通院

テーマ:
相変わらず、4週間に一度の通院が続いています。
今日も通院デー。
困ったことがあればすぐに相談できるので、いいんどけど、最近は薬の処方箋をいただくためだけの通院って感じです。
あと3年半かと思ってたけど、もし更に伸びたらあと8年半も4週間に一度の通院が続くのかと思うと、ゾッとします。

今、変わった事もないし有難い悩みなのかもしれませんね。
もう通院しなくていいって言われたら、嬉しいのかな〜〜。
完治したってことだよね。
その日が楽しみだ〜。

それにしてもフェマーラの副作用である、朝起きた時の指の硬直。一年続いてます。
半年間からの肩の痛み。
手が後ろに回らなくなり、五十肩なんだろうけど、少しは薬の影響があるんだろうと思ってます。
さっきも車を運転してきて、後部座席の荷物を取ろうとして激痛でした💦
一人で肩押さえて、ウウウッ〜😰って苦しんでました。
誰かに見られたら心配されたでしょうね。
整形外科に行くべきか悩み中。

先ほど診察で肩の痛みはどうですか?と聞かれて、だんだん痛みが強くなってきたことを言うと、整形外科に行くことを勧められました。

その方が早く治るよって。

近くの整形外科探さなくちゃ。

本日のお会計
診察1469円
薬局5630円

さて、帰ろ🎵
AD

一年に一度の検査

テーマ:
先日、一年前に予約をしてもらっていた骨シンチと造影剤CTと骨密度の検査に行ってきました。

造影剤で毎回、頭痛に襲われるのですが、今回は大丈夫だった〜〜と思ってたところ夜中に、こめかみあたりがズキズキしてきて、あまりの痛さに頭痛薬を飲み寝ました。
やっぱり造影剤は体に合わないようです。
造影剤なのか、骨シンチの放射線なのか、その組み合わせによるものなのか、はっきりわかりませんが、毎年恒例となってます。

そして検査から数日後、検査の結果を聞きに一年ぶりに先生との診察。
先生からも「久しぶり」って言っていただき、覚えていてくださるので、うれしかった。
その後すぐに「異常なしだったよ」って。
こちらもホッとしてうれしかったです。

たくさん患者さんが待っておられるのに、少しゆっくりとお話しして、また来年の予約をしていただき帰りました。

乳腺外科の受付に、新情報が掲示されていました。
リンパ浮腫予防に関してで、
今まで、手術した方の腕で採血や点滴や血圧測定をしてはいけないって言われてましたが、採血も点滴も血圧測定もオッケーになったようです。
もちろんセンチネルリンパ節生検の場合でもリンパ節郭清をした場合でもです。
この新しい論文を受けて、私のいく病院でもどちらの腕でもオッケーとなっていました。
もちろん、リンパ浮腫が見られたりした場合は手術してない腕でと限定されるようですが。

手術した方の腕で血圧測定や採血、点滴を行うこと自体はリンパ浮腫の、原因とはならないということらしいです。

手術して7年、かたくなに左腕で採血や点滴血圧測定を行ってきましたが、手術側でオッケーと言われても少し抵抗を感じますが、ちょっと楽になりますね。

そういえば抗がん剤をしてる時、あまりにも採血ができなくて手術側で採血を申し出 たら、その時の主治医はあっさりオッケーくれたので、採血したこともあるし、手術側のひじが痛くなって針治療に10回以上通って、針をめちゃくちゃ刺しまくった経験あり(笑)

大丈夫みたい。

もうひとつ先生から新情報で、
ホルモン治療の期間について。
手術をした頃はホルモン治療は5年だったのに
薬を閉経用に変えてブラス5年の計10年となり、
現在薬を変えて一年半たつのであと3年半で終了かと思いきや、薬をスイッチしてから10年が望ましいと。
あと3年の予定が8年⁉️
えー⁉️って思わず言ってしまいましたが、まあ3年後に相談しましょう。ってことになりました。
どんどん治療法って変わりますね。

3年後もまた変わってるかもしれませんね。
私、いつ乳がん卒業できるのやら。

AD

ご無沙汰しています!

テーマ:
みなさん、元気にしておられますか?
ブログで知り合った皆さん、一人一人に
「元気ですか〜❓」
って聞いてメールしたい気分でいます。

私は元気ですよ〜‼️
病気発覚から7年以上経過してます。
フェマーラに変わって半年経過したあたりから、
毎朝、指の第二関節がガッチリと固まった感じで
痛いという副作用と、年齢的な❓五十肩での左肩の痛みと、一番不自由な老眼により、スマホの文字が見えにくいということで、ご無沙汰しています。

アメブロを始めた頃は、ガラケーでもよく見えてたんだけど、ホルモン剤の副作用か老化がかなりのスピードで進み、特に老眼がひどくなった気がします。
無理矢理更年期状態になったので、しょうがないですね。
先生に言わせると指の痛みも薬がよく効いてるんでしょう‼️って。
我慢するしかないんですよね。
相変わらず、4週間に一度通院が続いています。
あと3年ちょっとかな。

さて、いよいよ始まりましたねニコニコ
先日、今年初のマツダスタジアムに行ってきました。
{A6FE1A3B-5FFC-40EF-8EBF-E32C8EFF5C28}

オープン戦でWBC組がいないのに、盛り上がってましたよ🎵
結局引き分けでしたけど。
去年はマツダスタジアム観戦5試合全て勝ちました〜!!キラキラ
(そのうち一試合は日本シリーズ第1戦)
今年は何試合行けるかな。
楽しみな季節になりました。

では、またバイバイ
AD

暑い!

テーマ:
毎日暑いですね~。

毎年こんなに暑かったっけ?

・・・と、毎年言ってる気がする(笑)

毎日、寒すぎるくらいエアコンがきいた中で仕事しているので、

連休中で家にいると、暑さを感じています。

17連休と浮かれていたのに、何もしないまま半分が終わりそう。

お休み突入と同時に始まったリオオリンピックのおかげで、

テレビに釘付けに。感動で自然に涙がでますね。

微力ですが、応援しています。

カープも高校野球も、見ないといけない(いけないことはないけど・・・)

番組がたくさんあって、勝手に忙しいです。

さて、たまには冷蔵庫の掃除でもするかな。涼しそうだから(笑)

では(@^^)/~~~





休暇に突入

テーマ:
今日からリフレッシュ休暇にはいりました。

17連休です💕

そういえば、乳がん手術のときは13連休だったので、久しぶりの長期休暇です。

さて、何しよう〜。


ダービーの世話をしてあげよう!と思っていたのに、いなくなっちゃったし。

なーんにも予定なし。

とりあえず今日は、車の一ヶ月点検。

そうそう、3月末に急に車を買い替える事になり、3ヶ月待って納車になりました。

私が主に通勤に使うんだけど、通勤に使うのはもったいない感じ。

大事に乗ろうって思ってたのに、納車5日目に私が車に慣れなくて、ちょっと不具合的な指摘をしたら、ダンナが車をわざわざ出して動かしてみたところ、家に入るところでこすっちゃって💦

腹が立って腹が立って、三日間口がきけないくらい(笑)
今はなんであんなに腹がたったのか、忘れるくらいもう新車な感じはなくなりましたけどね。

そのこすったところも部品交換してもらって、点検終了。
きれいに洗車もしてもらって新車な感じに戻りました(笑)

帰りにお買い物して終了。

こんな感じで過ぎていきそう。

ダービーの写真でも整理しようかな。

若い頃の写真がありました。
{4664B639-43CF-4132-ACEB-59A68CAC7D40}

{FED46EF9-6F4C-4807-9807-48A8DD16B043}

{1EAC5BC8-CC2E-4E14-BCEB-FF65AE747732}

15年まえくらい。
顔が違う(笑)