ホスピタリティマインドの教科書

ホスピタリティという観点から、「おもてなしのこころ」、「お客さまの想いに応える」、「サービスを感動に変える」、「ホスピタリティあふれるココロをお届けしたい」、そんな想いをお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは、MASAYAです。



ご訪問いただいた皆さまには、心から感謝いたします。



本当にありがとうございます



今日は、高貴の象徴【紫】についてお話します。



【紫】から連想するイメージ、言葉

エレガント、高貴、気品、セクシー、神秘的、大人っぽい、神聖、心配、ミステリー、派手




紫の心理効果は次のようなものがあります。

紫は太古から高貴な人々の身につける色といわれています。 心理的に受けるイメージは高貴、優雅、神秘などミステリアスな雰囲気をよくも悪くもかもしだしてくれる色です。紫の使い方次第では上品にも下品にもなり、黒と同じで扱いも難しさも感じさせます。



では、【紫】の服から与えるメッセージとはどのようなものがあるでしょう。

・他人とは違う
・直感的に行動する
・魅力をかもし出す


直感的に相手に何かを伝えるのに向いています。人とは違うことをアピールするのも効果的です。



【紫】は古代から特別な色として用いられてきたため、高貴さ、神秘的、幻想的などのイメージがあります。合成染料が開発されるまで紫の染料は大変貴重で高価なものでした、そのため日本だけでなく世界的に高貴な色として特別な人の色とされてきました。



【紫】には、以上のようなイメージ、メッセージ、心理効果があります。



これを上手に使って印象度をアップさせてくださいね。

ホスピタリティマインド向上ブログ



最後までお読みいただきありがとうございました。



~出会ったすべての皆さまから「ありがとうと感動の笑顔を集めたい」~

素敵な出会いに感謝、感謝

by MASAYA




清き1票とペタをよろしくお願いします。ニコニコ

人気ブログランキングへ

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MASAYA@ホスピタリティマインドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。