違い

 

・破水した時の対処方法

 

・母子手帳の注意して見る観察事項

 

・陣痛発生までの流れ

 

・入院するタイミングと前駆陣痛

 

・回旋異常と、緊急帝王切開になる事例

 

・お産はずっと痛くない理由

 

・上手なお産で、不安を軽減する方法

 

 

2日目…実技

 

実技では横向きでの施術をメインにした実践練習、講師の施術で確認していきます。

 

マッサージが安定していたら、妊婦さんはリラックスしてマッサージを受けていただけます。

 

手の使い方、身体の使い方などお伝えすることで、自分の身体に負担をかけないやり方を学ぶことができます。

 

 

<講座時間>

 

1日目:10時~17時00分

 

2日目:10時~17時00分

 

 

<価格>

 

2日間講座

 

モニター価格54000円(通常108000円)

 


ご希望のお日にちがございましたら、お気軽にご相談ください^^


お申込み、お問合せはこちらからどうぞ。

 

 
今日も、ブログをお読み頂きありがとうございました。


大阪マタニティマッサージスクール講師の伊藤きみこでした。
 
マタニティトリートメント講座マッサージを学ぶ資格取得 大阪

・大阪府堺市堺区甲斐町東3−1−13
・南海本線「堺駅」より徒歩10分
<営業時間>10:00~18:00
<電話> 
072(225)5177


◆スクール講座のメニュー
◆スクールまでのアクセス
◆受講生の声
◆ご予約お問い合わせフォーム

電話をかける(072-225-5177)
 
 
堺のみならず、大阪市、高石、和泉、大阪狭山、泉大津、富田林、松原、羽曳野、阪南、河内長野、熊取からもご来店いただいております。


マタニティスクール講座は、解剖学の知識、技術、安心して妊婦さんへマッサージをすることができます。


いつもありがとうございます。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)