岩国 広島のお好み焼き

テーマ:

こんばんはおじぎ

 

今日は、午前中から岩国に、

運転免許更新と、仕入れに

行ってきました音符

 

免許更新の受付を済ませて、

更新講習まで時間がありましたので

ランチを食べることににこ

 

スマホで「岩国警察近くおススメランチ」

を音声検索すると、

そば玉やさんと言う広島の

お好み焼き店がヒット!!

 

でも「本日はお休みかもはてな」と、

音声が返ってきましたが、

近くなので行ってみることに・・・

 

案の定、お休みでしたわsss

 

で、夫がふと見た先に、のぼりが

あったお好み焼き屋さんへ行きましたおんぷ

 

なかやは、お好み焼き屋でもあるので、

興味津々ですぷ

 

オリジナルを基本としているので、

何かを盗もうなんて気は、

更々ありませんが寂笑

 

 

撮影OKの許可を頂きましたので、

広島のお好み焼きの手順をパチリsei

 

お好み焼きは、夫と半分にしてもらいました。

 

あくまでも好みの問題なのですが、

私は、やっぱり

大阪のお好み焼きが好きですわ苦笑

 

うえ焼きそばも頂きましたが、

ニンジンや玉ねぎ、モヤシが

入っていて、岩国では、

それがスタンダードなようです。

 

こちらも、大阪のシンプルな豚バラと

キャベツだけの焼きそばが好きな私です汗

 

大阪のお好み焼き屋で出されている

焼きそばは、モヤシを入れている店も

ありますが、ほとんどの店が豚バラと

キャベツのみで、ソースを利かせて焼いています。

 

ニンジンや玉ねぎ、

モヤシなどは入れません寂笑

 

シンプルですが、すごく美味しいのですおんぷ

 

関東から民泊(修学旅行)で、

うちに泊まる中高生にも大好評ですし、

なかやでの焼きそばの売り上げも

結構なものなので、うちの焼きそばには、

自信を持っていますにこ

 

まぁ、すべて好みですがハハハ

 

 

 

 

 

AD

こんばんはおじぎ

 

今日のランチタイムに、

一歳数か月の女の子を

お連れのママさんと、

義母さんかはてな分かりませんが、

ブログをご覧頂いてお越し下さいましたおんぷ

 

その女の子が、可愛くて!!

 

小首をかしげたこんにちは、や、

両手を合わせての、ごちそうさまが、

とても可愛かったですきら

 

その前にお越し下さった、

お二人の女性の方が、

サンドイッチをお買い上げ下さり、

そして、上記の方がお買い下さって、

サンドイッチは、一瞬で売り切れましたきらきら

 

本日、なかやにお越し下さった皆様、

ありがとうございました音符

 

 

昨夜の夕飯は高森鶏モモの

から揚げでしたにこ

 

 

そして、休前日の今夜のつまみは、

ホルモン焼き~音符

 

おぉ~ウマウマ~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

おはようございますおじぎ

 

今朝は氷が張るほど、

気温が下がっていた日見です・・・

 

快晴なんですけどねきら

 

ホント寒いですねぇ汗

まぁ、部屋の中はあったかいので、

頑張りましょっにこ

 

今日のサンドイッチは、

以上の三種でございますペコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

こんばんはおじぎ

 

暴風が吹き荒れている日見です>。<

 

本日も、なかやへお越し下さった皆様、

ありがとうございましたきら

 

 

 

2014年に東京の小学校で組体操の練習中に、

男の子が頭を打って重い後遺障害が、

残ったという事故がありました。

 

彼のお父さんは、

早く解決するために和解されたそうです。

 

現在の彼の状態は分かりかねますが、

組体操をさせられたばかりに、

彼の将来が閉ざされたとしたら、

だれが責任を取れるのでしょうか。。

 

組体操で、結構、事故が起きていますよね!

必要なんでしょうか?組体操。

 

私が小学生の頃も、

組体操をさせられましたが、

すごくすごく嫌でした!!

 

私は、運動が好きで、

運動神経も良かった方なのですが、

それを知っている担任の先生は、

私より5キロ以上は重く運動が得意でない子を、

私の上にのせました。

 

それはそれは重くて、嫌で嫌で、

学校を休もうと思ったほどです。

 

結束力を高めるためや、

運動会のメインの見世物として、

大人の思惑で組体操をやるのでしょうが、

子供たちにすればいい迷惑だと私は思います。

 

組体操は、高ければ高いほど

危険度が増すのが分かっているのに、

なぜに今もやるのか?すごく不思議に思います。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて、今日のランチタイム後の賄いは、

鶏ごぼうご飯が食べたくなって、

チャッチャッチャッと作りました音符

 

美味しかったですわぐぅ~。