残業拒否!変態アングラー出撃! | やまち夫婦の釣りブログ

やまち夫婦の釣りブログ

茨城県央をホームにした、やまち夫婦のシーバスをメインにしたその他釣り釣果などを報告していきます。




さて。





おいらのシーバスロッドも帰ってきたので、今日は残業拒否してシーバス行ってきました!┓(*´゚ω`)┏





狙いは有マズメから暗くなりきるまでの一瞬、使うルアーは君に決めた!!


{F1833863-54A0-4938-B575-FA28D554D906:01}


クロスウェイクS!!




この前スパーダ君と電話してて、

     クロスウェイクS買いました?

何て聞かれて

    クロスウェイクのSなんていらーん!

なんて大見得切ったものの、お店で見たら欲しくなって買っちゃいましたよ(笑)




アングラーは所詮、魚釣る前に釣具屋で自分が釣られちゃうんですよね_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ




今日のポイントは流れがあったりなかったり、変化の激しい所なんですが、流れの中にクロスウェイクを乗せるといい感じに勝手に泳いでくれるんですよね~





動きはまぁクロスウェイクの動きそのまんまでシンキングにしたかんじ。




すげーいいルアー!
って程でもないですね(笑)



多分腹に鉛シート貼っても同じ事かと思います。




そんでキャストして数等でコツっとバイト



乗り切らなかったので同じラインを通すと今度はゴン!



元気いっぱいにひいて上がってきたのは・・・


{B4A80F60-4AC5-4A44-9F1E-697937479635:01}

60前半のまぁまぁサイズ!



素早く写真とって、手返しよく次のキャストするとまたまた数投でバイトするも今度はバラシ



気を取り直してキャストを繰り返すと今度はポチャ食いでゴン!


そして激しくドラグを鳴らす!


明らかに重さが違うヽ~ノ;゚Д゚)


暴れる魚影もなんかでかい!


慎重にやりとりしてタモ入れして上がってきたのは・・・


{8A8F707A-BD4B-4FDD-9C39-AF71F7ED8020:01}



はい、写真の取り方失敗です(*`・ω・*)ゞ




これねぇ本当に顔がでかくて体高もすごかったんだから!




でもね、測ったら77cmしかないでやんの(・д・)チッ




でもまぁ久しぶりにスリリングなファイトさせてくれましたよ!




明日からまた残業なので週末にでももういっちょ行ってこようとおもいます!