6年の公開結果 | 塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

2019年の中学受験(関西)に向け、息子が5年生になった頃から始めた、塾弁作りとブログ。
気がつけば、受験まであと1年をきりました。
塾弁の記事は少なくなってきましたが、受験までの日々のあれこれを記録していきます。
頑張れ息子!!

先日のNの公開テスト結果。
結果が出るの、またまた早くって…火曜の正午に連絡メールが入りました。
心の準備が…と、寝かせること2時間💧
寝かせても、偏差値高くなるわけないのに💧

いざ!と心を決め、成績表を開けると、まずビックラ悪い国語の点数が目に飛び込んできました。
「うわぁうわぁ」と、成績表を閉じ、また寝かせ…^^;

冷静になったところで、偏差値や他の教科の成績を確認すると、「あら?そんなに悪くないかも?」と。
国語は点数が悪くても偏差値は前月よりアップしていました。
で、全体の結果は、何とか目標順位に入ってました!

おぉ。「ご褒美ご飯」にいける順位!
今回は阿倍野の「すし豊」さんへ行きました( ´艸`)
もー、何を食べても美味しい❤️
美味し過ぎて、写真撮れず💧あぁ。

塾弁です
{2D46D649-D8F3-4FA9-A8BC-9775A3CDABEB}
ばあば作
つくね弁当

{B8C32CA0-FCC6-4129-90C8-8C15FE17D78B}
インディアンオムライス
コーンスープ

{C2031504-7939-4AEF-B467-06B2013C9F6F}
焼き豚弁当

公開テストの結果。
5年の時は慣れもあり、あまり一喜一憂しなかったのですが、6年になると見るのもドキドキします。
成績表のデータ開ける前に、思わず手を合わせたり目を瞑ったり…ナニヤッテンダカ

受験まで1年をきり、「今までの頑張りをテストでキッチリ出せますよーに」と祈るような思いが強くなってきました。
プレッシャーになってはいけない、と、息子の前ではなるべく態度に出さないよう気をつけていますが(^-^;
演技が下手なので…

最近は睡眠時間の確保が課題になってきました。
無駄な時間を省いて、ちょっとでも長く寝て欲しいです( ´(ェ)`)