中筋川ダム・蛍湖まつり

高知県宿毛市にある中筋川ダムで
開催する蛍湖まつりとイベントのブログ

蛍湖まつり_盛り上がり

 ステージ紹介 ブース紹介 アクセス方法

蛍湖まつりとは、高知県の西南部にある中筋川ダム湖畔で行われるお祭りで、

20回目星の開催でした!

みんなが集まる、みんなで彩る。

蛍湖まつり2015(終了しました)

 

日時 : 平成27年 10月 25日 (日) 10:00~14:00

                              

場所 : 中筋川ダム


高知県宿毛市平田町黒川字櫛ヶ先山5312-48  

場所と交通手段の確認はこちら  

 

お電話によるお問い合わせは、下記の事務局まで。


蛍湖まつり実行委員会事務局

中筋川ダム 電話 0880-66-2501 8:30~17:00


【小型無人機(ドローン)の飛行自粛について】

小型無人機(ドローン)の飛行は、落下等により参加者や観客にケガをさせるおそれがあるため、蛍湖まつり会場及びその周辺での飛行自粛をお願いいたします。

同様に、小型ラジコン飛行機などの飛行も自粛をお願いいたします。

安全で楽しい蛍湖まつりとなるよう、皆様のご協力をお願いいたします。


テーマ:

今日の中筋川ダムダムポカポカ陽気太陽


桜開花ラッシュ!! 桜桜桜




↑中筋川ダム洗浄放水


今年も太陽をいっぱい浴びて綺麗な桜の花がたくさん咲いてくれましたさくら


桜・背景付桜・背景付」って本当に綺麗ですね笑顔綺麗


誰をも笑顔にしたり優しい気持ちにさせてくれますに


わずかな時間に精一杯咲いている桜桜の木

疲れた心と身体をリフレッシュさせに満開の桜を中筋川ダムダム

に見に来てみませんか好はぁと








↑中筋川沿いの堤防




↑中筋川ダムを通り超した先にある「梅の木公園」




↑梅の木公園を通り越した先にある「ゆの木公園」





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、暖かい一日でしたね太陽

昨日、ダムから湖面を目見てみると、

いつになく、たくさんのカモカモ

ひしめき合っていました!!



  

あまりの多さにビックリ驚きしましたが

面白そうなので、数えてみました。

昨年は、1,600羽のカモカモの姿が


確認できましたが、今年はそれ以上の

2,400羽の姿が確認できました!!

(数えた Oさん お疲れ様でした<<ニコニコ>>


湖面一面、カモカモで埋め尽くされています湖



圧巻 びっくり です aya


太陽天気のいい日は、お散歩男の子 ダム散歩 お散歩女の子 が 

おススメ ですよ にこキラきゅんっ


SAYUサン2   お散歩男の子   SAYUサン2   お散歩女の子   SAYUサン2   お散歩男の子   SAYUサン2   お散歩女の子   SAYUサン2  



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中筋川ダム管理庁舎より<お知らせ>です。




来月の「なかすじ川ダムの日」の洗浄放水をお楽しみにあげ♪


3月のなかすじ川ダムの日は、3/26(土)ですハート

ぜひ、遊びに来てくださいニコちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雪だるま のダム('-^*)/ 雪だるま 


管理庁舎前 と 管理庁舎周辺の風景ですsnow scene*


  


見る限り、一面の雪結晶銀世界雪結晶が広がっています音譜


雪化粧をしたダムを見ることが出来ます。

普段と違った印象ですね (-^□^-)






雪化粧したダムも素敵ですね好



ayaayaaya

本日の中筋川ダムでは、雪だるま雪だるまも待機しております笑










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ステージイベント、その他ブースついての報告です女の子4


【ステージイベント】

10:30

ニット帽カズダンススクール&

         幡多舞人

    からスタートしましたおんぷおんぷ

まずは、カズダンススクールのみなさん! 

カッコイイダンスを披露してくれましたニコちゃん拍手♪

  


次は、幡多舞人の皆さんのよさこい踊りですよさこい

鮮やかな衣装をまとったみなさんがステージを盛り上げてくれましたわーぃ

  



11:00

トランペット東中学校のブラスバンド部の皆さんによる演奏ですtrumpet♪♪

様々なジャンルの曲が演奏され、途中ボンボンボンボンを持ってジャンプする姿も!!

とても、楽しいステージになりましたきゃぁ~ハート

  



11:30

ハイビスカスクーハイ・イリマの皆さんによるフラダンスですタヒチアン

フラダンスが初登場!

指先まで命が吹き込まれたようなフラフラダンスに皆さん魅了されていました。

蛍湖まつりにハワイ椰子の木の風を運んでくれましたハートハート

  



12:10

リボン式典/表彰式

三原小学校4年生が描いてくれたダムの絵入賞者蛍の写真コンテスト入賞者の皆さんに表彰状と記念品が贈られました。

  


12:30

SSD38(清水さばダンサーズ)」

昨年に引き続き、今年も蛍湖まつりを盛り上げに来てくれましたラブラブ

元気元気さ、かわいさ溢れるパフォーマンスを披露してくれましたにこっ❤

  

13:10

マイク「堀内 佳さん歌のステージ」

今年も四万十市出身の佳さんが素敵な歌声を届けてくれました。
心打たれるギターギターの弾き語りで皆さんを魅了してくださいました
音符

  



13:40

もち「おもち投げ・お菓子投げ」

最後は、おもち投げと小学生以下のお子様向けにえびせんお菓子投げが行われました!!

皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?

  



その他、

色々な飲み物コーラ食べ物加茂川マコトたこ焼きが販売されました。

天端は、賑わいを見せていました。



「うまいもの市」

焼き鳥焼き鳥お寿司おでんなど、たくさんの食べ物が販売されました。

 

    宿毛市連合婦人会



   四万十市連合婦人会


    三原村連合婦人会


「一般店舗」

コーヒーたこ焼きたこやき天ぷらなど美味しい食べ物が並びましたウマッm

  

  


「街商」

玉子焼きポテトなど食べ物のほか、金魚金魚すくい金魚すくいくじのお店もありました。

  

今年は、うまいもの市に隣接する休憩用テントの机の上に中筋川ダムのパネルや生き物の写真を展示する「ダム食堂」を開催しました。

食事をしながら、ダムや川の話題で盛り上がっていただけたでしょうか?


「展望ルーム」

今年も、水位計室を展望ルームとして開放していました。

ここからは、ダムの下や会場の盛り上がりの様子など見ることができました。

  




「アンケート」

ご来場いただいた皆さんにアンケートにご協力いただきました。

皆さんからいただいたアンケートの声は、来年の蛍湖まつりに活かしたいと思います。

ご協力、ありがとうございましたありがとう


「ゆるキャラ」

ゆるキャラたちがまつり会場を盛り上げてくれましたクラッカー

     はたっぴー

 

      はなちゃん

     サニーくん

  

     サニカちゃん



今年は、天候にも恵まれ、

また皆さんのおかげで

第20回 蛍湖まつり

無事、終了することができました好



皆さま、ご協力ありがとうございました顔ハート












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。