☆星谷星蔵 36歳独身☆

我家の愛車~星谷星蔵(ほしたにほしぞう)36歳独身~との生活を中心に日々のできごとを面白く綴っていきたいと思っております。

尚、星谷星蔵とはオペル・スピードスターの事です。


テーマ:

☆星谷星蔵 36歳独身☆-rimowa 少し前に行ったヨーロッパ旅行。色んな目的がありましたが、最大の目的はコレ。コレを買い付け!?に行く事が旅の集大成だったのですΣ(゚д゚;)


じゃじゃーん、コレとはソレ。 Lufthansa Rimowa(ルフトハンザ・リモワ) のスーツケースでありました。ドイツの航空会社ルフトハンザと老舗スーツケースメーカーのリモワがコラボしたこの商品。基本的にはドイツでしか買うことができません。オンラインショップでも扱ってるけど、EU内しか配送してくれないんです・・・。日本でも何社か並行輸入されていますが、これがとても高い。日本でディスカウントされたリモワのスーツケースと同程度の金額でリモワとのコラボ商品が買えるのです。

スーツケースだけを買うつもりだったのですが、一緒に展示されていたパイロットトロリー(パイロットケース?)も買ってしまいました。

日本ではTOPAS(トパーズ)と呼ばれているシリーズと同じものですが、そこはコラボモデル、細かいデティールが違います。

・ルフトハンザの鶴マークが燦然と輝く

・RIMOWAマークが青ではなく、黒

・内装がルフトハンザ仕様

・パイロットケースもTSAロック付

・何かコラボしてるぜ、的なワッペンが内張りについてる

等々です。

スーツケースは82リットルの4輪タイプ、パイロットケースは36リットルも入るのですよ。機内持込みサイズのリモワが35リットル程度なので小さく見えて案外イケるヤツなのです。


☆星谷星蔵 36歳独身☆-rimowa ☆星谷星蔵 36歳独身☆-rimowa

ドイツでも売っている場所は限られていて、フランクフルト・ミュンヘン・ベルリン・ハンブルク・デュッセルドルフの各空港内のLufthansa WorldShop(ルフトハンザワールドショップ)かヘルフォンド(herford)という街にあるアウトレットショップのみです。

私たちはミュンヘン空港内のワールドショップにて購入しました。因みにここは制限区域外(税関通過後)にあります。

到着して早々にワールドショップに向かい、希望の商品をお取り置きしておいてもらい、ミュンヘンを出発する日にピックアップしました。私のつたない英語はやはり通じなかったようで、紙に英文を書いて何とか理解してもらいました。「Reservation」という単語が出てこず、「Keep」を連発してしまい「?」な様子な店員さんでしたが、文章と身振り手振りで何とかいけました。

名前と携帯番号、出発日時を聞かれました。支払いは今でもいいし、ピックアップの時でもいいよ、とのことでピックアップの時に支払いました。

出発手続きをする前に引き取り、ミュンヘンで買った荷物を買ったばかりのスーツケースにぶち込んでいると

「あんた、頭いいわね。GOODよ」

と言われてしまいました。爆。このために今回はスーツケースを二人で1個にして出発したのである!

免税の書類も作ってもらい無事に購入成功。その後はスペインに向かいました。心配事はスペインで免税の手続きがちゃんとできるかどうか。

それも無事成功しました。高額商品なので、免税の払い戻しだけでもかなりの金額になるから一安心。建前上、免税品は使用してはいけないという決まりがありますが、税関職員の裁量に任されているのでしょう。

バルセロナの空港の税関はOKでした。但し、高額商品やブランド品はスーツケースを開けてちゃんと見せろと言われました。「るいびと~ん、しゃね~る」と。そしてスーツケース自体が免税申告品だと言うと大爆笑していました\(゜□゜)/

免税手続きをする時は言われた物をちゃんと出せるようにしておきましょう!


て事で、このスーツケースをガンガン使いたいのですがいつ使えるのでしょうか?スポンサーさん( ̄▽+ ̄*)


その後のルフトハンザリモワはこちら→こちら



Lufthansa WorldShop→HP

Lufthansa→DE

JP

RIMOWA→DE 【音が出るようです】

      →JP

PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード