キャッシング
2010-09-11 14:25:48

稲の天日干し

テーマ:★編集長は走る★

☆*゚ ゜゚*☆女性社長ランキング応援ありがとうございすます☆*゚ ゜゚*☆


経営ブログ 女性社長  ← ポチっとしていただけると嬉しいです!





手で刈り取り
束にして天日干しに!

「Hot-ai」女性編集長は走る-100911_1245591.jpg

脱穀が楽しみで~すキラキラ



愛のポチ♪お願いしま~すキラキラ


ブログランキングに参加してます !!


いつもありがとうございますラブラブ
にほんブログ村
経営ブログ 女性社長


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

「Hot ai」編集長 aiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■♪

aiさん、こんばんは&お疲れ様です!

稲刈りご苦労さま!
手刈りですか…腰とか大丈夫でしたか(笑)?

脱稿…じゃなかった脱穀楽しみやね~(笑)!ちなみにお米の品種は何ですか?

14 ■たびたびすみません・・。

足踏みの脱穀機の事を
思い出しました・・
確か・・千羽(センバ)といったような・・。

13 ■お疲れ様でした・・。

昔は長い竹ざおや、木のサオを使って、縄で縛り、その上に稲の束を半分にして掛けましたが
今も写真を見ると同じような感じですね・・。
脱穀は私の頃は足踏みの機械でした・・。
なんか・・昔を思いだします・・。

12 ■aiさん♪

育った稲が。。。
クライマックスが近いですね☆
とうとう収穫。。。手作業ですね。。。
本当にお疲れ様です☆

とっても愛情一杯ですね☆

11 ■新米


手作りの新米?で

  おにぎり作って食べたいです。

10 ■農家の大変さ

収穫お疲れ様です。

農家の方の大変さを、身をもって実感され熱い記事になりそうですね。

新米もご自分が携わった分、味も格別ですね
(^^)

9 ■懐かしい風景♪

子供の頃は我が家も農家してました(*^_^*)懐かしいな♪

8 ■すご~い!

手で稲刈りしたんですねぇ~

暑かったから大変でしたでしょう。

刈りたてのお米。
炊いたらピッかピッかに
光るんでしょうねぇ~☆

食べてみたい!

7 ■無題

暑いなかご苦労さまでした。
腰は痛くならなかったですか?
ストレッチよくしてくださいね

6 ■おはよう!

妻のパパも、農業やてるので、お米作りの大変さは実感してます。

毎日、おいしいご飯食べれてることに感謝の気持ち、絶対に忘れません…。(*^▽^*)

5 ■無題

暑い中お疲れ様でした~♪

ワクワクしますね~♪o(^-^)o

4 ■お~~~\(*´▽`*)/

脱穀したら、いよいよ愛情たっぷりお米ちゃん!の登場ですね!
新米でおむすび!お日様の下で食べたら、
5個くらいいけちゃう(≧∇≦)ъ

暑い中、お疲れ様でした~~!
(-ω-`)ヘヘ(・ω・´)。肩モミモミ

3 ■無題

脱穀するとどのくらいの量になるんですかね^^

2 ■ご苦労さん

ご苦労さんでした・・暑かったでしょう・・
冷たいお水を飲んでゆっくり休養とってください・・

1 ■無題

カレー作って待ってますo(^o^)o

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。