埋め込み画像への固定リンク






津波の被害受けた町、田老町ここが原発予定地であったことが
あると聞き驚きました。

ツイッターから知りました。

原発拒否した町にあの田老町。ここに原発があったらと思うと背筋が凍る。

事故が起きる数十年前原発の危険性に気づき
原発マネーの誘惑を拒み原発計画を追い出した場所が
日本には34カ所もあった

映画「シロウオ」





元東芝・福島原発技術者・小倉志郎氏講演~映画シロウオ上映後イベント



映画シロウオ公式ホームページ☆

劇映画「渡されたバトン」~さよなら原発~ が新潟市西蒲区 
旧巻町ここも原発に反対し住民投票で勝利を得るまでの長い戦い。

―1968年夏― 過疎化の進む人口3万人の巻町に異変が起きた。

計画ができてからチェルブイリ事故も起き徐々に危険性に目覚めて戦いだす住民

、阪神淡路大震災直後に行われ、推進派の圧力にもかかわらず投票率44%、
その95%が原発反対票の圧勝だった。

「渡されたバトン」~さよなら原発~(ダイジェスト)(201211.25)


劇映画「渡されたバトン」~さよなら原発~ が新潟市西蒲区 
旧巻町
巻町の位置

福島第一原発の事故以来大きな関心の中、この映画が撮影されてい­ました。

あらすじなどはこちら、欲望丸出しの大人たち・・・



「渡されたバトン」~さよなら原発~の映画の制作にあたっての思いを
、監督 池田 博穂さん・プロデューサー 桑山和之さん、
原発事故で新潟に避難されてエキストラとしてに出演している渡辺
 光明さんにお話しをお聞きしました。

頑張られてきた歴史受け継いでゆかなければです☆

ペタしてね