[ON SALE]

ほたる日和オフィシャルBlog Powered by Ameba

ほたる日和
メジャー1stフルアルバム「センチメンタルマインド」
2011.11.02 発売

初回限定盤(CD+DVD):UMCF-9604 ¥3.300(tax in)
通常盤(CD):UMCF-1068 ¥2.800(tax in)
 
まぶたの裏に浮かぶ、幾つかの場面、甘酸っぱく広がる豊潤な記憶・・・
13編のセンチメンタル物語が、あなたの想いと重なる
ほたる日和 待望の メジャー1stアルバム

初回限定盤はデビュー作から最新シングルまでの
Music Video を全て収録したDVD付



ミュージックビデオの試聴はこちら
ほたる日和オフィシャルBlog Powered by Ameba



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-22 00:46:15

10周年

テーマ:ブログ

ほたる日和から結成10周年

 

時間の経過というものが、
こんなにも幸せなことだとは思わなかった。

昨日はそう思えるような一日になりました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ほたる日和ワンマンライブ
「秋色ほころぶ」〜結成10周年記念ワンマンライブ〜
2016.11.20 下北沢クラブキュー

 

01 春夏秋冬
02 少年時代
03 ショートボブ
04 snow dance
05 水色写真
06 染色アラウンド
07 金木犀
08 どうしようもないこと
09 前触れ
10 サイダーカラーケース
11 リンゴアメ
12 あおい
13 昨日の音色

 

アンコール

 

01 季節はずっと
02 ジュブナイルフィッシュ(新曲)
03 東京組曲

 

 


渾身の16曲だったと自分では思っています。
ペース配分とかそんなの無しで、全曲出し切りました。
気持ちいいくらいに。

 

この中でショートボブはまず最初のハイライト。
何年やっていないのか全く覚えていない(笑)

たぶん7年ぶりくらいかな?

 

とにかく、
これだけ長い時間やっていないと
自分にとっては新曲みたいなものになってますね最早

なかな新鮮な気持ちで演奏しましたよ。
もっとガタガタになるかと思っていたけど
思ったより上手くいったと我ながら思います。

 

。。。

 

次のハイライトは前触れ。
この曲を演奏するのは、好きなんだけど
MCの中で、あれこれネタとして使っていました。

 

「今の話しは何の前触れ?」みたいな感じで
鍵盤の金子氏が、話しに挟んでくるスタイルで(笑)
その雰囲気は、会場にいないと若干伝わらないかもなんですが。
けっこうみんな笑ってくれましたね。

 

アンコールでは、話の途中で突然
前触れのイントロをみんなではじめて
「これなんの前触れですか?」みたいな(笑)

自分でもちょっと、やっていて楽しかった。

 

。。。

 

そして、新曲「ジュブナイルフィッシュ」も
この日のハイライト。

 

この曲は、正直あまりリハでも多い回数
練習したわけではなかったので、
ステージ上がる前には少し不安もありましたね。

 

ただ、この日のライブの流れというか、
会場の出来上がった雰囲気があったので

それに助けられて、

最初にしては割と良い演奏は出来たと思います。

 

ぜひ、沢山の人に聴いてもらいたいので
今後のライブでも登場回数上げていくと思います。
YouTubeにもその内アップするかもです。

 

あらためて、
新曲「ジュブナイルフィッシュ」宜しくお願いします!


ーーー


今回のライブは、
全体を通して「10年間の感謝」を響かせていこうと演奏しました。

それは自分なりには、やり遂げることができたかなと思います。

 

会場にいたみんなも
とてもうれしい反応をしてくれていたし、
なんか「あたたかさ」を感じられたというかなんというか。
とにかく、多くのありがたみを感じてステージ上に立っていました。

 

ステージ以外の場所でも
来れなくても多くのメッセージやお便りをくれる方々が今回もいて
みんなに支えられている実感を感じることができました。

 

本当に、本当にそんな全ての人たちにありがとう!
そしてこれからのほたる日和もよろしくお願いします!!

 

 


早川

 

 

 

追記:
昨日は、ベースの渡辺啓太郎、ドラムの松田頌平、鍵盤の金子将昭
とアイレジアスのVo福永氏を合わせて5名で打ち上げました。
個室だったので、部屋飲みみたいになっていた。

 

アイレジアスの福永健人氏とは、
実は初対面だったのだけど意気投合した。完全に。

 

昨日の音色の歌詞じゃないけど

これからもこうやって

めぐりあっていく人とか

仲間と呼べる人たちを大切にしていきたいと
今日の早川は思うのでした。

 

 

 

 

ライブ日程〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
My favorite number!!!

2016年12月16日(金)下北沢 Laguna


2016年12月16日(金)下北沢ラグーナ
下北沢ラグーナ:東京都世田谷区北沢2-2-3

【時間】Open18:30 / Start19:00
【出演】ほたる日和 / 谷口貴洋 / 超大陸パンゲア
    (O・A)成人少女 中上夕海(京都)
【料金】adv¥2,800 / door¥3,300(各1D別)
【予約】10/29(土)
    ローソンチケット 0570-00-0777  
    Lコード予約 http://l-tike.com Lコード:75717
    イープラス  http://eee.eplus.co.jp
    Laguna店頭

【問合せ】下北沢 Laguna:TEL 03-6903-4185

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-03 23:52:04

秋の入り口

テーマ:ブログ

秋の入り口に立って
心が跳ねてしまうのは毎年恒例

 

その「跳ねてしまう理由」ってさ
なんだろね?

 

いっぱいあるか一つだけなのか
実は自分でもよくわかっていない


ーーー


ライブ@下北沢ラグーナ
2016/9/30


1少年時代
2恋愛メトロ
3水色写真
4染色アラウンド
5pierrot
6リンゴアメ
7金木犀
8あおい

 

岩瀬敬吾×ほたる日和のセッション

1季節はずっと
2たられば

 

どう?
ものすごく秋色でしょ。
自分でもこのセットリストは好きなんだ。
(わりと長めの持ち時間だったので本編8曲)

 

とくに久しぶりにバンドで演奏した「pierrot」
これが予想以上に反応が良くて嬉しかった。
また近いうちに演奏したい。

 

。。。

 

7/16のワンマンライブから始まった新しい編成も(新サポートメンバー)
ずいぶん馴染んできた様に思える。

 

実は少しだけバンドリハの回数を増やしたり地味な努力はしたので

多少なりとも、目に見える結果が出てきたのは嬉しかった。

 

今回は全曲ハモリ等のコーラスを入れることが出来たし
レパートリーも増えたことにより自身に繋がったのではないだろうかと

冷静に考察

 

たぶんこの調子で行けば
次回はもっとレベル上がってると思う(確信 笑)

 

みんな11/20のワンマンライブは楽しみにしていてください!


ーーー


9/30は個人的に見ても「悪くない」と言える出来だったと思うし
何より敬吾氏との対バンは、やはり楽しかった

 

今回も来てくれたみんなに感謝
来れなくてもメッセージをくれたみんなに感謝

 

ありがとう!!!

 

 

 

 

ーーー

 

10/03


秋が始まりそして、

秋色がほころぶ時に

会えるのを楽しみに

日々腕を磨いていきたいと思う、今日この頃。

 

 

 

早川

 

 

 

「秋色ほころぶ」〜結成10周年記念ワンマンライブ〜

2016年11月20日(日)下北沢 CLUB Que
東京都世田谷区北沢2-5-2ビッグベンビルB2F

【時間】Open 12:00 / Start 12:30
【出演】ほたる日和 ONEMAN!!!
【料金】前売り 3000円(D別) 当日3500円(1D別)
【予約】プレイガイド予約受付 2016/9/19開始
    ローソンチケット  
    Lコード予約
    イープラス
    CLUBQue店頭
ほたる日和公式HP

【問合せ】下北沢 CLUB Que:TEL 03-3412-9979

   *全自由席となります。
    当日はチケットの番号に関係なく列の先頭の方から
    入場して頂くことになりますので、何卒ご了承ください。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-30 23:32:16

8/29

テーマ:ブログ
ライブ@下北沢クラブキュー
2016/8/29


1前触れ
2少年時代
3水色写真
4染色アラウンド
5季節はずっと
6リンゴアメ
7あおい


昨日は、
現在のメンバー編成になってから2回目のライブ。
あらためて紹介すると
金子将昭(鍵盤)
渡辺啓太郎(ベース)
松田頌平(ドラム)
こちらの3方。

1回目の時と比較しても
とてもまとまってきていると感じるし
楽しめる様になってきていると思えたかな
各々に初対面の固さが取れてきたというかね。
まぁ昨日の出来には満足しております◎

1回1回のライブで良くなっていくのは当たり前だから
目に見える形で「おお!すごい!!」と思ってもらえるような形に
早く持っていきたい。

9/30のライブでは、さらに良いもの見せられるのは
確実だからみんな楽しみにしていてね。


ーーー


光を浴びて神々しさすら感じる(笑)ベースの渡辺啓太郎氏☆

ーーー


そして、
心に残った演目をひとつ。

それは「染色アラウンド」
バンド編成で初お披露目でした〜

。。。

この『初お披露目』という行為に際しての
ワクワク感というのは、何度味わっても格別なのです。

必要以上に力が入ってしまうのは
あるかもしれないけれど(苦笑)



みんなには熱いものが伝わってくれていたら
嬉しいなあと思います〜



ーーー

昨日は来てくれたみんなへ
そして来れなくてもメッセージをくれたみんなへ
感謝を!!!

昨日は最高の夜でした!!ありがとう!!!!!





渡辺氏を撮影する鍵盤の金子将昭氏☆


ーーー


そして、昨日のmcでも告知したのだけど
11/20(日)に下北沢クラブキューにて
ワンマンライブ(お昼開催のデイライブです◎)をすることが決定しました!
タイトルはまだ未定ですが、(ワンマンならではのフライング告知です 笑)
結成10周年をみんなでお祝い出来たらと思っています。


詳細はまた後日発表しますので、よろしくお願いします!!
ではでは!!!



早川






Ring of Fire!!!

2016年09月30日(金)下北沢ラグーナ
下北沢ラグーナ:東京都世田谷区北沢2-2-3

【時間】Open18:30 / Start19:00
【出演】ほたる日和 / 岩瀬敬吾
【料金】adv¥2,800 / door¥3,300(各1D別)
【予約】発売日 7/17!!!
    ローソンチケット 0570-00-0777  
Lコード予約 http://l-tike.com Lコード:74644
イープラス  http://eee.eplus.co.jp
Laguna店頭

【問合せ】下北沢 Laguna:TEL 03-6903-4185

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み