おはようございます。すっかり新ブログの通知をこちらで行うのを忘れておりました。

真・おほしさまとえのぐ!のブログは
FC2の「spica」へとお引越ししました。↓

spica

お手数ですがよろしくお願いします。
AD


こんばんは~駒次郎やで!
お久しぶりに早速レベル上げ報告をさせてもらいやす~♪
あ、ちなみにこのブログはキャラ会話形式なもんで
苦手なお方は出て行っておくれやす~。

ではでは・・・・アルティはーん!



・・・・・



ん?なんやなんや!?
あんさんじゃないで~!うちがよんどるのはアルティはんや。
あんさんは一体誰なんどす?



ふうん、コイツが新しい俺のパートナーか。
なんだか貧弱そうな男だな・・・
オレはアーサーだ。よろしく。


な、なんや?パートナー?どういうことや?
わいのパートナーはアルティはんや!


・・・しかも貧弱そうとはどういうこっちゃー!
これでも闇の使いウォーロックや!
わいは大天使様のタイタニア様じゃー!


ああん?誰に向かってその口叩いているんだ・・・?
オレは聖王アーサー様だぞ・・・?
絶対王政の名のもとに・・・


ひひひ、ひええええええ!ごめんなさいごめんなさい!
すんまへん!わいが悪かったですううう


ふん、これでオレのすごさがわかったか!
・・・まったくこんなやつとパートナーを組むことになるとは・・・
アルティも困ったものだ。


・・・へ?アルティはんのこと知ってるんか?
そもそもパートナーってあんさんとわいがマジで組むんか?


ぜえぜえはぁはぁ・・・
こ、駒次郎さーん!お待たせ!


ぬぬっアルティはん!出番が遅いで!
しかも走ってきよったんか・・・息切れしとるやないの。

いやぁ、なんだか嫌な予感がして。
説明がまだだったから、駒次郎さんとアーサーさんの2人だけじゃ
揉め事がおこるかな~と思ったんだけど
やっぱり揉めていたんだね・・・


へ、なんやなんや?アルティはんもアーサーっちゅう変人知っとるさかい?


・・・誰が変人だってぇ?


あぎゃー!すんまへん!お許しください!


んもう、喧嘩はだめだよー!
実はね、しばらくの間はアーサーさんにパートナーになってもらうことにしたの。
アーサーさんすっごい強いし・・・
駒次郎さんの頼りになると思って。

うえええええなんでぇぇ
アルティはんがおればじゅーぶんやって!


いやぁ・・・私だけだと駒さん甘えるでしょ。
力もそれほど強いだけじゃないし
たまには違う人と組むのも勉強になるよ。


いやいやいや!
わいこの人と絶対やっていかれへんって!
合わへん!無理やあああああ!


・・・ほほう?


あ・・・いや!間違えた!
さ、最高のパートナーだと思いマスッ


そう言ってくれて嬉しいよ。さすが駒さんだね!
アーサーさんもよろしく!
私はしばらく休暇を楽しんでくるね!



(絶対オレにめんどくさい仕事を押し付けた感あるな)




えええええアルティはん休暇かいなー!
わ、わいにも休暇がほしいわ!!

ごちゃごちゃうるせぇ!
さ、お前とオレのレベル上げに行くぞ!

まずは倉庫だ!


そ、倉庫・・?も、もしやあのおさかなの・・・


ふはははは!強制連行だー!!


ぎょ、ぎょえええええええ!!!
お助けをおおおお


なんだ!魚は雑魚じゃないか!
金はたまるけど
経験値はそこまでたまらないな!



・・・どれどれ。ウロコがたくさんドロップするのか。
おおっなかなかの数だな。




まぁね~アイテムドロップふえ~るを使用したさかい。
これでがっぽがぽやでぇ~!
しかし、もっともっと数をこなさんと億万長者にはなれやしまへんけど。


・・・とりあえずよそものクエはこれで一旦終了。
それからは他のクエストで鍛えることにした。

で、お前のレベルはどうだ。
なんぼかあがっただろう。



んまぁ~こんな感じどす。
なかなか上がりましたな。
・・・ぜぇぜぇ


こんなことでぜぇぜぇ言っているようでは
まだまだ鍛えが足りんな。
もっともっと狩りをしないと。


いや、それだけはどうかやめてくだされ・・・
拙者は十分強くなれたでござる・・・


ああん?オレもまだまだ強くならないといけないんだよ。
見ろ!まだ30レベルにもなっていない。
30まであげないとスペシャルスキルがもらえないんだぞ!


ひえええ~まだまだやないの~!
一人で鍛えといたらええやないの。
わいは庭のおこたでほかほかしてくるさかい。ほな。


うるせー!いいからクエストうけまくるぞ!
そして最強になる!
なにしろパートナーという存在がいないといけないのだからな。



こ、これは・・・っ
駒次郎の存在フラグ危うし・・・っ
圧倒的・・・圧倒的危機っ・・・・!


残念だがカ*ジネタはもう古い。
大丈夫だ。己を信じれは存在危機は逃れる。


いやぁ~むしろわいがブログに登場させんでも
ゆっくりお茶とか飲めたらそれでええよ・・・?



じゃあな!また強くなってから会おう!

(え、えええええ~!?)

AD

今年の抱負!


こんばんは!アルティだよ。
今日は2回目の記事だね!


ばんわ~駒次郎どす。
そういえばアルティはんは言いたいことがあったんやってな。


そうそう、実はねアクセス数のことで嬉しいことがあったの♪
ブログを始めて3年、途中でアメブロに変えたんだけど
嬉しいことにアクセス数が増えてきました!




これは最近の1週間のアクセス解析なんだけど
お気に入りで登録してくださっている方がたくさん!
800アクセス越えでとっても嬉しいな!





ちなみに先月分(1ヶ月)はこちらどすえ~
おおっ4000アクセスも!
その他のURLも含めると4500アクセスやでぇ~
なかなか人気が上がってきたんとちゃうか~!?


まぁ、4500人ではなくて同じ方が2~3回ページを見てるということもあるだろうし
毎日読みにきてくれる人も合わせてるからね。
でもこのアクセス数は驚いたなぁ・・・


というわけでね!ここで今年の抱負いきましょー!
去年は仕事もあって全然活動できていないんだけど
新しいブログさんとも繋がりたいことだし
今年はたくさんの輪を広げたいな!


せやなぁ。フレさんとも最近はログインできてなくてすれ違いやったし
たまには一緒にお話したいところやで。


というわけで、「真・おほしさまとえのぐ!」の相互リンクしてくださる方を募集するで!
コメントくださればパパッとちょちょいのちょいでご紹介させていただきますー!

ここはリンクフリーやさかい、よそ様のブログでもリンク繋げてくださってOK!
一言コメントくださると嬉しいどす!
(ちなみにコメントは承認制です。反映までお時間がかかります)

http://ameblo.jp/hosikuzu000

管理人:ほしくず



ちなみにフリージアメインで活動してます♪
キャラは駒次郎さん以外にもたくさんいるよ!
詳しくはこのブログを見てね。
ルピナスも3人キャラがいるよ~(あんまり活動してないケド…)

それでは~♪



AD


新年あけましておめでとうございます。
駒次郎やで~!今年もよろしゅう!


新年あけましておめでとうございます。
今年も真・おほしさまとえのぐ!のブログをよろしくね!
今年でたしかECO歴・ブログ歴3年…になるのかな?
記憶の書架の5月あたりから始めたけど結構経つよね!


・・・・ん、あれ?


アルティはん、どないしたんや?
んな深刻な顔してぇ


ちょ、ちょっと待ってぇ~!今日って26日じゃん!
今さらっとあけまして…だなんて言っちゃったけど
もう世間では昨日が給料日だし、えこにゅ~も終わっちゃったよ!?

・・・まー色々いそがしかったんやて!
ずずーっ(お茶を飲みながら)


お茶を飲みながら忙しいだなんて言われても説得力ないんだからね!
どうせ福袋とか・・・でしょ?お仕事はまったりモードなんだから!


そうそう、今年でECO歴3年になるんだけどね。
あの・・・最高レベルキャラってフリージアのきらきーちゃんでも
まだ52なんだよね・・・?


う~ん、それもそうやなぁ~。きらきーはスカウトで強い!
しかし、よそもので稼ごうと思ってもF系は知識が無いから
金のウロコがドロップしにくいんよな~。



ふふ・・・これはチャンス到来!
駒次郎さん、今のジョブはなーに?


今はウォーロックでバリバリ闇魔法習得しとるよ。
フリ初のS系とちゃうかな。
他はソードマンとDEMやし・・・


はい!と、いうわけでこれからは駒次郎さんを鍛えることにします!
今はレベル22なのでとりあえずレベル40ぐらいを目指しましょう!


な、なんやそれ~!!うちは飛空庭でまったりこたつ入って
のんびり過ごすためのキャラと違うんか~!?
うちを作った頃は男性和風ファッションキャラとして育てられたから
てっきり戦闘はせんでええかと思っとったのに~!


だめだよ駒次郎さん!ECOなんだからファッションだけじゃなくて戦えないと!
ただのアバターゲームじゃないの!かわいくて戦闘もできる子たちが
この世界にはたくさんいるんだよ!


ひ、ひえええ~堪忍やでぇ~。
どうせ強くしたらあの魚臭い倉庫に放り込まれるんやでぇ・・・


ささっつべこべ言わずに張り切っていきましょー!
駒次郎さんの今のステータスを酷すよ!



や、やめーい!なんて悪趣味な。アルティはんはいけずやなぁ・・・

うちはタイタニアという天使様やさかい、魔法で勝負しようと思っとる。
そのうちセプターを装備する予定や。
闇属性敵は厳しい戦いになりそうやでぇ・・・



とりあえず死霊知識も覚えたし、お魚さん対策はこれで大丈夫だね!
早くレベル上げをしてよそもの行って、たくさんお金を稼ごう!


やっぱりあの魚臭いところに放り込まれるんかい!
・・・んで、何故にお金を稼ぎたいんや?
服ならくじひいてある程度売れば買えるし・・・


ひいてもひいても出ないものってなーんだ?


・・・アルマなどの1等か。
かなり厳しい道のりと違うか~?
ゲーム内マネーで手にいれるのははるかに遠い目標やなぁ・・・


だってリアルマネーそんなにつぎ込めないんだもん・・・
もうすでに何万円か失ってるし。
でも1等は今まで出たことないし・・・


ちなみに去年はECOしなさすぎて課金はたったの4000円だったよ。
今年は・・・もうすでに2000円は使ってるよね。

なんや~まだまだ使えるやん。
じゃあリアルマ・・・ぐふう!


(ハンマーをポケットにしまう)
だーかーら!あんまり使うと生活ができなくなっちゃうからね?
仕事してお金は稼いでても、使ったら無くなるんだから!
無機質なものに使うよりもおいしいご飯をたくさん食べたいでしょ?


は、はい・・・アルティはんの言うとーり・・・
ご飯はたくさん食べたいどす・・・バタッ(倒)


というわけで、課金はやめる!というわけではないけれど
なるべくゲーム内マネーで買えるように金策をするということで
これからは私が駒次郎さんを鍛えるよ!
みんな見守ってね!
ではでは~


アルティはんがやりすぎないように見守ってほしいでぇ・・・・






おはようございます。
仕事続きでなかなかログインできませんでしたが
今日はお休みなのでやっとイベントができる!
と、いうわけでやってきました!


こちらはホワイトファングちゃん!
かわいい真面目な女の子です。
ローキーちゃんのような大きなお耳とおでこのみつあみがポイント。
怒ったらかみつかれるそうなのでご注意をw

この子がメインのアスモデウスちゃん!
女王様気質かと思いきやそうでもない。
髪がピンク色の女の子キャラってかわいいですよね~
くじはこの子に貢ぐかもしれないw
赤い目も好きです。

イベントを次のアップデートまでにすればモーションがもらえるので
ぜひぜひ遊んでくださいね~。
人数分こなすのが大変ですけどねぇ・・・

憑依イベントは2枚しかSS撮っていませんが
ムツキのイベントもこなしたので貼りつけておきます。




どうもどうもー!新年明けましておめでとうございます。
・・・え?まだ早い?今は28日って?
そんなことは気にせんでええ!ECOはクリスマスに正月がやってくるんや!
・・・どうも駒次郎どす。

こたつにみかんの季節がやってきましたでなぁ。
うちもぽかぽか暖まりますねん。
これは出られへんくなるでなぁ・・・

みなさんは今年もあとわずかですさかいに、何か遣やり残したことはありまへんやろうか。
うちはいーっぱいありますわ。
ECOはあまりログインせぇへんし、創作活動も最近になってぼちぼち再開したことろ。
あと部屋の大掃除もせなあきまへんでなぁ・・・

来年はECOも創作もたくさんお知り合いさんと出会いたいどす。
今までのお知り合いさんとももっと絆を深めたいところですさかいに。
ブログにコメントなかなかできへんで、すんまへんなぁ・・・でもちゃーんと読んでますよ!

と、いうわけで早速お正月イベントも実装されたことやし行ってみまひょか~

ムツキはんのイベントは
正月プルルをぺちぺちするだけの簡単なお仕事さかい。
落し物を3つ集めまひょね。

・・・!おおっ早速出た!
・・・これは・・・っ
ドラ○ンボール!!じゃなかったか。

なかなかドロップせえへんので根気よくいくんやでぇ~!!

3つ集めてムツキのもとへ行って、今度はチビアーチンをつかまえて
お供え物5つ集めるんどす。SS撮り忘れてしもた・・・堪忍やでぇ。
アーチンのお供え物ドロップ率は確定やから5匹倒せばOKどす。

報酬は水の入った岩と大幣と囲炉裏!
砂利か橋を選べるんやけど、うちは橋にさせていただきました。
橋から眺めるこの紅葉の風景。ええなぁ。
とっくに紅葉の季節は過ぎ去ってますがな・・・


囲炉裏はこちらどす。なかなかええでっしゃろ?
ずいぶんとにぎやかやなぁ~


11月イベントの焚き火を利用して上にのっけたら
こんなこともできますさかい。
なかなかおいしそうなお肉やで~!じゅるり♪


使い方を間違えるとこんなことになってしまいます。
お行儀悪いのはあきまへんで~!!