注意こちらはどんなむかっ暑さも凍るような思いにさせる
話・・・むかっ

<参院選>まず、こちらの記事から。

ほんとうに公明がブレーキかけるかもあやしいです。

改憲論争選挙後へ布石  公明は「ブレーキ役」強調


<参院選>改憲論争選挙後へ布石 公明は「ブレーキ役」強調


【9条改正「賛成」、公明50%】「国防軍」、自民内で十分に浸透せず 参院選、候補者アンケート


ドクロ 首相は15日に放映された長崎国際テレビの

インタビューで

9条を改正し(自衛隊の)存在と役割を明記していく

とついにゴングを鳴らしました。


毎日新聞 7月16日(火)8時30分詳細はリンク先でどうぞ。

ドクロそして♡凍結状態の記事。ドクロ
東京新聞よければぜひご購読を

平和憲法に真っ向背反 石破幹事長の「軍法会議設置」
発言

東京新聞の記事のタイトルです 左矢印

自民党は同党の改憲草案で、憲法九条を変更して
自衛隊を「国防軍」にすることを掲げた。

それに伴い、国防軍に「審判所」という現行憲法
では禁じられている軍法会議(軍事法廷)の
設置を盛り込んでいる。

防衛相の経験もある同党の石破茂幹事長は
四月に出演したテレビ番組で、審判所設置
に強い意気込みを見せた。

「死刑」「懲役三百年」など不穏な単語も飛び出
した石破氏の発言とは-。 

(本心でしょう、なぜそんなに若者を戦場に。
行きたいならまずお年寄りから行きべきです。
若者には行かない権利も奪われそうです。)

自民党の石破幹事長は、
叫び戦争に従軍しない人(今は自衛隊)
を軍法会議にかけ、最高刑罰に処す
。」
つまり、今の法制度では死刑にすると発言
しているようです。

戦争に行かない人は死刑にすると言ってるのです。

徴兵制が出来たら、皆徴兵拒否すると死刑になるおそれも。
戦前もそうでした。

(現在、戦争に従軍拒否した場合の最高刑罰は懲役7年)

原発作業にも徴兵するという。猪瀬都知事発言もあります。
原発作業員不足の際に、国民の徴兵

憲法改正で9条を改憲し、死刑という脅しを作り
若者を地獄に突き落とすつもりでしょうか。


photo:01

photo:02


AD

コメント(24)