キャッシング
2010-06-22 13:57:23

ai の田植えの様子★草負けで腫れた手

テーマ:★編集長は走る★

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*いつもありがとうございますラブラブ

ランキングに参加しております☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

経営ブログ 女性社長 ポチっとしていただけると嬉しいです!



昨日の草取りはこんな感じでした。。。キラキラ

泥に足をとられて。。。何度も転びそうになりながらの作業!
「Hot-ai」女性編集長は走る-100621_103155.jpg


不慣れなもので。。。すっごいヘッピリ腰(^▽^;)
「Hot-ai」女性編集長は走る-100621_103122.jpg


このバケツの倍ほどの草をとりましたよ~♪
「Hot-ai」女性編集長は走る-100621_103130.jpg


帰宅したら手がこんな感じにΣ(・ω・ノ)ノ!
「Hot-ai」女性編集長は走る-100621_195435.jpg


お世話になってるモンちゃん にどうしたんだろ~とおたずねしたところ。。


これは俗に言う、草負けですね

稲の葉先(先端)に当たるとこうなります

ですから農作業は長袖が基本なのですね~

自然に免疫で治ります

万一治らない場合はアレルギー反応ですから体質改善しないとと考えてしまいます

化学薬品等が体内に多い方は治りが長引きます

自然界のものとの反応で自分自身の健康状態が計れますよね


と言うお返事をいただきました!


今朝、起きたらすっかり良くなっておりましたぁ!

良かった。とてもお勉強になりました(^^♪




愛のポチ♪お願いしま~すキラキラ

ブログランキングに参加してます !!

いつもありがとうございますラブラブ
にほんブログ村
経営ブログ 女性社長

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

「Hot ai」編集長 aiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■アイさ~ん☆

お疲れ様です。

草負けですか・・
実際にやって体験してみないと、
いろいろ解りませんね。ほんとご苦労さまです。

お写真より、実際は本当に大変なことでしょう。
筋肉痛・・早く治りますように(^v^)

17 ■かかし

上の画像はかかしの真似かと思いました(^^)

アレルギー体質の方は、肥料などの扱いも気をつけなくてはいけませんよね。

16 ■aiさん

田んぼでのご様子、拝見できて嬉しいです(^-^)

まるで少女が田んぼで
がんばっているようです。。。♪

。。。草負け早く良くなります様に。。。☆

15 ■初めて知りました・・・!

草負けなんてあるんですねΣ( ̄□ ̄*)
1日経って治ったなら本当、良かったです*><*
でも逆に免疫強くなったかもしれません!(笑)

そして写真の倍のバケツ、に驚きました・・・!Σ( ̄□ ̄*)
すごい・・・!かなりの量働いて、田んぼ守ったのですね・・・!!*><*
やっぱり農作業は本当に、重労働なんだなぁと改めて知れました^^
改めて、作物は感謝して頂かなければ・・・!!

14 ■お大事に(><)


『ココロノイズ』のP山です!

読者登録ありがとうございました!!

現在はアニメのプロデューサーということになっていますが、

つい最近までは、フリーペーパーの編集長も務めていたので

aiさんのブログはとっても興味深く拝見させて頂いてます!!
(といっても、両方とも大学生身分での、真似事のようなものですが汗)


田植え……すごいですね(^^;
お疲れ様でした!

きっと、普段使っていない筋肉をたくさん使ってると思うんで、お休み前のストレッチはどうぞ入念に!少しするだけでも、翌日残る筋肉痛がだいぶ楽になると思います♪

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _ )m

13 ■大変でしたね(^o^)/

こんばんわ…


慣れない作業お疲れ様でした。


がんばってますね(^o^)


手も負けてしまって…


お米が出来たら感激するんでしょうね


Aiさん作ったお米で寿司パーティーでもしますか

12 ■お疲れ様でした

腰は大丈夫でしたか??

あの体制は、かなり腰に来ますよね~!!

(^▽^;)

11 ■かゆそ~

無事に治ってよかったですね
オイラも庭の草むしりの時は長袖愛用ですよ
自然に触れ合うと癒されますよね~♪

10 ■無題

お疲れ様です。。

よく転ばなかったですね~^^
手が治ってよかったです・・・!

9 ■お疲れ様でした(>_<)

アイさん初めて拝見させてもらいましたぁ(^0^)/お疲れ様でしたp(^^)q
農家の人の苦労体験しちゃいましたね(^^ゞ
お米大事に食べなくちゃ(^o^)
腕治ってよかったですね(~_~;)

8 ■自然とふれあう事は

しゅばらしいでありましゅ!!

7 ■こんにちは

農作業は、長袖長ズボン長靴でした。
しかもヒルがいて血を吸われるとこれがまた、痛いんですよ~。皮膚を食い破るから~。
草取りは度々あると思うので、どうかお気をつけ下さい。

6 ■無題

田植えもされるんですね(^O^)。仕事と同じで頑張っておられるんですね。

5 ■aiさん

aiさん、田植えお疲れ様でした。。。

aiさん、かぶれ、治って、良かったですね。。。

4 ■こんにちは。

草取り作業おつかれさまでした。
手は荒れちゃいましたね。
かなり大変だったのではないでしょうか。
お体には気をつけて下さいね。

3 ■がんばりましたね~☆

すっごい
いい感じで
写っているけど
かなり
厳しいものがあったのかな…

2 ■無題

病み上がりで田植えされて体、大丈夫ですか?
aiさん、いつも頑張る人だから無理しないように
して下さいね!。

かぶれは治って良かったですね(^O^)。

1 ■こんにちわぁ~('▽')♪♪

お疲れさまでした~

ありゃりゃ、腫れちゃいましたか~

でも治ったと聞いて安心しました~

もうポスティングかな?

がんばって~(=^-^)ノ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。