いつものダラダラしつつ、なんか意味不明な野心を!燃やしてます(笑)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-29 00:00:09

折り鶴

テーマ:ブログ
(´ー`)病院のリハビリでよくお会いするお婆さんからこんなお話を聞きました。

「盆栽のような木に、たくさんの小さな折り鶴を付けて桜のようにしている人がテレビに出ていて、その小さな折り鶴を見てみたい」

「森田さんなら、折れそう」って…

(・・;)小さな折り鶴かぁ~!
パッと作ったら、有る程度の小ささは作れそうだなぁ~ってお話をして、早速家に帰って四角い紙を探しましたが、中々有るもんじゃないですよね~(笑)

探してみると、そういえば市松模様っぽい包装紙って有ったなぁ~って思い出し、取り出して計ってみる。

この1マスを1/4に切ったくらいのサイズなら簡単かな?よし慣らしで折ってみようと思い折ってみました。

(*´▽`*)すると1円玉の一回り小さな折り鶴が完成しました(笑)


首の部分を折って、翼をひらげてみるとこんな感じ(笑)

もう一つ、折ってみようかと思い、今度はグリーンを…

これを、病院に行くときにお婆さんに渡したわけですが!

((((;゚д゚))))テレビで折られていたやつより、小さなものを折っていたことが判明!!

だからビックリされたのと、凄く喜んでくれました(笑)

(・・;)本気で折ると、もう少し小さなものも折れそうな気が…
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-28 00:00:18

カタパン屋さん

テーマ:ブログ
夕方に、地下足袋を買ったときにお願いしていた商品、足袋屋の中敷きというやつが届いたと連絡が入ったので取りに行ってきました。

僕の足は26.5㎝なのですが、これを入れるならワンサイズ大きい方が良いとのことなので!こちらも27㎝に…

足袋や、パッチ(股引)はジャストで身につけた方が格好いいのですが、中敷きを試してみたいしね(笑)

そして取りに行った帰りに、ここまで来たのだから!ここから近くのカタパン屋さんに行ってみようと思い寄ってみました。

(*´ω`*)長い夏休みから、やっと今月に再開↑↑


この三角が食べたくて、本当に待ってました~って感じでしたよ(笑)

15日に開いているというお話だったのですが、その時に行ったら実は閉まっていたのです…

(´ー`)なので正直、開いてるかなぁ~って恐る恐る行ってみると、開いていたので良かったです。

この中身が半生な感じが、不思議とクセになります↑↑
また来月も行こうかなぁ~(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-27 00:00:01

朝市

テーマ:ブログ
(´ー`)今回、朝市の雰囲気をと思い納屋町商店街さんへ!

この朝市を企画されている方から、教えてもらったので一度覗いてみようかなぁ~って思いました。

納屋町商店街さんと、隣接する大手筋商店街さんを見ると、来月のお祭に備えて幕や提灯がアーケード内に飾られてました。


(*´▽`*)朝市のやられている場所では、お祭りの武者行列、御神輿に続いて子ども花傘が有るのですが!

そのときに使う花傘を飾られていたり!

(・・;)よく見ると、商店街さんで作れるみたいですね~(しかも無料で)


そして朝市の現場では、商店街内のお店や、美山、丹波などの地域から持ってこられた野菜や手作りの食品が持ち寄られて販売されてました。


野菜や巻きずし、お漬け物や、おはぎ等々!!かなり豊富にありました。


∑(OωO; )美山産の万願寺唐辛子がなんと!10コで¥150!!

これ安すぎるやろってビックリ!!

その横の玉ねぎなんて、3コで¥150ですからね…

( ̄。 ̄;)今、かなり玉ねぎは台風の影響で、高騰化してるのにね~(汗)

そしていつもお世話になっている、きたせ昆布さんのブース(笑)

σ(^_^;すぐそこにお店があるのに、なぜか朝市に参加されてました(笑)


これらの商品を¥300くらいの買い物をすると、くじ引きが引けるのですが!


(-ω-;)僕は昔からくじ運が無いものでして、2回引いてハズレを引くという(汗)

4回のうち一回は当たるようにしているって言われていたのですが、きっと4回引いても…(笑)

(きっと僕の場合は、ハズレるでしょう)

(´ー`)今回は、梅系の商品をゲット!!

丹波で作られた梅干し、材料も梅、シソ、塩のみという!シンプルかつ安心感満点の梅干しです。

そして、きたせ昆布さんの梅しゃぶりの昆布を!

帰りに納屋町商店街さんのアーケードを歩いていると、アーケード内に大手筋商店街さんと同様!

提灯が吊されてました。

(´ー`)もうすぐするとお祭り!

脳内では「ホイット!ホイット~!」というかけ声がよぎってました(笑)

他の場所では「ワッショイ!ワッショイ!」ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。