FF14フリーカンパニー アニメ女子部

FF14 Asuraサーバー フリーカンパニー アニメ女子部のページです。


テーマ:

先週の話・・・・

宝石白

委員長ちゃんはもう1週間ココ(アバラシア雲海のモグの顔の耳んとこ)で釣りをしています・・・;

宝石白

はぁ~・・私にとって釣りは集中力が必要で・・・

FCチャットとかしてる場合じゃないのです・・><;

それはもう・・・なんというか・・・

宝石白

THE孤独!!!

宝石白

そもそもなぜ何日間も孤独な釣りをしているのかというと・・・

宝石白

調理師に続いて甲冑師(450種類全ての製作)と革細工師(420種類全ての製作)のアチーブを達成して光る主道具を貰ったので、「次は何が良いかなぁ~♪」っと考えていたら・・・

宝石白

宝石白

二つ名“ギャザクラの鬼”のコシさんから

「採掘と園芸は楽勝ー☆だよー^^」

っとアドバイスをもらいました。

宝石白

採取手帳を眺めながら・・・

確かに未知廻りとかしながら全種類採取すればアチーブ完成するなら楽勝じゃん!♪

宝石白

そして半日くらいで全ての採集完了♪

宝石白

 ・・・?

宝石白

・・・ ん?

宝石白

アチーブが出ない・・?

宝石白

 採取手帳を見ると全てチェックが入っているのに、アチーブ条件を見ると10種類足りない・・・?

宝石白

ギャク鬼さん(・二つ名“ギャザクラの鬼”のコシさんの略)に尋ねると・・・

「伝承禄は?」

宝石白

デンショウロク??

宝石白

確かに採取手帳に伝承禄はあるけれどリストは何も表示されていません・・・

宝石白

そー!

委員長ちゃんは“伝承禄”の存在を知らなかったのです・・;www

宝石白

宝石白

たぶんクラフターの秘伝書的なもので

採掘の伝承禄を取ろうとすると『ギャザラースクリップ:青貨50』枚で

1枚と交換出来る『ロウェナの手形:採集青貨』

99枚×3=297枚必要なのです!!!

宝石白

未知の採取場所を巡って蒐集品を集めるなんて、方向音痴な委員長ちゃんにはムリですので・・・・

宝石白

ココ(アバラシア雲海のモグの顔の耳んとこ)で釣りをしています。

狙うのはスピリットなのですが・・・

なぜか赤貨のブランケットの方がいっぱい釣れます・・・・;

光るツルハシ早く欲しーよー!

宝石白

宝石白

宝石白

そして今週ー☆

『手帳好きの採掘師:ランク5』達成ー☆

宝石白

宝石白

宝石白

宝石白

見て! 見て!!

光ってるの! 

宝石白

宝石白

ぐふふ。

宝石白

宝石白


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキングへ

AD
いいね!した人

委員長ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。