こんばんわ

学生スロッター改め、リーマンスロッター蓮です

この日記を読んでくれてる方は多分もう誰もいないだろうけど

ひっそりと更新してみます

blogを良く更新してたのは今から6年くらい前

4号機末期ST機全盛の頃ですね

当時はアメブロをフル活用して、色んな方の立ち回りを参考にさせていただいてました

立ち回り的な面で僕が一番尊敬していたアメブロスロッターはdrunk sloter akiさん

キンパルを始め、嵐のモード狙い、新モグでの華麗な立ち回り

4号機時代にakiさんから学んだ事はすごく多く思い出深いです

また当時、僕が現役だったころにblogで絡んで頂いた方が

携帯サイトのマニアックスでコラムやblog書いていたりするのを見ると

当時のアメブロスロッターの皆様のレベルって高かったんだなぁ~って思うの同時に活躍を見ると嬉しくなります

対する僕はスロット引退後、社会人生活でたまに打ちに行ったりしてましたが

まとまった収入と呼べるほど立派な収支はあげれてませんでした

立ち回り的にも甘く、趣味レベルで娯楽レベルでした



そんな中、大体一年前くらいから真剣に収入源にしようと再び取り組み

現在は、パチンコ6割、スロ4割の稼働で平均+100k/月 程度の小遣い稼ぎしてます

基本は仕事してるんで朝から行ける時はスロットで朝から設定6狙い

掴めなかったり夕方以降からの稼動の時は技術介入度高いパチンコで粘りつつ、潜確拾いしています

僕もスロットから半ば淘汰されてパチンコに流れつつある人種

今のスロは出るようにはなったけど、取りきれなくなってしまう可能性も考えると夕方以降に触る機会が減ってしまう

ってか、むしろ高設定や天井狙いで期待値稼げる台なんて中々落ちてないしね(パチンコの潜伏のがまだコンスタントに拾えてる)

稼働時間を考えたら時給的には2000~2500円くらい

会社で残業してコキ使われて感じるストレスを考えたら時給的にはまずまずなのかなと思ってます

まぁ当然当時のような稼働時間取れないので収支面では現状である程度満足しています。



とりあえずblogを本日より再開

当時の方がどれだけ専業で残っているか不明ですが

これから皆さんのblogめぐりをしたいと思います☆

不定期更新になるかと思いますが、皆さんよろしくお願いします。
AD

昨日MHにて


リンかけ推定6で


終日の通常G数の自己ベスト更新












生涯で最高のぶん回し


横浜なんでAM9:00~PM10:50まで


他地域より打てる時間が長い点を考慮しても


相当頑張ったと思う


最後はRTとりきれずにMID後0Gやめ


多分今後この記録はMHのリンかけでは破られないであろう







リンかけ推定6


10872G B28 R21 差枚+4100枚


ボーナス合算確率1/221


ベル確率1/9.19


プレミア格上げ11/26

プレミアスタート1回

女BIGGスタート1回


一枚役同時当選 1/ 517

スカイ同時当選 1/ 998

黒チェ同時当選 1/1382

青チェ同時当選 1/10872

単独  1/1382





合算確率は設定5の近似値ですが


合算以外の判別要素的に設定6と予想


ベル確率とBIGの演出共に


設定45と設定6で設定差がある事を考慮し


終日回して両方の要素が設定6以上だったんで


合算よりそっちを信用して推定6と考えたい


BIGに寄ってくれたら


差枚で7000枚は行ったのに・・・









さて













一月の稼動内容


成績 13戦 9勝

稼働時間 150H

時給 2447円

PAY OUT 105.87%

TOTAL +370k







明らかに引き負け・・・


稼動時間の80%以上で


112%以上を打っているのに


時給の低さが問題だ


後、課題は稼動量だけだね、、、


通常営業時に我慢して105%以上掴んで


終日粘る努力を心がけたい


AD

これから更新を再開します

テーマ:

お久ぶりです


学生スロッター蓮です


かれこれずっと更新してなかったので


もう読者さんも殆どこのblogみてないかもですが


まだ、スロット続けています


去年の年間収支と今月の収支と稼動内容の報告をしたいと思います




2007年度月別収支


 1月 +631k

 2月 +143k

 3月 +260k

 4月 +825k

 5月 +157k

 6月 -158k

 7月 -111k

 8月 +231k

 9月 +440k

10月 +146k

11月 +272k

12月 +170k


年間収支 +3120k

月平均   + 260k





って感じで


4号機時代の貯金に助けられる形で


なんとか年間+300万をキープできました


5号機時代になり、現在一番悩まされているのは稼動量です


ちなみに5号機のみを打ちはじめてからの僕のデータを掲載




9~12月(5号機収支)


通算成績 51戦30勝

通算勝率 57%

通算収支 +1028k


平均稼働 12.8日/月

平均日当 +20.1k/日

平均収支 +257k/月

PAY OUT 105.5%




5号機になってからのメイン機種は


・新エヴァ

・リンかけ

・ハーレムエース

・スパイダー


この4機種をメインに立ち回っています





リンかけをメイン機種に据えている理由は


狙い台を絞れる店+ガックン変判が使える店+設定56が置いている


って好条件な店を見つけたので


積極的に狙えるときは狙っています


ただ


ある程度当選契機役で設定の高低は見えてくる部分もあるものの


通常Gにほぼ判別要素が無いに等しくリンかけに置いて


それだけで高設定と断定するまでには行かなく


設置の大変をしめる設定1を粘らせられる時もあれば


高設定でも朝調子が悪いと捨てかねないなど


普通の店では狙う気になれません




ちなみに先日上記の店で


狙い台第一候補+変判合格のリンかけで


朝一からノーボーナスで1500Gはまりを食らいました、、、


1500Gまで追えた根拠としちては


狙い台に自信アリ+変判合格という4号機的な立ち回りと


一応ベル確率が1/8.8でしたからね





しかし




終日回すとボーナス合算確率1/199


チャンス目&スイカの同時当選確率も6の近似値であり


補足要素的な、ベル確率&BIG中のプレミア女BIG格上げも6以上でした


ちなみに後発表でみごと6でした


他にも2000GでBIG3 REG1で捨てた台が


夜には設定5確定になっていて


9000G BIG32 REG10までになっていた事があったりと・・・


通常時に判別の効かない機種の怖さを痛感する場面が多々ありました


やはり5号機で一番信用してはいけないのがボーナス合算確率であると思います





対して上記の条件でも


新エヴァならば、まだ粘る根拠ができると思います


むしろ新エヴァに置いて序盤のボーナス合算は気にしませんからね


新エヴァではボーナス中の小役確率(特にスイカ)に重点を置き


次にベル確率を見るようにしています


新エヴァの設定6狙いに置いて


一番重要視するべき点はBIG中のスイカであると思います


ただ、ボーナスゲームの試行数が少ないときはベルを優先させますが


赤7と青7の単独当選は序盤では補足要素的に扱ってます




さてさて


5号機全般に言えることだと思いますが


リンかけ等設定の見えずらい機種は店依存の要素が大きいと思います







最後に今月のこれまでの稼動内容を掲載します




6日 リンかけ設定56   +111k(14h)

 9日 リンかけ設定6     + 91k(14h)

10日 リンかけ設定?    -25k( 4h)

11日 新エヴァ設定6     +84k(14h)

12日 新エヴァ設定6    +42k(14h)

15日 新エヴァ設定6       +13k(14h)

16日 リンかけ設定6、2027   + 23k(14h)

18日 新エヴァ設定6、リンかけ - 42k(14h)



8戦6勝            total +308k(102h)

AD

久々の更新

テーマ:

休んでた月の収支報告から・・・



6月 -158k


7月 -111k


8月 +231k


9月 +440k





で現在の総収支はといいますと・・・








2007年の年間収支 


+2418k


+269k/月







っとなっております。。。。


就職活動終了後もバリバリで稼動してたんですけど


如何せん2ヶ月連続のマイナス収支でテンションガタ落ちで


引退を何度も考えてました 汗


しかし


5号機オンリーの立ち回りに変えた8月に自信を取り戻し


・エヴァ2

・リンかけ

・蜘蛛

・ハーレムエース


4機種をメインにして


最高設定狙いで立ち回り


先月はなんとか月収と呼べる収支をあげることができました!!




稼動20日で





リンかけの設定6を4度終日


エヴァの設定6を日3終日


ハーレムの設定7を2日終日





っと結構満足のいく設定6奪取率の立ち回りでも


+500kオーバーの収支は難しい辺りが


今のスロットに少し限界を感じています


まぁリンかけの6で10000Gで+500枚とかありえない収支が原因でしょうけど 汗


ただ、やれてやれないわけではありません!!


みなさんもまだまだやれます!!


がんばりましょう!!

こんばんわ!!


そしてご無沙汰しています


学生スロッター蓮です


某大手IT企業に内定をいただき


就職先がきまりました☆


ちなみにこの2ヶ月間


全く打ってないわけではありませんでした





5月収支 +157k


主に打った機種


鬼浜設定6×4

番長設定6

仮面設定6






今月の収支は現在 -130k


主に打った機種


鬼浜設定6×3

番長設定6×2

夢夢設定6



今月は


鬼浜設定6を3回打ち約20000Gでマイナス収支


番長設定6を2回打ち約15000Gでマイナス収支


夢夢設定6がかろうじてプラス収支


っと高設定を掴んではいるものの


結果が付いてこない厳しい展開です


まぁ稼動7日じゃしょうがないですよね。。。。





とりあえず


本日から学生スロッター蓮最終章がスタートします!!


最後までどうか皆様見守ってやってください☆





今月の収支 -130k


今月の成績 戦2勝


2007年トータル収支 +1876k


2007年の成績    65戦49勝

スロ禁

就職活動で見事に第一志望郡全滅・・・


就職きまるまで完全なスロ禁します。。。


次回の更新はおそらく内定GETした報告になると思われます!!


そしたら、そこから「学生スロッター蓮」の最終章が始まるので


それまで忘れないでください!!


アメブロのスロッターのみなさんのblogはちょくちょく拝見させていただくので


よろしくです♪


それではまた!!!

4月の稼動内容

4/1 番長設定6            -78k


4/2 秘宝設定5               +201k


4/3 休み


4/4  休み


4/5  休み


4/6  鬼浜、番長ハイエナ           +74k


4/7  休み


4/8  休み


4/9  アラジン設定5            +144k


4/10 鬼浜、SEハイエナ          +15k


4/11 カイジ設定5、秘宝設定6、他   +55k


4/12 鬼浜設定4×2ハイエナ        -5k


4/13 鬼浜設定6              +27k


4/14 休み


4/15 休み


4/16 夢夢設定5、設定6、他ハイエナ   +90k


4/17 休み


4/18 鬼浜設定6              +29k


4/19 鬼浜設定5             +38k


4/20 休み


4/21 休み


4/22 休み


4/23 麻雀設定5、番長664×3    +78k


4/24 鬼武者ハイエナ            +56k


4/25 夢夢推定4、番長設定6      -78k


4/26 島唄設定5             +72k


4/27 休み


4/28 番長設定5              +97k


4/29 休み


4/30 休み







今月の収支 +825k


今月の成績 16戦13


今月の勝率 81%


2007年トータル収支 +1849k


2007年平均月収支  +462k


2007年の成績    50戦41勝


2007年の勝率    82%







今月は高設定奪取率が80%越えでした


万枚も2度


blogスタートしてからの最高収支&最高時給です


一番印象的な勝利は


アラジンですねw


今まではロングでろくに出したことなかったし


生涯一度だけ引いたSACも4連で落としましたからね 汗


もう、触ることはないと思いますけど


最後にアラジンの醍醐味を味わえました☆


今月の収支TOPは番長です


負けたときの印象が強いですけど


大負けを番長の高設定600G以上拾いのハイエナで


何度と無く挽回できたのが今月です!!


運命のXデーでどう変わるかわかりませんが


いけるところまで行きます!!






稼動しました!!


夕方からですけど 笑


島唄設定5が単発後で空き台になったので


打ってなんとか勝てました☆


帰り際にSEの1200Gが落ちていて


2Gで中段から一発で4連して即ヤメ!!


これでホントに今月の稼動は終了!!


一日打てる日が少なかったですけど


代打ちを雇っていたので稼動量的には


それなりに確保できました☆


後で今月の成績をまとめます!!





今日の収支 +72k


今月の収支 +728k


今月の成績 15戦12


2007年トータル収支 +1752k


2007年の成績    49戦40勝



今月は今日が最後の稼動でした


が・・・


やらかしました・・・


近頃は代打ちをやとって


2倍の稼動量を取って


なんとか普段どうりのG数をキープしてますけど


今日はやらかした






朝一で狙い台の麻雀物語(後発表6)


が抽選の順番悪くて奪取できず・・・


座ったやつはは朝一BIG3連してたんで


早々とぶん回し体制が整ってたと思います・・・






そんで、第二候補の前日設定6の鬼浜の


仁義バイク勝ち0Gヤメも押さえられいたため


ALL4以上確定の夢夢を代打ちを打たせ


カイジの前日推定5の0Gヤメに私は着席


前日6000G でBIG38 R19だったので


ずっと5だと思って前日は見てました


朝一ガクリなしっすww


そんで6GベットからBIGで


出玉調子よく1500枚程度確保して


前日5だしとか思ってぶん回し体制に突入するも


256~のゾーンで沼BIGも次回REGで速攻一発抜けとか


576 REG→1311G REG


っとくらい


設定5で天井へ到達する確率が5%程度な事を考えて


前日はBIG中のヒキがよかった低設定と解釈して


SEの890G→番長設定6(後発表) 664G

→番長4以上確(推定6)660G


っと私は打ちました


まぁ結果は悲惨っす・・・


番長でREG10連しましたからね・・・


後から打った台は4以上でしたけどおそらく6かと!!






代打ちの夢夢は中間以上だけど


6ではないし、5にしては高確のノリが悪いと判断し


4と見切りをつけて


番長の設定6を全ツを指令!!







結果的に今日は大負け・・・


ってか朝一で麻雀に座れてたら今日は非常に楽な展開だったのに・・・


一応期待値は+だったとは思うんですけど


展開的な物が悪すぎました








今日の収支 -78k


今月の収支 +656k


今月の成績 14戦11


2007年トータル収支 +1680k


2007年の成績    48戦39勝