FF14フリーカンパニー アニメ女子部

FF14 Asuraサーバー フリーカンパニー アニメ女子部のページです。


テーマ:

 委員長ちゃんはもう1ヶ月間ココ(アバラシア雲海のモグの顔の耳んとこ)で釣りをしています・・・。

宝石白

もう釣ったヴァンパイアブランケット(ハロウィンおばけみたいなタコ?)のHQ(ハイクオリティー)は200匹を超えました・・・

宝石白

ヴァンパイアブランケットはLv60漁師の軍票交換品なのでマーケットで8000ギルくらいで売れますから全部売ったら169万ギルくらいになります♪ 

宝石白

・・・って・・・

宝石白

イヤ違うっ!

宝石白

宝石白

私が釣りたいのはギャザラースクリップ青貨と交換出来るスピリットHQなのっ!!

宝石白

園芸師の伝承禄を3個取得するためにはギャザラースクリップ青貨が14850個必要で・・・

宝石白

そのためにはスピリットHQを250匹くらい釣らないといけないのです・・・

宝石白

採掘師の伝承禄と合わせると500匹です!?

宝石白

夢にも『ギギギギギィ・・・』ってお魚が釣竿を引く音が出てきました・・・・><;

宝石白

宝石白

もぉー釣りキライッ!

宝石白

宝石白

 そして先週末にやっと・・・

宝石白

宝石白

伝承禄でイシュガルド地域の園芸未知の採取ポイントを開放して、

宝石白

宝石白

園芸230種類の採取を制覇!

宝石白

宝石白

 光るオノをもらいましたぁー♪

宝石白

宝石白

どう?

宝石白

 

 

 


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキングへ

AD
いいね!した人
同じテーマ 「委員長ちゃんの日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週の話・・・・

宝石白

委員長ちゃんはもう1週間ココ(アバラシア雲海のモグの顔の耳んとこ)で釣りをしています・・・;

宝石白

はぁ~・・私にとって釣りは集中力が必要で・・・

FCチャットとかしてる場合じゃないのです・・><;

それはもう・・・なんというか・・・

宝石白

THE孤独!!!

宝石白

そもそもなぜ何日間も孤独な釣りをしているのかというと・・・

宝石白

調理師に続いて甲冑師(450種類全ての製作)と革細工師(420種類全ての製作)のアチーブを達成して光る主道具を貰ったので、「次は何が良いかなぁ~♪」っと考えていたら・・・

宝石白

宝石白

二つ名“ギャザクラの鬼”のコシさんから

「採掘と園芸は楽勝ー☆だよー^^」

っとアドバイスをもらいました。

宝石白

採取手帳を眺めながら・・・

確かに未知廻りとかしながら全種類採取すればアチーブ完成するなら楽勝じゃん!♪

宝石白

そして半日くらいで全ての採集完了♪

宝石白

 ・・・?

宝石白

・・・ ん?

宝石白

アチーブが出ない・・?

宝石白

 採取手帳を見ると全てチェックが入っているのに、アチーブ条件を見ると10種類足りない・・・?

宝石白

ギャク鬼さん(・二つ名“ギャザクラの鬼”のコシさんの略)に尋ねると・・・

「伝承禄は?」

宝石白

デンショウロク??

宝石白

確かに採取手帳に伝承禄はあるけれどリストは何も表示されていません・・・

宝石白

そー!

委員長ちゃんは“伝承禄”の存在を知らなかったのです・・;www

宝石白

宝石白

たぶんクラフターの秘伝書的なもので

採掘の伝承禄を取ろうとすると『ギャザラースクリップ:青貨50』枚で

1枚と交換出来る『ロウェナの手形:採集青貨』

99枚×3=297枚必要なのです!!!

宝石白

未知の採取場所を巡って蒐集品を集めるなんて、方向音痴な委員長ちゃんにはムリですので・・・・

宝石白

ココ(アバラシア雲海のモグの顔の耳んとこ)で釣りをしています。

狙うのはスピリットなのですが・・・

なぜか赤貨のブランケットの方がいっぱい釣れます・・・・;

光るツルハシ早く欲しーよー!

宝石白

宝石白

宝石白

そして今週ー☆

『手帳好きの採掘師:ランク5』達成ー☆

宝石白

宝石白

宝石白

宝石白

見て! 見て!!

光ってるの! 

宝石白

宝石白

ぐふふ。

宝石白

宝石白


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキングへ

AD
いいね!した人

テーマ:

今日のエオルゼアは花曇りでした。

桜

桜

桜

心地よい日差しの中で、春の風がFCハウスの桜の木を揺らしていました。

桜

桜

桜

さー明日も冒険がんばろー。

おやすみなさい。

宝石白

宝石白

 


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みんななんか光る武器とか光る装備とか持っている・・・・;

(なんかイイなあぁ~・・・)

「私もなんか光るヤツ欲しー!!!」

宝石白

宝石白

でも1人で行ったダン・スカーで10回以上死んで、攻略後にご祝儀のMIPを貰った委員長ちゃんにはID(インスタンツ・ダンジョン)が絡んだ光る報酬は無理・・・・・;

宝石白

と、言うことで・・・

宝石白

宝石白

ぃえぇぇぇーい!

宝石白

宝石白

たとえ最上級の爆裂魔法が使えなくてもぉー

宝石白

宝石白

板前!

宝石白

シェフ!

宝石白

パテシエ!

宝石白

宝石白

その全ての頂点に君臨する250種類の料理製作を達成した調理師だけが手にすることを許されぇー

宝石白

宝石白

グリダニア旧市街地に立っているおじ様が、褒め言葉を添えてくれるアチーブメント報酬品んー!

宝石白

宝石白

製作作業時にだけ、なぜか黄金色に光り輝く眩き宴会芸スキルの様なフライパン!

宝石白

宝石白

その名わぁー・・・・

“ブレスド・ガリーキープフライパン ”

宝石白

宝石白

ぃえぇぇぇーい!!

宝石白

宝石白

ジャスティス!!

宝石白

宝石白

でも作業中しか光らないの・・・;

宝石白

宝石白

 

 


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキングへ
いいね!した人

テーマ:

 

マケボでお魚を買いました.

宝石白

 宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白 下矢印宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

宝石白

そのお魚は今FCハウスの水槽で泳いでいます・・・・。

宝石白

宝石白

マケボで売ってるお魚は生きているっ!!

宝石白

 たぶん・・・

宝石白

漁師さん「魚釣れたー♪」

下矢印

「テレポ!」マケボの水槽にドボンッ!

下矢印

委員長ちゃんがマケボで魚購入。

下矢印

網ですくってびしょびしょのまま直ぐ「テレポッ!」

下矢印

FCハウスの水槽にドボンッ!

宝石白

・・・なぞでも何でもない!

エオルゼアなら当たり前☆

(だから家具に冷蔵庫が無いのかぁ~)

納っ得☆

宝石白

各釣りポイントにはヌシがいます。

漁師レベルと装備レベルが高くって、しかもポイントごとにヌシの釣れる条件が違っていて、なかなか釣りあげることが出来ない希少な魚の事です。

宝石白

そんなヌシを求めて今回やってきたポイントはココ。(クルザス西部)

委員長小隊がよく拾ってくる、有り余ったギャザクラ青貨をエサに交換したのでなんとなくヌシ釣りにやってきたのですが・・・

宝石白

 寒いぃぃ・・・

早く釣れてぇぇ・・・

凍え死んじゃうよぉぉ・・・

宝石白

すでにこの場所には地球時間で3日目・・・。

宝石白

ぉぉぉおおお!!! キタァー

宝石白

でも のココで釣れたヌシは・・・・

宝石白

バケツ?・・・;

魚じゃないじゃん;

たぶん・・・

バケツと一緒に釣れたこのちっちゃい魚がヌシかな?・・・;

宝石白

宝石白

 ん~・・・

宝石白

ぅおっ!?

時々カエルに変身するっ!!!

(お魚じゃなくてオタマジャクシだったのね^^;)

まさにヌシ!

納っ得☆

宝石白

宝石白

 


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキングへ
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。