おそろしくお久しぶりになってしまいました。
振り返ってみたらお正月ぶりの更新です。
足を運んでくださった皆さま本当にごめんなさい。
シゴトが忙しくって
なかなかキノハナまで手を入れることができずにいました。
また少しずつ少しずつ
手直しをして
気持ちのよい空間をつくっていけたらと思っています。
どうかあきれずに、これからもお見守りくださいませ。

今日は6月の特集ということで
「気持ちのいい雑貨と暮らし」という本のなかで
とくに気になったものを
キノハナ雑貨店にピックアップしてみました。


気持ちのいい雑貨と暮らし
↑本はこちら↑

最近雑誌に載っている商品を
メイルでオーダーできる本が増えてきました
いいな と 思ったら
すぐ注文できる!
とってもうれしいのに
うっかりオーダー期限が過ぎてしまうこともしばしば
こちらの「気持ちのいい雑貨と暮らし」もそんな本の一冊です
(もうメールオーダーの期限が切れちゃっているのデス)

メールでオーダーできないならば
自分で探しちゃおうということで探してみました。
参考にしていただけたらうれしいです。

2009・6特集.jpg


お茶を飲みながらどうぞ*

l_flower21.jpg




AD

 

新しい年がやってきました。 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

クリスマスかたお正月にかけての

わくわく、そわそわも楽しいけれど

やっぱり日常がいちばん好き。

まいにちを丁寧に暮らしていけるよう心がけていきたいです。

そんなくらしをモノを通して教えてくれる

平澤まりこさんの本

「ずっとこんなのほしかった。」

登場するモノたちを少しご紹介するお部屋を作ってみました。

新しい年にぜひおすすの一冊でもあります。

どうぞ本と一緒にお楽しみください。





「ずっとこんなのほしかった。」のお部屋


本はこちら


ずっとこんなのほしかった。

 

 


l_flower21.jpg





[PR]普段通り生活するだけで毎月17万円*お買い物に、お小遣いに...

AD

耳の長い彼女

テーマ:

トナカイのお部屋 を作っていたら

以前につくった うさぎのお部屋 が気になりはじめて新しく作り直しました。

そしたら今度はうさぎから関連して

アリスのお部屋 が気になって、そちらも少し模様替えしてみました。

そんなところがある私です。

うさぎ好きの方は、ぜひご覧下さいませ。








* だいすきなシュライヒ社のウサギたち *



* コラソン商会のウサギたち *


* その他のウサギたち *






もっともっと見たいなあと思ってくださった方はコチラ



うさぎ

長い耳の彼女
うさぎモチーフ


リニューアル
アリスのお部屋はコチラ
アリス
ア リ ス 中 毒












お茶を飲みながらどうぞ*



l_flower21.jpg










AD




もう街はクリスマスの色に染まりはじめていることと思います。
みんなへのプレゼントをたっぷりのせたソリは、さぞ、重いことでしょう。
今年はあえてサンタクロースじゃなくて、

トナカイさんにスポットをあててみました。

気になるトナカイさんをチェックしてみてくださいね。









もっとトナカイさんに会いたい方はコチラ

プ レ ゼ ン ト を 運 ぶ の は
ト ナ カ イ モ チ ー フ



l_flower21.jpg

いつもながらにお久しぶりです。 キノハです。
ともだちのおうちに赤ちゃんがうまれました.
なにが欲しい?と聞いたら、スタイというこたえ。
ああ、“よだれかけ”のことね* ビブともいうそうですね。
最近はよだれかけなんて言わないのかな?
赤ちゃんはなんにもおしゃれしなくても そのままでかわいいから
シンプルでお肌にやさしいものをえらびました。
よ う こ そ 世 界 へ 」のお部屋、
おくりものなどの参考にしていただけたらうれしいです。





 



よ う こ そ 世 界 へのお部屋はこちら







l_flower21.jpg