久々の登場のみっちーです^^


いつの間にか年が明けてしまいました^^;



さてさて、昨日はついに夜王がドラマでスタートしましたね。みなさん観ましたか?


もちろん僕も観たわけですが、同じホストとして気になるのがやっぱり売上給料


ドラマを観ていて、一瞬だけ主人公の遼介の成績が映し出されました。


=======

遼介の売上成績


売上

499000円


指名数

7本


ナンバー

30位


給与

149500円


罰金

100000円


純支給額

49500円


=======


どうやらホストクラブ・ロミオでは、給料は完全歩合制で、自分の指名客の売上の30%ですね。




ドラマの世界でもやっぱりホストは厳しいっす(´・ω・‘)









ちなみにここだけの話、みっちーのお店のほうがロミオよりも給料体制はいいです。



あと、売上50万で30位ってのはアリエナイかな、と。


聖夜の売上はどれだけ売上げあるんだろうか・・・?

倉科 遼, 井上 紀良
夜王-YAOH 1 (1)
AD

第壱話   痛客、襲来

第弐話   見知らぬ、掛け

第参話   鳴らない、電話

第四話   客、逃げ出した後

第伍話   ホスト、売上のむこうに

第六話   決戦、歌舞伎町

第七話   金の造りしもの

第八話   エース、来店

第九話   瞬間、体、重ねて

第拾話   ドンペリシャワー

第拾壱話  営業後の店の中で

第拾弐話  ナンバー1の価値は

第拾参話  オカマ、侵入

第拾四話  ドンペリ、魂の一気

第拾伍話  嘘と沈黙

第拾六話  死に至るアル中、そして

第拾七話  四人目の太客候補

第拾八話  命の選択を

第拾九話  ホストの戦い

第弐拾話  色のかたち 本のかたち

第弐拾壱話 新ナンバー1、誕生

第弐拾弐話 せめて、ホストらしく

第弐拾参話 涙

第弐拾四話 最後のシメ日

第弐拾伍話 終わるホスト

最終話   世界の中心でアイを叫んだホスト



劇場版 DOM PERIGNON & REBIRTH ホスト新生

劇場版 THE END OF DOM PERIGNON Air/まごころを、客に





ニュータイプ編集部
新世紀エヴァンゲリオン



↑この本、みっち~も持ってます^^

懐かしいなぁ^^

AD

【みっち~の考えたPQテスト】


PQとは状況対応力です。



【問題】



あなたはホストをしています。


あなたの働いているお店にあなた指名のお客様がやってきました。

そのお客様は焼酎(鏡月)の緑茶割りを飲んでいます。かなり酒癖が悪く、次第に酔っ払っていって、最後にはベロベロに酔っ払いました。


特にホストに飲ませるのが好きで、自分がベロベロでお酒の味もわからないような状態になってもひたすらホストに飲ませます。自分はちゃっかり緑茶割りなのに、ホストにはひたすら焼酎をロックで飲ませます。あなたも相当飲まされました。もちろん焼酎ロックです。もはやホストの手には負えないぐらいタチの悪い状態です。


閉店時間になって、焼酎の瓶も空になりました。お客様に「閉店なのでお帰り下さい」と伝えましたが、お客様は「もう1本飲むまでは絶対に帰らない!もう1本だけ飲ませてくれたら帰る。」と言いました。


こんな時、あなたならどう対応しますか?


焼酎をもう1本卸せば、もちろんあなたの売上げは上がります。しかし、出来る事ならお酒はなるべく飲みたくない…さぁ、どうしよう??








正解は一つではないので気軽に考えて見て下さい。


みっちーの考えた解答は↓のほうに…


































【みっち~の解答】


基本的にお客様のワガママは聞いてあげるという方向でもう1本焼酎を持ってきます。


ただし、新しい焼酎(鏡月)に少し細工をします。焼酎(鏡月)の中身を別のビンに半分程度移します。残った瓶に水を入れて薄めれば、瓶の中には薄まって飲みやすくなった鏡月の完成です。お客様は酔っ払って酒の味もわからないので大丈夫w


これならもう1本飲めるかも…



ってな感じですがどうでしょうか^^?

AD

もしもシリーズ①



次回があるかはわかりませんが。



【ホスト】って漢字があるとしたらどんなだと思いますか?





みつけましたよ・・・



































夜の鳥・・・まさしくホストとしてピッタリの漢字だ♪




みなさん読めますかぬえ?





人気ブログランキング もひとつよろしく^^

細客の席にホストA、ベテランホスト、新人ホストがあらわれた!





細客は新人ホストに話しかけた!




返事がない。ただのしかばねのようだ。












細客はドラゴラムを唱えた!


酒乱客に姿を変えた!









酒乱客は激しい暴言を吐いた!


ホストAは75のダメージを受けた


ベテランホストは35のダメージを受けた


新人ホストは154のダメージを受けた







酒乱客は激しく濃いお酒を飲ませてきた!


ホストAは200のダメージを受けた


ベテランホストはひらりと身をかわした


新人ホストは193のダメージを受けた


新人ホストは死んでしまった。





ホストAは逃げ出した。






ベテランホストは仲間を呼んだ!


担当ホストがあらわれた!

 

 
 

 

担当ホストはあいのことばをささやいた


『お前をもう客としてみれない』






酒乱客に753のダメージを与えた!


酒乱客は倒れた。




















代表「新人よ!潰れてしまうとはなんと情けない!」






タララタッタッタ~♪


人気ブログランキング のレベルが上がった!

四文字熟語で読む物語です^^


熟語はホスラブよりいくつか引用しまつた。


作・みっちー












担当大好





昼夜逆転





有男無金





色彼妄想





毎晩未収





未収過多





酒乱暴走





痛客万歳





営業妨害





借金地獄





家賃未納





股間性病





人間不信





暴力反対





担当殺意





着信拒否





県外逃避





音信不通





一件落着











人気順位

doragonquest5.jpg


こんなモノまで作ってしまった…


待ち受けにしよーっと♪







人気ブログランキングホストグランプリ 、(携帯用 )密かに頑張ってます(笑)



あ、やっぱ頑張ってないかもwww



中間発表見てたらみっち~の地域だけやたら投票率が悪かった・・・



みっち~の地元はあまりホストグランプリに興味がないらしいです(爆)



ホストAの攻撃!!





女は酔っ払った!





ホストBの攻撃!!






女はさらに酔っ払った!







担当は呪文を唱えた!!


『ドンペリ・ドンペリ!』






女Aは5万ゴールドのダメージを受けた!







担当は呪文を唱えた!!!


『ゴールド!ゴールド!』








女はまごまごしている…













さらに担当は呪文を唱えた!


『ゴールド!ゴールド!』












女は40万ゴールドのダメージを受けた!














女はメガンテを唱えた!














女はいなくなった・・・











担当ホストは死んでしまった・・・


















社長『担当ホストよ 飛ばれてしまうとはなんとなさけない!』






人気ブログランキング へルーラ!