広島1

テーマ:

広島に牡蠣を食べに行きました新幹線DASH!

私が牡蠣が大好きむしろ愛しているドキドキ(餅よりも愛しているドキドキ)ので広島のお客様がご招待して下さいました音符

どうせならゆっくり観光もしたかったのでお昼頃に着くように行きました。

ホテルに荷物を置いて平和記念公園まで歩いて行きました


           へっぽこママの細腕繁盛記-原爆ドーム



戦争はあかんわ。
今もどこかで争いをしている場所があるのは残念。戦争の恐怖に怯える生活をしていない私は幸せ。
感謝です。


その後は日本100名城の広島城へ



           へっぽこママの細腕繁盛記-広島城

お客様が小さいしそんなに見るところないよと言っていましたが私はちょっと気に入ったなぁ。


天守閣から見た広島の町は夕焼けと相まって美しかったです。



さて、さてお待ちかねの牡蠣ですニコニコ


画像はありませんあせる


私は人と食事をしているときに携帯電話やカメラをいじっているのは相手にもお店にも失礼だと思うので写真はとらないのです。


大きな牡蠣で全然臭みもなく美味しすぎましたよ。

前菜の珍味に塩辛と牡蠣チーズが出たのですが日本酒と合うことお酒


自宅に牡蠣と塩辛を送りました~。広島の牡蠣はすばらしいわ合格

満腹幸せで1日目終了。


翌日は宮島に行きマース電車


AD

初詣

テーマ:
今年の初詣は下鴨神社に行って来ました。

お正月も3日目とはいえ車DASH!混んでいるかな?と思っていましたが思っていた程ではなく無事到着。

お腹が空いていたので露店でみたらし団子を買って空腹を落ち着けてからお詣りにひひあせる

へっぽこママの細腕繁盛記-100104_0207~01.jpg

商売繁盛を祈ってはみたものの何の神様?あせるあせる←バチあたり

世界遺産なので行ってみたかったのさにひひ
初詣仕様じゃないときにまた来てみよう。

その後は嵐山に車DASH!

へっぽこママの細腕繁盛記-SN3G0017.JPG

散策するも寒い長音記号2お土産にお漬物を買って帰りました

帰りにご飯も食べてビールも飲んで(運転手付きだったのドキドキ)いい気持ち~~~

な~の~にぃ~車にお土産の漬物を忘れた…←バチがあたった

ショック!!
これで今年の厄落としとしてほしいなぁダウンダウンダウン

今年は不況のため家で新年を迎えております。


気を抜いた為か風邪はひくし年賀状もまだ終わらず・・・


まぁ年賀状は本来元旦に書くものだしいいかぁと思ったりもして。


それよりも風邪ヒキが辛いカゼあせる


休むと体調崩すのよね。

動いていないとダメって・・・まぐろみたいね。

根っからの貧乏性みたい。


年賀状が進まないので

「今日中に終わったら明日バーゲンに行っていい」っていうご褒美を自分に与えて頑張ります。


あと100枚音譜


2年半

テーマ:

最後にブログを更新してからもう2年半も経ちました。


今もお店は営業していますし何とか私のへっぽこぶりもマシにはなりました。


今年は本当に不況でどうなることかと思いましたが、お陰さまで今も頑張らせていただいています。

             ・・・いったいどうやって営業していたんだろうはてなマーク


昔のブログを読み直してみると愚痴も多いのだけれどオープンして7年、私は恵まれているなぁと思うのです。


またブログは書いてみようかはてなマーク放置になるか!?