2008-05-06 23:24:33

せたがや

テーマ:らーめん
激戦区環七に位置する、せたがや。
深夜1時にいってみるも、私たちで満卓。
その後、行列ができる。おそろしい。

麺、太い。
スープ、普通。
チャーシュー、うまい。

普通にうまいが、あくまで普通。
お腹がすいてればスープを飲むが、
とまらない~ってほどではない。

家の近くにあればたまに行くが、
並んで食べる人の気は知れない。

これなら、僕は迷わず無邪気にいく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24 22:43:35

AFURI@恵比寿

テーマ:らーめん

遠くの中村屋より近くのあふり。

そんな感じで中村屋にくりそつです。

違いといえば

「麺かためで!」っていっても

「まずくなりますが」って店員さんが言わないことくらい。

ゆず入りバージョンがおすすめ。


*中村屋がわからない人は過去の記事を見てください。


写真は後日UP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 00:00:55

屯ちん@池袋

テーマ:らーめん


池袋屯チンです。

「東京とんこつラーメン」というジャンルだそうです。


麺は一般的にカテゴライズすると「普通」


しかし


私に言わせれば激太!!


でも

うまい!

また行きたい!


スープがたまらなく旨いんです!!

いやーん、うまいよぉー。


並・中盛・大盛と値段同じで3種類ありますが

たしか、麺の量が120,180,240だった気がします。


並じゃぜったいたりませんでぇー!!


参考までに、、、

愛する無邪気は並200、大盛300です。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-27 23:24:32

ますたにらーめん@田町

テーマ:らーめん



京都銀閣寺・ますたにらーめんです。

三層構造のスープが食欲をそそります。

麺はちょいほそめ。

許容範囲である。

少しぴりっとしたスープと


元気なおばちゃん


が印象的なお店


四時までにいくと半ライスが無料でサービスされます。

ちなみに5月30日はチャーシュー祭だそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-21 10:51:13

唐口屋

テーマ:らーめん

白らーめん



赤・白・黒の三種類あります。

白はさっぱり味といったかんじでしょうか。


ラーメン屋さんではなく、韓国料理や?なのかな??


辛いものを扱う店です。

必ずキムチがついてきます。


麺は細くはない。

普通。


これといって行かなきゃハドソンという点はない、


店員さんを除いて、、、。

かわいい

かわいい


背が高い人も

小さい人も


小さい人、特にお勧め


ただ、最近あまり見かけない気がします。


楽しみ喪失、ある意味カラ口チェックだね。


ちなみに


白ラーメンは

でかいつぼの調味料入れて

キムチ入れると



キムチラーメンになる。(公認)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-15 02:06:59

那の福@上里SA

テーマ:らーめん

上里サービスエリア内にある

「那の福」



博多天神にあるらしい


そして


スープはかなり

「博多天神」に似ている



も少しまろやかかも。。。



以前(2月くらい)に通ったときは、大行列だったんです。

だから挑戦してみました。

ハイテク技術が投入されています。


麺は細めん!!


だけど、ゆですぎ!やわらかい!


多分、コックのかっこうしてる奴が作ってるからに違いない!!

他のバイト君たちと同じようにTシャツでやり初心を取り戻すべきだよ、おっちゃん。



「麺はかたくあれ」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-13 02:35:44

一風堂

テーマ:らーめん


私の細麺の原点。

初めて食べたのは高校二年のとき。

早6年前。

一風堂スペシャルというのを頼んだ記憶があります。



前のブログにも一風堂のことは書いたんだけど

おさらいってことで整理。

一風堂には

赤丸と白丸の二味あります。

上は白丸。

僕は白丸派。

ちなみに麺はバリカタ。


おすすめはランチ。


餃子とライスがつきまーす。


ちなみにデビット伊藤が修行したのも一風堂。


本店にだけある味があるらしい。


いってみたいなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-06 11:41:54

中村屋

テーマ:らーめん

特中村屋とチャーシュー叩き丼です。



うまい!

とにかくうまい!


だってすぐ




麺は極細めんが基本で平打ちにかえられます。

まぁ極細っていっても俺に言わせりゃ細めんだね。


塩しか食べたことないけど、「こってり」と注文して間違いないはず!

チャーシューも絶品です。

百聞は一見にしかず。

だまされたと思っていくべし。


ただし、昼時は1時間は待つ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 02:13:40

通堂

テーマ:らーめん

とんどう2


一風堂の姉妹店(?)

らー博に一時期あったらしい。

もちろん、細い!


場所は沖縄(遠)


沖縄そばの太さに耐えられなくなったら、即駆け込んでくださ!!



ごちそうさま


とんどう1



うまいっすよ。おすすめ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 02:09:03

花月(黄金町店)

テーマ:らーめん

かげつ


さっそくタイトルにそむく。

麺はまぁまぁ細い。


この脂っこいスープ。

うまくはないがやめられない。

なぜだ!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。